魚になったあい

今朝 目が覚めて

顔を洗って、鏡を見ると

うギャー!

あご下から首にかけて

突然ウロコができてる。

均一におびただしく並んでる。 魚というより蛇みたい。

どうしたんだ、わたし?と記憶をたどっていくと、

お。

More⇒どうした、どうした?
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-31 01:01 | 自分磨き

イラスト絵本 ⑤ おしまい。

f0013519_073069.jpg

f0013519_075431.jpg

f0013519_081653.jpg


はい。これでわたしの初作品 おしまい。
まるで子供の落書きです。
また、機会があればこんなのまた書いてみたいね~。

見てくれてありがとうね~THANKS!⇒*ランキング*
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-29 00:09 | イラスト絵本『こころのぽっけ』

イラスト絵本 ④ つづきのつづき

*あなtの一押し楽しみにしてますね。ランキングへ*
f0013519_0513272.jpg

f0013519_054528.jpg

f0013519_052219.jpg


ぶらり旅は楽しかったなあ~☆
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-27 00:54 | イラスト絵本『こころのぽっけ』

イラスト絵本 ③ つづき

f0013519_07832.jpg
f0013519_07478.jpg
f0013519_0815100.jpg

*ランキング お願いします!ありがとう!*
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-26 00:08 | イラスト絵本『こころのぽっけ』

イラスト絵本 ② つづき

・・・処女作「たいせつなおくりもの」のつづき
f0013519_0392938.jpg
f0013519_0395298.jpg
f0013519_0401078.jpg

*明日も気になるランキングへ*
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-25 00:40 | イラスト絵本『こころのぽっけ』

処女作大公開

あいのイラスト絵本処女作大公開です。
遠くに行ってしまう大好きで大切な友人に送ったイラスト集。クリックすると絵がおおきくなるよ。毎日一枚ずつUPしていきます。見てくれた方、下のランキングをポチっと押してちょ!
f0013519_0482350.jpg
f0013519_0131828.jpg
f0013519_011272.jpg

f0013519_0182786.jpg

*つづきが気になる人はコチラを押してね⇒ランキングへ*ありがちょ!
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-23 00:54 | イラスト絵本『こころのぽっけ』

愛がROCKする 

f0013519_13303760.jpg3月に入って忙しい毎日に体がカラカラ。
そんな最近の毎日にドリカムの歌のパワーが必要になる。
「The Love Rock」 
吉田美和さんの歌詞がいまだに乙女心な可愛さ健在なところにに魅了され、それでもって、あのソウルフルな声の迫力に私の心蔵はドンドンと叩かれちゃう。
鼓動が高鳴る一枚。 もち、左横のあいのバイブルに追加です。
*語学・英会話ランキングへ*

JET!!
         作詞: 吉田 美和
あなたに会いに 行くだけでこんなにはしゃいでる
胸の開き具合に チェックいれる自分に気づく

前にかかんでる場合じゃなくて まだ言われてない大事なひとこと
気になってる うずまいてる 相当たかまってる

ふっと出した手が すっとよりそって ぱっとつながった
ぐっと近づいて ちょっと背伸びして おでこがぶつかった

頭の中JET! 噴出してるJET!すきがすごい勢いで音が聞こえるくらい
同じこと今 あなたも感じてますように!


落ち着いて オッケー? こっちから言ったっていいじゃない?
チョコレート持って 甘いキスしたりなんかして!

だから今日はそういうんじゃなくて でも笑ってる顔アップで見たら
現実感湧いてかたまる チャリに鳴らされるし

ぱっと肩抱いて ぎゅっと引き寄せて わたしをかばった
ちょっとできすぎで ぱっと赤くなって おでこが赤くなった

心の中JET! 心の中JET! すきが噴き出す
流れ込んでJET! 湧きあがってJET! すきが満ちる

もっとくっついてJET!もっと鳴らされてJET!いいかげんチャリの人も笑い出しちゃうくらいついに来たかも!自己新狙えそう ムーンウォークさえできそう
今日わたし決めそうです!!!

[PR]

by ainoaozora | 2006-03-21 13:24 | 自分磨き

安曇野ちひろ美術館

3月19日(土) 仕事後、深夜から 車を飛ばし、またもや白馬へ 
春スノボを楽しめるかなとボードも持っていったんだけど、
結局私は全く滑らずにゆっくりまったり雪どけツアーを満喫しました!
美術館いったり、ワイナリーに行ってワインいっぱい試飲したり。オーストラリア人シェフのロゴハウスのカフェでケーキを食べながらまったりしたり。ジャンプ台のてっぺんに上ったり、
そばを手打ちしたりと、今回はまったりとした時間を有意義に過ごせた。
f0013519_20333154.jpg

長野に住んでる友達が、「安曇野ちひろ美術館」に連れて行ってくれた。
私の大好きな 画家 いわさき ちひろさん の長野にある美術館。
素敵なイラストに心が和む。上の絵はお土産に買った便箋。

