<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハッピーちゃん

Happy ちゃん 
メロンパンナちゃんの大学時代の友人でなんどか会ううちに仲良くなった。
天然ボケちゃんNO1.自然にボケる彼女の周りでは笑いの渦が巻きあがる。

『That'S 女の子!』と女友達の中で声を揃えて称えるくらい
色が白く、女らしく、とても優しく、かわいらしく繊細な 乙女ちゃん。
京都弁がなんともかわらしい。
私の女性としての理想像です。
「あんな女の子になりたいなあ」とつぶやいたら、
どこからか「無理やで。」と声が返って来た・・・・。きぃー。

きっとあなたも心優しいハッピーちゃんに癒されること間違いない!
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-06 23:21 | 友達の輪

Sugi ちゃん

おすぎです!In Vancouver

彼女は今 
カナダバンクーバーで素敵な主婦として毎日ゆったり過ごしているでしょう。

彼女の第一印象はなんて「大人な女性だろう」
初めての出会いはカナダ入国日一日目。
あい22歳 おすぎ27歳

ワーホリでカナダに来る前は旅行代理店でバリバリにお局さんやっていたそうだ。
ということもあって、よく私は説教(いやアドバイス)を受けたものだ。
おかげで私は静岡弁がうまくなったもの。
第一印象とうってかわって、とってもチャーミングで親しみがわく彼女のまわりにはいつも多くの人が集まってくる。特に、韓国人や台湾人や中国人やイラン人。
やまとなでしこ風の小柄な彼女にアジアンは魅了されるらしい。

さすが旅行代理店で働いていたこともあり、
彼女は時間に正確。計画上手。几帳面。よく気が付く。
行動力があり、ワーホリ中には、「ブレンズ」というカフェで
仕事をGETし、キャラメルマキアートの作り方と英語上達に精を出していた。
VANでカナダとアメリカ横断しちゃうくらい、アクティブ!

今年、結婚し今バンクーバーに住んでいる。
私の心の支えだった彼女にすぐに電話や会えないのはかなり淋しけど
幸せな彼女の姿を思うとこころからお幸せにと願う。

当時から「かなり素敵な大人な女性」の彼女。
だんだん、私も当時の彼女の年齢に近づいている。

私はすぎちゃんに1歩でも近づけてるのかな?
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-05 23:18 | 友達の輪

ベリーナイス 熱い男!

ベリーナイス ギター弾き

こどもをこよなく愛する熱い男。こどもの心をよく知っている。
小学校の熱血教師。像のような大きな心を持っている。
自分の知らない事は素直に知らないと目を輝かせて聞く耳を持つ。
とても素直な心を持っている。

f0013519_2331234.jpg彼はとても多才。
パーティーではいつもギターを片手に熱い歌を歌う。
テニスのインストラクターの経験もある腕前のテニスプレーヤー。
筆を持つと想いを言葉に載せてすらすらと書き出す詩人。
この言葉にどれだけ心を動かされたことか。

わたしのMENTORです。
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-04 23:31 | 友達の輪

Diver's Blue ダイブル

Diver's Blueーダイブルー まるで竹馬の友

彼女とは2年前に職場で出会った。ただいま長野 白馬のペンションで自然に囲まれ生活中。
まるで竹馬の友のように心を真っ裸にできる存在かな。
Diver's Blueの名のとおり、青い透き通る海をこよなく愛すダイバーだ。
海について話す彼女の瞳はエメラルドより輝き時々まぶしいすぎるほど。

f0013519_13173230.jpg


彼女を一言で表すと「太陽」
周りにいる人々に元気と明るさとエネルギーをなみなみと注いでくれる。
こぼれんばかりの大きな瞳をキラキラ輝かせる子供のような無垢さと
思い立ったら一直線のB型の大胆さを兼ねそろえる。
彼女の特徴といえば、「声のでかさ」
10メートル先でも彼女が来たと気付くだろう。
お腹のそこから笑い、溢れるほど涙を流し、どきどきワクワク好奇心いっぱい。
いつも心をフルに使って生きている。

