白い歯は女のいのき

いのき

じゃなくて命ね。
f0013519_2318475.jpg

ニッと笑ったら白くキラリと光る歯でこんにちはといいたい。
二十歳の頃まで虫歯ひとつなかった。⇒ちょっと自慢。
大学生になって、ケーキ屋さんでアルバイト始めて
虫歯ができた。

つづき⇒歯磨きできるかな
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-28 21:09 | 自分磨き

見たい!聞きタイ!歌い★鯛!!

今宵はジャムセッションナイト!
仕事後電車に乗り込み明石まで来ました。
会社の先輩のよしこさんに誘われて、とあるインド料理屋さんへ。
そこに一歩入れば、ここは外国!同じ会社の外国人も何人か来ていてそれぞれ、演奏&熱唱ー!あー気持ちよさそう!最高♪
毎週木曜日はジャムセッションがあり、誰でも弾きたい、歌いたいやつは飛び入りで参加しちゃう。
f0013519_2049715.jpg


More⇒もっとmusic もっとphoto
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-26 20:51 | おでかけ

余裕のある女へ <英語であいづち No,10>

「日本人の真似をしよ」って私以外みんなピースピース!
(4年前 ロッキー山脈にてバックパッカーズと一緒にはいチーズ)
f0013519_1173460.jpg


More⇒余裕のある女へ
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-25 01:08 | 英語であいづち!

青空BBQの楽しみ方

とびっきりの行楽日和 もちろん、10日前からこの日の天気をチェックしておりました!
素敵なお友達14名で向かう行き先は摂津峡!少し山に入るだけで自然いっぱいの川原があります。マイナスイオン大放出!ついでに青虫くん、毛虫くんも大放出!
f0013519_1491425.jpg
f0013519_131184.jpg


More⇒男の料理!
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-23 01:36 | おでかけ

Lady な気分で Cafe the Terrace

f0013519_293344.jpgひさしぶりに、
カフェ ザ テラスに行ってまいりました。家から車で15分くらいでいけちゃうので、大学時代によくお茶しに行ってましたが、ディナーするのは今回が初めて。
『ローストビーフが飛び切り美味しい♪』ということで、行くことに。
今日は平日ということもあり、空いていて心地よいJAZZを聞きながらまったり。
目の前に広がる夜景や各テーブルを灯すロウソクの火に心は癒されます。
私は仔牛のチーズカツレツを頂きましたが、イタリアンテイストで美味しかった~。
紅茶に生のオレンジとパイナップルを入れるフルーツティーは
甘酸っぱい香りが紅茶とマッチしてフレッシュな気持ちになります。

夜カフェテラ。久しぶりに来たらとても新鮮な気分を味わえたよ。

ちょいとLady な気持ちにさせてくれる カフェです。

f0013519_291682.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2006-05-16 02:07 | グルメ

アイの海岸物語

夏のドライブには欠かせない名曲がそろうサザンが好き。

一度あの歌の中に入ってみたいと思っていた。

江の島、湘南、稲村が崎、鎌倉めぐりしたかったの。

と、江ノ電にのって海岸走りました。

お天気最高のこの日には電車と一緒にサファーがウエットスーツ着て、サーフボードもって自転車で海へと向かう姿もあり のどかな雰囲気がすごく心をときめかせてくれました。

鎌倉は人が多かったのでそのまま横切って
八景島シーパラダイスへ

f0013519_1471099.jpg


f0013519_1475254.jpg

大水槽を貫く アクアキューブ。エスカレータで海の中を探検します。

イルカと一緒に泳ぎたいね~。
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-15 14:09 | おでかけ

東京上京物語

昨年5月に結婚し旦那さんの仕事の都合で東京に移り住んだ Emiに会いにお宅訪問してきました。
彼女とは大学からの友達。ご両親さまはお料理上手なママさんととてもダンディーなパパさんでよく実家に遊びに行かせてもらいました。彼女のホームパーティーは素晴らしい!
えみはお料理上手で、私の憧れの栗原はるみのレシピブックも彼女から教えてもらい、食器からキッチンツールまで色んなアイディアをもらった。私の師匠です。

そんな家庭的なEmiが仕事も忙しい中、私の為に用意してくれたランチ
f0013519_13431432.jpg

グリーンカレー
とても美味しいの!アジアンティストのテーブルウエェアの上で、白いカレーがまた映える♪
カリカリベーコンのサラダやたことトマトのマリネもとってもさっぱりした味で美味しかった。

旦那さんのユッケともじっくり話すのは初めてだったんだけど、
とても落ち着いてしかも気さくで、お話に花が咲いて、
あっという間に過ぎていくランチタイム。食事後、ユッケが立ち上がって、さりげなく食器を洗っている姿は自然で、「おお、ユッケいい旦那だね。」と声を大にして言いました。二人はお互いに想いあっていて、とても素敵な夫婦だなとしみじみと思いました。
住まいも空間が広く、キレイ好きな二人とあってとても居心地がよかった。次は泊まらせてもらおう。ウフフ、あつかましい。
f0013519_13561870.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2006-05-15 13:50 | おでかけ

東京ヨコハマ物語

ゴールデンウィーク 5月3日~5日と東京に遊びに行きました。
東京はあまり行ったことがなく、チーマーに絡まれるんじゃないかとか、
ギャングにどなられるんじゃないかとか 田舎娘の心臓はドキドキしてました。

1日は横浜へ。 横浜は東京にあると思ってた私。神奈川県なんですね。
そんな地理レベルじゃ、
関東の方が「神戸が大阪にあるの?」って聞いてるみたいなもんだって言われました。
そう、横浜はまるで港町神戸を感じさせるような雰囲気でした。
f0013519_1312778.jpg


More⇒もっとヨコハマ
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-15 13:20 | グルメ

★Happy Wedding★

あ~いつは、あいつは可愛い年下の男の子♪
さっちんのだんな様本当に可愛かったね。もちろんさっちんも!

5月14日 母の日に さっちんはポートピアホテルで挙式。
チェリパメンバーこぞってお祝いに駆けつけました。

f0013519_1126365.jpgf0013519_1127525.jpg

More⇒もっとPHOTO
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-15 11:56 | 幸せのみつけ方

怖いほど当たる血液型 性格分析

f0013519_23572357.jpg旅の道中のお暇な時間を楽しもうと思わず買った本がココ最近ないくらい、私の中で大ヒットした!

もちろん血液型で性格すべてが決まるわけではないんだけど、共通点と捉えるところが、怖いほど当たっている。

みんなで「すげぇ!」と叫ぶほど。もちろん右下のあいのバイブルに追加決定です。
他人を知る前に、これで判断してしまうのは、自分の視野が狭くなるだけだ。
でも自分の性格を少し分析して、思い当たる節は気をつけようかしら♪と思うの。


↓このサイトもかなり当たってるで~↓
血液型性格判断性格・仕事・経済性・恋愛・SEX・結婚 まで分析されちゃってる。YOUのは当たってると思う?
私は思い当たる節がたくさんあって、ニヤニヤするくらい★おもろいで~。
Check it out!
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-14 00:08 | 自分磨き