カテゴリ:グルメ( 55 )

ホテルランチ♪

ひさしぶりにあいぼんからのお誘いで銀座へ♪
家から電車で30分で行ける銀座ですが、一人ではなかなか足が進まず、
あいぼんが誘ってくれてめちゃ嬉しい~♪
最近週末もWeddingの準備や作業で家に引きこもっていたので、気分上々♪
三井ガーデンホテル銀座プレミアでのランチを段取り上手なあいぼんが予約してくれていました。
f0013519_22371848.jpg

ブッフェ形式で沢山のオードブルを少しずつ選べる。どれも美味しい!
f0013519_22374863.jpg

からすみとなんちゃら・・の冷静パスタ
f0013519_2238472.jpg

デザートも沢山取り放題です♪嬉しい♪
f0013519_22392934.jpg

働くキャリアウーマンなあいぼんからはいつも人生アドバイスをもらいます。
話していると収穫が沢山あり、美容のことから仕事、フィナンシャルプランまで・・・、
同じ年ですが、あいぼんは私のねーさん的な存在です。
いつもありがとー!
窓から見える景色は高層ビルばかりで
あー東京にいるんだなってしみじみ感じました。
[PR]

by ainoaozora | 2010-08-10 22:56 | グルメ

Happy news!

休みの日のランチはおうちカフェ気分。
ハニーマスタードのチキンとアボカド丼
時短、簡単、超美味し!
f0013519_2337169.jpg



4月初旬の出産予定日を迎える
ほしえびちゃんに、先週末メールしたら、
「毎日2時間の散歩とスクワットしている。」と返信が。
携帯片手に、ホットカーペットの上でトド状態でゴロゴロしていた私。
ママになるために頑張っているほしえびちゃんはすごいなぁとStill寝ながらエールを送っておりました。

それから1週間たち、今日なんとなく電話してみたら、
「グットタイミング~!今朝生まれました。」と。
大きな男の子が無事にこの世に生れてきましたと!
WOW!良かった~♪本当に良かった~♪

こんなHappy Newsをきいて
電話を切った後、「やった♪やった♪」とリビングで一人踊りまわる私。
かなり怪しい。でも嬉しい!

さらに、Naoが9月に神戸で結婚式を挙げる♪しかも私の10日後だと!
しかも、女性ファッション雑誌の Wedding 特集に
掲載されるらしい~♪Naoは間違いなく、モデルの道に進むね!
本人は「まさか~。たまたま、声をかけられただけだよ」なんて謙虚だけど、
Naoの結婚式に参列できるのが、とっても嬉しい♪しかも同時期やし!


今日はHappy News でいっぱいでした♪
[PR]

by ainoaozora | 2010-04-05 23:37 | グルメ

エメヴィベールのお料理

f0013519_22444026.jpg

可愛いお皿が始め出迎えてくれます。
f0013519_22452626.jpg

タラバ蟹のレタス包み
f0013519_2246866.jpg

ホロホロ鳥に濃厚なトリュフと赤ワインのソース
f0013519_22462991.jpg

フォアグラのステーキ

まるで絵画のような広い庭を眺めらながら優雅なランチ
紳士はジャケット着用してのお食事だから、
ダンナさんは肩がこりそうって。
リラックスできる家での食事が一番美味しく頂けるかもって。

わたしはたまにはおしゃれしてこういうところに来たい♪来たい♪
ダンナから私へのバレンタインのプレゼントランチを頂きました。
[PR]

by ainoaozora | 2010-02-20 22:46 | グルメ

エメヴィベールへ

最近、美食ぶらり旅には気軽には行けなくなった分、
東京の美味しいレストランに少しずつ足を運んでいます。

ダンナさんの職場のある麹町。
美味しいフレンチがあるという噂を聞いて
行ってきました!東京ミシュランガイド2010にも選ばれた、エメヴィベール
f0013519_23264797.jpg

日本テレビの裏側にひっそりたたずむ邸宅レストランです。

f0013519_23281954.jpg

とっても素敵な玄関で、気分も上がる♪
[PR]

by ainoaozora | 2010-02-14 23:29 | グルメ

エルガーハウス

1月10日(日)
目黒にあるエルガーハウスディナーに行きました。
まるでイギリスの邸宅のような一軒家のレストラン。

冬の今は見れませんが、バラが咲き誇る素敵なガーデンが見渡せる
コンサバトリー(サンルーム)で食事ができます。

イギリスのアンティーク風のインテリアと食器類がとても素敵ですし、
暖炉もありここの雰囲気は私は大好きです。
お料理は期待しすぎていたせいか、普通に感じました。
でも、色とりどりのデザートが豊富で二人では食べきれないほどでした!
f0013519_13312773.jpg

周りは結婚記念日や誕生日ぽいご夫婦が3組ほど。
少し年配のご夫婦は旦那さまから奥さまに深紅のバラの花束をプレゼントしていました。
スタッフがケーキと一緒に小さいなオルゴールを手で回し可愛い音色を奏で、
心が温まる一場面でした。年を重ねてもこういう素敵なご夫婦のようになれたらいいな。