こんなポジティブな彼女と時を過ごしたらあなたもきっと人生20倍たのしめちゃうよ♪
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-04 13:16 | 友達の輪

やまやま

やまやま ~チェリーパイ~
高校と大学が同じ。

あいのスケジュール帳には1、2ヶ月に一度「チェリパ☆」の印ある。
いつからか大学の友人6人の集いには『チェリー☆パイ』という名前がついていた。
略して「チェリパ」

f0013519_23351942.jpgチェリパの一人の彼女は、とても片付け上手。
今やその腕を振るって主婦業と仕事と両立させている。
私の車に乗った先から素早く片付け始め、彼女が降りた後の車内が整理整頓されているのには驚いたものだ。

ホームパーティーをする時はいつのまにか、やまやまがキレイに後片付けをしてくれている、家庭的な女です。
なのに、主婦の香りがしないのは、彼女の全く衰えないモデル並のスタイルの良さとファッションセンスの良さが際立ってるからなのかな。
しっかり者だけど、少しおとばけな彼女はほのぼのとした雰囲気を醸し出し、私達に笑いと居心地の良さを与えてくれる。

そして、いつもこの「あいあお」を見てくれてる愛読者らしい。
→でもあまり書き込みがないのよね。
やまやま~メッセージ待ってるよん。
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-04 10:36 | 友達の輪

友達の輪っ、和! 以前の日記

初代あいのあおぞら 友達の輪っ、和!へジャンーンプ!あんな子こんな子、魅力たっぷりのあいのお友達との日記。
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-01 17:02 | 友達の輪

KERA*KERA

f0013519_13344250.jpgKERA*KERA―ケラケラ―
いつからか、彼女は私のことを「おねえさん」と呼ぶ。
彼女と私は同じ名前なので自分の名前を呼ぶのにためらいがあるらしい。
だけど彼女こそが私のおねえさん的存在。

小学校から同じだが、中学1年生との時に同じクラス同じ部活に入って、仲良くなった。良き親友でもあり良きライバルでもあった。

彼女はいつでも私の1歩前を進んでいた。
英語好きから始まり、(彼女は成績は1番!の優等生)
オーストラリアでホームステイやアメリカへ一人旅、
カナダワーホリ。ブログまで。今は大手電器メーカーのSEをしてる。

いつも先に彼女がいた。
だからこそ私は安心して一歩を踏み出したのかもしれない。
ライバル心メラメラに私にだってできる!と負けん気になってたかもしれない。だからこそ私も頑張れた。

彼女は私の心から信頼できる「おねえさん」。
いつも、相談にのってくれていた。やさしくもあり厳しくもあり。

お互いに一歩でも夢に近づけるように励まし合える存在になろうね!
さあ、東京在住、ありえない仕事生活を覗きにいこう♪彼女に応援エールを!
KERA*KERAのブログ

東京生活、特に「食」関係の情報満載!楽しいよ☆
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-01 13:38 | 友達の輪

Gyontaro さん

Gyontaroさん 大先輩 
f0013519_13311190.jpg(←これはGYONTAROさんの愛する「ちびすけ」くん)
同じ職場で働く先輩。同じ街に住んでいる。
帰りの電車の中で愚痴を聞いてもらったり励ましてもらったり。
オフの日にはご自宅に訪問させてもらって、ランチしたり。
ショッピングに行ったりと、あいの心から慕うお姉さま、いや、母なる大地を感じさせられる。

彼女の物の捉え方は360度回転するマルチカメラ。

嫌だなっと思うことも彼女のカメラにかかれば、
良い所が鮮明に映し出される!
新たな魅力として発見できる。
そのポジティブカメラに、
あいはいつも「ほほ~」と驚かされ、励まされる。

