カテゴリ:自分磨き( 40 )

ソープカービング

あいぼんに誘ってもらって、六本木でソープカービング教室に行ってきました。
市販の普通の石鹸をカービング用ナイフで削っていっていく。
柔らかい石鹸は削りやすく、力もいりません。
コツをつかむまでは少しギコチナイ手つきでしたが、やっていくと楽しい☆
f0013519_2304912.jpg

いちごみるくの香りの石鹸なので甘くていい香りがします。
最後にパールで装飾したら It is so cute!
教室には撮影セットがあり、完成後こちらでパッシャと撮影させてもらいました。

こちらは先生が造った見本のバラです。
こんなの作れるようになりたいな!
f0013519_238289.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2010-05-10 23:08 | 自分磨き

師走

f0013519_14424328.jpg

寒波到来
寒くなってきたね。この冬の私の目標は絶対風邪をひかない!
まぁ今のところノンストレスだから身体も弱ることはないかな。
今日は朝から歩いて3分で行ける公民館で二回目のフラワーアレンジメント。
かなり渋い作品を作りました!
お正月の華飾りです。
高さが1m以上もあり、実物はかなり豪華!
殆ど工作作業で悪戦苦闘しながらも楽しかったo(^-^)o
お正月を迎える頃に玄関に飾ろうとおもいます。
f0013519_1974345.jpg

可愛い紙袋と手作りお菓子は、先生から生徒のみんなにクリスマスプレゼント。トライアル生の私にもくれるなんてありがたい!
素敵な心遣いです。たぶん生徒さんは50人位いはると思うのに…
夜なべして作りましたと笑って言う先生の優しい気持ちに暖かくなりました。
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-17 19:07 | 自分磨き

クリスマスの装い

f0013519_19211346.jpg

今日は朝から渋谷に用事があり、東京の電車の通勤ラッシュを初体験しました!
『おしくらまんじゅうおされてなくな♪』て歌ってる余裕はないけど、満杯の車内からボンっと押されて飛びでる女性も。
私はピーク時から一時間程立った8時半頃の電車だったけど
ダンナさんはこれ以上の混み混みの電車で毎日通勤しているか〜と思うと
可愛いそうな気持ちになりました。
マッサージぐらいしてあげょ…
f0013519_19211330.jpg


お昼には帰ってきて初めてのフラワーアレンジメント教室に参加してきました!
生のモミの木からクリスマスリースを作りました。
ちょこっとバランスが悪いけど手作り感が出ていいかな♪

それとウレシイことに前のスクールのKidsとママから可愛いクリスマスカードが届きましたo(^-^)o
我が家の今年のクリスマスツリーはこれで決まりね♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-03 19:21 | 自分磨き

いまのうちに

10月22日に千葉県船橋市へ引っ越しします。
f0013519_152186.jpg

引っ越し準備とかたぶん例の如く、前夜に徹夜でやっちゃうタイプ。
それまで、みなさん遊んでくださーいね。

時間があるのでこんな勉強も始めました。
前から興味あった、アロマやハーブについて
知識を深めてみたいな~って思って♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-08 15:02 | 自分磨き

immunity

東京から帰ったら、
風邪ひいてしまい、3日間寝込んで
4日間引きずっていました。高熱はなかったんだけど、
念のためにと医者にいくと、インフルではないと言われてホッ。

医者に行ったその日に健康保険が失効する日だったので
ついでに、予防接種も受けたいとお願いすると
季節性インフルエンザの予防接種は10月15日から、
予約は10月1日からと言われ、
新型インフルエンザのワクチンについては数に限りがあるため、
通院患者の方から優先しますので、初外来の方には余裕がないと・・・

免疫力がかなり衰えていると数年前から感じています。
すぐに風邪ひくし、ひいたら治らないし、
この冬を健康に乗り切るために今一度自分の体調を管理しよう!と
この本読んで食生活を見直してます。

