知人のピン芸人がライブをする

小学校から高校まで同級生だった「快児くん」

彼はかなりおもしろい。毎年学園祭には全校生徒をどっと沸かした、

我らの伝説お笑いヒーロ。f0013519_202792.gif

当時から一目置かれてたね。

今は東京で少しずつ活躍してるらしいよ。

今度のGWにお笑いライブがあるらしいので、観にいきます!

あーほんまに楽しみ!東京付近に住んでるみなさんもぜひ観にいきませんか?

快児くんのネタ帳をみてみて。快児の日記おもろいよ。特に「言いたい放題の授業シリーズ」とか地元ネタわらけるね。(うちらにしか分からない?○本くんの話とかおもろかった!)

お腹がはじけるくらい笑う準備していこー!
[PR]

by ainoaozora | 2006-04-26 01:48 | 友達の輪

ほろ酔いでウフフ

f0013519_1572915.jpg
みんなでワイワイ飲むのが好き。

日曜日は私は仕事だったので、地元友人達にわざわざ仕事場近くまできてもらい、飲み会決行☆

「無名屋」で美味しいごはんとお酒に酔いしれて、お腹抱えるくらい笑って、気分も上々!

男性にとって、「ぐっ」とくる一言を学びました。

「女房を酔わせてどうするつもり?」enter ⇒広告展開⇒CMがみれるよ。

ぐっとくるのは、石田ゆりこだからじゃないの~?

あいが言ったところで「どーもしねーよー!」って返ってきそう。わはははは~。

今度試してみっか。
[PR]

by ainoaozora | 2006-04-23 00:57 | グルメ

あたまの中が


ごちゃごちゃしていて、

なんだかすっきりしない毎日。

なんでだろ。

よく二度寝してるから?

エクササイズサボってるから?

腰の痛みがひどくなったから??

よく噛まないでごはん食べてるから?

迷いがあって、なんだか集中できない。

毎日に追われるように走ってて、

考えないまま、時間だけがすぎてるような。

「自分の思うままに、行動したらいいんやで」

という言葉に甘えてしまってるような。

GWまであと少し!がんばろっ。

GW東京にいくよん!
[PR]

by ainoaozora | 2006-04-23 00:05 | なんでもない日

女心大暴露大会  ~恋愛バトンまわってきちゃいました!~

f0013519_1545463.gifきゃーー!
ドキンちゃんからバトン回ってきちゃった。
ダイブルもちゃんとバトン握って走ってるやん。(MIXIで)
みんな女心暴露しちゃってる。
素通りしようかと思ったけど、こんな機会ないからやってみよう。
そこのキミ!なんかコメントしてよー!!
一人よがりで恥ずかしいから。
やってしまったことに後悔しちゃうからさ。ヤジでもOKよん!

1。今片思いしてますか?

More⇒いくぞいくぞー!
[PR]

by ainoaozora | 2006-04-12 01:13 | なんでもない日

Are you in love?

うちのschoolは1歳の赤ちゃんからのレッスンもあり、
おかげさまで、KIDSの生徒数も順調に増えています♪
いまどきの子供の名前ってすごくハイカラで、びっくりするくらい難しい当て字をしていたり、それぞれオンリーワンの名前で個性を競い合ってる。

小学校5年生の「恋(レン)ちゃん」という、
名前からしてちょっとおませさんな香りがする子がいる。

More⇒つづきが気になる!
[PR]

by ainoaozora | 2006-04-10 00:41 | 私の仕事

わんこ好き?

私は 犬が大好きです。
f0013519_1322297.jpg

ちょっと前までは、日曜日にお買い物がてらにコーナンとかにある

ペットショップのガラス窓に張り付いて、ワンコたちのかわいっぷりに

1時間以上 立っていても癒されるくらい。

子供の頃から犬を飼いたくて、親におねだりしていたのに、

「うちには手がかかるおサルさんが二匹もいるから・・・(meとmy brotherのこと)」

と取り合ってくれませんでした。子供心にいじけてグレそうになったこともありました。

More⇒それでそれで・・・・
[PR]

by ainoaozora | 2006-04-05 09:32 | 幸せのみつけ方

Are you kidding?

*語学・英会話ランキングへ*
4月1日(土)。
わたしの仕事の1年の中でとっても大事な一日。
この日だけは、ありとあらゆる気合をかき集めて、臨む一日。
ビジネスチャンスの日なのだ。
コツコツコツ、と足音も軽やかにビシッとスーツと気合をまとった私は
『Good morning !』 とドスのきいた大きな声とともにオフィスに入る。

と、

『moring !Ai』と満面の笑顔で返してくれたカナダ出身のマイ雄。
わたしの目を疑うような格好で、彼がオフィスの真ん中で立っている。
『What?』と私は 何が起こってるのか5秒たっても解らない。
マイ雄が ネクタイを締めて紺のスーツでビシっと身を固めてるが
下はベージュのショートパンツに登山靴。 
彼はそれがまるで自然かのように普通に仕事をしだしてる。

わたしは『ha? What are you doing?』 
と驚きを隠せずに なんて言おうかしどろもどろしていた。
色々と彼の事情というヤツを一瞬で頭の中で想像した。
「何があったの?コーヒーでもこぼしたんかな?」
「ズボンに穴が開いたのかな?」
「こんな大切な日になんでそんな格好してんのよ?!」

そして、もう一度聞いてみた。
『What happen to you?』
そうすると、マイ雄が「え?あー今日は4月1日でカナダではこういう服装になる日なんだ。」
と素直に答える。

あい⇒ どうしよう。もちろんカナダの文化リスペクトしながらも、今日は大事な一日やで。
そんな格好で仕事はさせられへん・・・・でも文化的なことやし、あまり否定もできへん・・・・
いかに彼を傷つけないいように、言葉を選びながら 説明してると・・・
「ぶははは~!」他スタッフが大爆笑し始めた。そしてマイ雄も。
「今日は何の日だ?」マイ雄がたずねる。

 あいの頭の中⇒「締め日=ビジネスチャンスの日」・・・・・・

おお!4月1日 おおおおお!「エイプリル☆フールや!」 だまされた!!!!!
マイ雄が 苦笑するわたしにハグをしながら、大笑い。
さっきまで張り詰めていた 気持ちが スーっとどこか通り抜けていく。
『わははっはははははは!』みんなで大笑い~☆

マイ雄のお茶目な行動が一気にオフィスの空気を和ましてくれてた。
ミーティング開始前 マイ雄は トイレに入ってキッチリスーツに着替えてに行った。
ショートパンツはワザワザ用意していた小道具。いつもと違って朝が早い土曜日なのに。

あそび心。 いつまでたっても忘れちゃいけないもの。これぞ 大切なもの!

ピリピリしていた私に 何気なく気付かせてくれたマイ雄。
ありがとう!おかげで一日気持ちよく働けたわ!
4月もがんばりますよ! 心のゆとりを大切にしながらね!
*語学・英会話ランキングへ*みんなの応援で私はHAPPYになれます。今日も一押しありがちょ!
[PR]

by ainoaozora | 2006-04-04 00:50 | 私の仕事