そして、とても温かいフワフワの羽根布団のような懐を持ってる彼女にいつも癒され、勇気付けられる。

ときどき、デビルな本音で突き刺されるけど、それも含めて大好きな先輩!
これからもお世話になります!
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-01 13:28 | 友達の輪

ISA

Isa from USA

2005年の5月にアメリカから日本に来た。
エネルギッシュな彼女は日本語の勉強も熱心。
アートや音楽も大好きなとても多才の女の子。

ほめると顔を赤らめて恥ずかしいそうに笑う。

人にエネルギーを与えてくれるんだ。
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-01 01:17 | 友達の輪

Profile

あ い
 ま 夢中なものは、美味しいもの探訪めぐり、料理、パン作り、ホームパーティ、プチ旅行、    写真、そしてブログ
 まれは、兵庫県
 英語や海外留学の経験を生かした仕事をしています。
 誕生日は11月14日さそり座の女
 ナダにワーホリで1年ちょい いました
 りんに似てチャーミングです
 さい事 たまに言うの好きです
 つ液型は おおざっぱなO型 
 れからも 前に進むことは忘れないよ



=あい年表=

1978年 オギャーとちっちゃなBABY誕生
5歳  幼稚園のからすま先生がとても素敵だった。将来の夢『保母さん、幼稚園の先生』
6歳  女優:堀ちえみ主演『スチュワーデス物語』に影響され、
     「バカでノロマでマヌケなあいでも、頑張ればスチュワーデスになれるんだ」と勘違いし、
        この頃描いた将来の夢『スチュワーデス。』
16歳  高校2年生。オーストラリアへホームステイ!『将来オーストラリアに永住するぞ!』

18歳  神戸の某女大 英文科入学★ キャピキャピの女子大生活大いにエンジョイする。
     初めての海外個人旅行。アメリカ・ロサンゼルス&オレンゴンへ

20歳  遊びすぎて終わる大学生活は嫌だと、子供の野外活動キャンプリーダになり、
     毎週、やんちゃな小学生達と自然を学ぶ。アウトドア、キャンプ好きになる。
     『こども英語教師』になりたいなあ・・と思い始める。

22歳~23歳
      大学卒業後 ワーホリでカナダへ。
      バンクーバーの語学学校でアシスタント、留学カウンセラーなどのお手伝い、
      ベビーシッティング、インディーカーレースのお仕事する。
      趣味で、ゴスペル、多国籍クッキング、陶芸、を通して英語力だけじゃなく、
      生活の楽しみ方を学ぶ。
      Burnaby college にてTESL(Teaching English Secound Language)
      ディプロマ取得。
      そして、世界各国から集まるバックバッカーズとでロッキー山脈旅行を満喫。
      とにかく、できることはなんでもやってみた。出逢った素敵な仲間達。
      貴重な経験の数々。仕事や生活から学んだ英語力。
      いかに日々の生活を楽しむか。どこにいたって、自分次第。
      そんなことを体と心で実感した1年半。

24歳~ 某英会話学校で愉快な仲間達と楽しい仕事生活スタート!
25歳~ スクールマネージャーを任される。
26歳  「あいのあおぞら」 当ブログを始める
27歳  イラスト本「こころのぽっけ」制作
28歳  落ち着いた大人の女性に近づくため日々精進 
29歳  横浜アリーナで開催されたヘアーデザインコンテスト&ショーでモデルに。
30歳  結婚を機に6年10か月働いた英会話スクールを退職。
31歳 現在 
      千葉へ引っ越し。2カ月間、専業主婦生活満喫後、
      世界40都市にある海外の語学学校の日本事務局に勤務。
好きな言葉
Everything you do is up to you! (何もかも自分次第!)

どんな環境の中でも、自分がどうあるかが大切なんだよね。
自分の考え、行動次第で世界180度変るかも。


夢・目標
日本で世界各国からの旅行者を受け入れるB&Bのママさんになりたいなあ。
English cooking or English cafe をやってみたいな。
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-01 00:32 | Profile ―あい―