免疫力を上げる「食」の本
f0013519_12545954.jpg

栄養素の知識やその知識を生かした料理レシピが掲載されており実際に使えるよ♪
ワクチンだけに頼らず、免疫力をあげて健康維持だね。
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-29 12:52 | 自分磨き

夏合宿

ていっても、私入れて2人の合宿。
夏休み始まって1日目、2日目。
参加者、Miico1名。
滞在先 あい部屋。
2泊でやるべき課題に
まったく触らず、ひたすらごろごろするあい。
横では一仕事終えたMiicoが、
I podでがんがんに聴きながら
山口百恵を歌いまくる。

しょうがなく歌詞をおぼえちゃう あい。

10歳のころから私たち二人の仲は変わらない。
しょーもないことでお腹がよじれるくらい
笑い転げるし、話だしたら止まらない。(とくにMiico)
きついことも言いあう。喧嘩する。ダメ出ししあう。そして慰め合う。

お正月にやろうと決めた二人のプロジェクトは
わたしのせいで先延ばしになっていました。
年賀はがきをもらった方は、
なんだ?なんだ?って思ったかもしれないですが、
のんびり屋さんの私たち。

そろそろ動きます。
だって今年も残り4カ月だもんね。
よーし!
てことで、こちらもよろしく。
Ai Cafe Miico
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-10 10:50 | 自分磨き

チャーシュー丼

今夜はクッキング教室でチャーシュー丼作ってきました。
タコ糸でお肉を引き締めて、圧力なべで簡単にチャーチューを作る!
わーい!チャーシュー大好きな私としては、簡単レシピに脱帽です!
f0013519_2371744.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2009-06-08 23:07 | 自分磨き

カフェみたいなヘアーサロンOPEN♪

宝塚市のJR中山寺駅近くに6月5日にOPENする
ヘアーサロン「ソレイユ ラ モード」のプレオープンに招待されて初来店♪
パリのオープンカフェのような開放的な可愛いサロン♪
f0013519_22493035.jpg

素敵なオーナーご夫妻とスタイリストの辻野くん
そしてスタッフの皆さまの明るい笑顔が迎えてくれました!

開放的な店内は壁紙もキュート!明るいポップな感じがキュートさを演出しつつ、
白を基調に木の温かみがとても落ち着く。
居心地の良い素敵なサロンです♪♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-02 23:03 | 自分磨き

春らしいヘアスタイルに♪

今日は完全オフモード。朝からゆっくりのんびり一日を過ごました。
久しぶりにネットサーフィンなんかしちゃって、お尻が痛い後遺症まで・・・。

夜21時から宝塚のエナック マーズヘアへ。
営業終了後のサロンに入り、終わったのは0時すぎ。

MYスタイリストの篠原くんと辻野くん。
先日行われた「神戸コレクション」にもお手伝いに行ってきたんだって♪
f0013519_231897.jpg


More・・・つづき
[PR]

by ainoaozora | 2009-04-20 02:06 | 自分磨き

ヘアコンテストの時の写真をもらったよ。

10月に横浜アリーナで行われたヘアーコンテストの時に撮ってもらった写真をもらいました!
f0013519_1332276.jpg

約260組中、私たちのカテゴリーはコチラのCグループ!仕事に・オフにと楽しむキャリアウーマンをイメ~ジしてスタイルを作ります。
f0013519_1353143.jpg

どんな風になるのかな~。
ある程度セットをしてから、アドバイスタイム。
有名サロンで活躍するベテラン・カリスマ美容師と言われる方々から色々とアドバイスを受けます。
f0013519_1443984.jpg

もちろん、サロンのオーナーの角さんもかけつけて、熱いチェックが入ります。
f0013519_14551100.jpg

前髪の位置がなかなか決まらない。
剛毛で直毛の私の前髪とみんなで格闘中。

さてさて、どんな風に仕上がるのかしら。

MoreもっとPHOTO
[PR]

by ainoaozora | 2008-11-05 01:53 | 自分磨き