彼女の作品だけじゃなく、日本だけじゃなく世界の絵本が集まっていて、
図書館みたいに、自由に閲覧できる部屋もあるの。
棚にはぎっしり絵本が並べられてる。
子供の頃の思い出の絵本を探しながら、どの絵本だったかな・・・・と
指をつーっと本の背表紙を触れていく。

「あー!これ、これ!」

「はじめておつかい」

f0013519_20412840.jpg

幼稚園の頃によく読んでもらった絵本。
主人公の女の子が私そっくりやとよく母に言われた。

私はおつかいが苦手だった。
もじもじちゃんだった私。なにかちょっとでも壁があるとすぐに家にかけ戻ってきたあの頃。
「食パンを買いにいってきてね。」と頼まれてぐっと100円玉握り締めてお家を飛び出すものの、「パン屋さんに食パン 何枚切りですかって聞かれて、わからへんかった・・・・・」
と半べそで戻ってきた。
「6枚切りよ」と母に再度行くように促されるけど、もう行きたくない。
重い足をひきずりながら、ぐっと握り締めた100円玉はあったかくなっている。

「6枚切りの食パンください!!」勇気を振り絞って、言った。
もらった食パンがフワフワで温かくて、
達成できた嬉しさにルンルンでスキップしながらお家に戻ったあの頃の様子を、
この絵本を読みながら懐かしさで苦笑してしまった。
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-20 19:46 | おでかけ

懐かしの神戸 岡本で

f0013519_054731.jpg
今日は月曜日。雪が舞い降る中、岡本へ。大学時代を思い出す。
Yuddy cafeでランチ。
このドアが骨董品ぽくてとても素敵でした。
グルグルとドアノブを回すと永遠に回っている。こわれかけの中古感がすてき。



f0013519_065656.jpg八穀米のランチはそのsoundsだけで体に優しさを感じ取れたのでチョイス。
ランチを食べながら、よしこさんのイラスト絵本の原画の下書きノートを見せて頂きました。
絵本に乗り切れなかった数々の言葉やイラストにページをめくるたびに「ははー」「ほー」「わぉー」「おおー」と胸をぐっと掴まれる感じ。
とっても共感できる一言に私には思いもつかないイラストがちょこんとのけってある。
力強さを感じるんだけど、全然押し付けがましくないの。

仕事からプライベートのことまで先輩のよしこさんのお話にとてもパワーをもらいました。




f0013519_0484641.jpg「きのう きょう あさって しあさって」のイラスト絵本大2作目出版を勝手に応援&期待してます!みなさんぜひ、手にとってみてみてくださいね。とても和まされる絵本です。左横下の「あいのバイブル」の中に入ってます。プレゼンとしてもらったら嬉しいかも♪


f0013519_072062.jpg

そのあと岡本周辺ブラブラお散歩。
大学時代によく行った雑貨屋ナイーフで「あいちゃん!」と呼ぶ声が。
振り返るとクラスメイトだったあっちゃん。
まさか今や名古屋に住んでる彼女にばったりと会うなんてびっくり。懐かしくて嬉しかった♪

f0013519_073459.jpg

そして、デザートはシェコパンで。授業サボってはよくココでケーキ食べてたなあ。
あの頃と同じようにケーキ2個も注文しちゃいました。ぷはー!
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-14 00:22 | おでかけ

美味しく過ごす日曜日。

ちょっと肌寒い日曜日。
梅田の茶屋町でゆったりイタリアンランチ♪
Sant Ambroeus サント アンブローズにて。
食事と話に夢中で写真を撮るのも忘れてしまいました。
メインのお料理とビュッフェ方式で何種類ものサラダとパンが食べ放題♪
とっても美味しいんです。サラダもとても彩り豊富でイタリアンドレッシングが素敵なハーモニー。パンとオリーブオイルがまた合うんだわ。
梅田でどこでランチしようかと決めかねた時はぜひ一度行ってみてね。

本日のパスタは春らしく 生ハムと菜の花のオリーブオイル仕立て
美味しい料理にワインが欲しくなりましたが・・・・今日はちょっと遠慮気味。

でもその後は大丸の最上階のカフェで
ゆったりソファーにもたれながら、ケーキ4種盛り合わせなんて頬ぼっちゃって。
最初は「やーん。食べれるかな?」ってかわい子ぶっちゃってましたが、

もちろんペロリンコ。

やっぱ私の別腹はよく働きます。いい仕事してますねぇ。
話に夢中になってたらあっという間に夜景が綺麗に輝く時間に・・・・

あーーしあわせ~☆

さあ、食べた分だけ今夜もフットステップ!!
鼻息荒く足は軽やかに~フンフンフンっ~*語学・英会話ランキングへ*
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-13 00:05 | おでかけ