私たちは特に記念日ではなかったのですが、
かなり遅い、私の誕生日プレゼント又はクリスマスプレゼントということに後付けされました・・・

とても雰囲気が良く、気どらずに入れるレストランで、
ゆっくりと時間が流れる素敵な空間でした♪
[PR]

by ainoaozora | 2010-01-11 13:31 | グルメ

ブランチは

f0013519_1383792.jpg

遅く起きた休日
近所にあるオリエンタルレストランISARAでブランチ。

お腹いっぱ〜い!
さあ今日も爽やかな秋晴れ〜!
今から紅葉狩りに行ってきます。
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-07 13:08 | グルメ

イタリアンランチ@京都ハイアットホテル

京都のハイアットリージェンシーにあるイタリアン トラットリア セッテにランチに行ってきました。
生徒さんがこちらのシェフで『ぜひ一度来てください』とお招き頂きました。

やっぱり京都という雰囲気で窓から見える風景がとても趣があり素敵な空間でした。
大きな窓から下を見れば石庭があり、和の美しさを奏でいて、周りの木々はもうすぐ紅葉を装いそうな気配。
「うんうん、いいね~。」とすでに見る景色がご馳走です。

いつもスクールで会うのとは違うシェフ姿のRさん。
テーブルまで出て出迎えてくれました。
「今日はお任せください」とニンマリほほ笑むRシェフのお任せコースを堪能します。
最初にお勧めのワインで乾杯。
f0013519_0445035.jpg
まずは数々の前菜から、手作りのリコッタチーズが癖がなく美味しい!
f0013519_0464382.jpg
魚介たっぷりリングイーネのペスカトーレ
f0013519_047361.jpg
ご自慢の石釜で焼いたピッザ、マルゲリータとリコッタチーズの2種類も!

「デザートはよろしいでしょうか?」と聞かれお腹パンパンの状態でしたが、持ってきていただいたケーキはどれもとってもCUTEで繊細。「これは食べずにはいられません」とオーダー。

本当に至福の時間でした。
外国人のスタッフも多いようですが、みなさん日本語もすごく上手でびっくり!
丁寧で行き届いたサービスがさすがです。頭が下がります。
Rさんにもお会いすることができて本当に嬉しかったです。
またぜひ、行きたいな~☆

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-17 00:53 | グルメ

大阪で楽しむペルシャ料理

この数日美味しいもん紀行が続き、
わたくし、体脂肪率が4%UPしてます。《チロリロリン♪》
f0013519_0132414.jpg

はい、そんなことは気にせず、
大阪、心斎橋でペルシャ料理を楽しみに行ってきました。
ギョンさんとほしえびちゃんが見つけてくれたペルシャ料理店ラ・ペルセ
とっても整然として綺麗なお店ですが、フレンドリーな外国人さんの店員さんが◎。
インテリアも素敵で、特に私は照明がとても気に入りました♪
f0013519_0134642.jpg

ボリュームも満点、サフラン、チキンもとても食べやすくて美味しかった~☆
カナダで出逢ったイラン人のペルシャじゅうたん屋のオーナー、モハさんの手料理を思い出しちゃいました!

あ~たくさん食べて食べて、妊婦さんのほしえびちゃんのお腹より、私のお腹のほうが
出てる~とさすってると、みんなも満場一致で納得。

明日の夜は、大阪丸ビルでバリ紀行がアップできるかな♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-14 00:00 | グルメ

タイ料理 クワンチャイ

前にギョンさんに紹介してもらったクワンチャイに行ってきました。店長さんの心温まる接客応対が素敵☆
ランチで頼んだカレーラーメン。辛さはなくて、まろやかで美味しかった!
f0013519_23562413.jpg

ボリューム満点で、食べきれないほどでした。春雨サラダとあげ春巻きとライス付き。
「ここのパッタイが美味しいよ~!」て言ったつもりが、「タッパイ」って言ってました私。。。

揚げバナナのココナッツミルク添えが本当に美味しくて、そのデザートだけにでも
西宮にいるうちにまた食べに行きたいと考えてます。

小学校の時に一緒に合唱団に入っていたSayakaちゃんと会うのは十数年ぶり。
そして、ちかちゃんと3人で話が盛り上がり、その後Cafe BEEに行ってTalkTalk。

Sayakaちゃんも来年春に関東に引っ越してくるみたいで、
嬉しいなあ~☆
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-12 23:59 | グルメ

隠れ家 お蕎麦屋さん

アルパカ牧場に行く前に、腹ごしらえ。
前回、那須高原に行った時に泊まったB&BのSARAさんから
お勧め頂いた蕎麦屋「ほし」でランチしました。
f0013519_19482971.jpg


那須高原の御用邸の方へ入っていく。
小さなオブジェの看板に「ほし」と書いてあるだけ。

みつけて入れば、そこは木のぬくもりが広がる温かな空間。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-21 19:43 | グルメ