ホームパーティー@ai's house

テーマは初夏!
f0013519_9291353.jpg

今回は10人の友人達を迎え、私はおつまみを少しだけ用意。
今が旬のかつおのたたき アジの韓国風サラダ キムチチーズロールとんかつとアボカドの串揚げ。 チーズピザ トマトとモッツアレラチーズのバジルオイル 豚の角煮(コレは父作) 紅茶のクッキー
さくらんぼちゃん達も華やかに!
f0013519_9294819.jpg


More・・・初夏のホームパーティー つづきを見る
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-26 09:43 | グルメ

空に浮かぶ 庭園美術館

日曜日 晴れ時々ぶた。 久しぶりのKOO★3人きりのお出かけデートは
ドライブがてら 京都 比叡山山頂 にあるガーデンミュージアムへ。
f0013519_2291817.jpg

雲よりも高い山道をブォンブォン登っていくと 琵琶湖まで見えちゃう!

まるで飛行機で空を飛んでるんちゃう?って思えるくらい車窓から見える絶景に感激!

山頂は涼しくて とても長閑。ウグイスが何度もホーケキョの歌を練習してました。

・・・More
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-23 02:20 | おでかけ

これがほしい!

うー暑い!夏が来たー!
そんな暑さに喉を潤すドリンク&カクテルに必要なカチンカチンの冷たい氷!
f0013519_142114100.jpg


ハートや星 長い棒の形の可愛い氷で夏カクテルをおもてなしに出したいの。
氷の中にレモンやミント ベリーなど入れてもよくない?

IKEAでこんなの売ってるみたい!早く関西にもIKEAできてほしよ~。

だれか、こんな可愛いアイスキューブトレイ見つけたら 至急あいまで教えてください!
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-21 14:25 | なんでもない日

JAZZ & Gallery@ Nice time cafe

土曜日 今宵もJAZZ NIGHT!素敵な友人達がつくるオリジナル空間 コモンカフェへ。 胸をときめかさせる、素敵なアーティスト&料理人が再び集結!

★笑顔が素敵なマスターのダイスケさんは同じ歳。今月からcafe パラボラの店長に。スゴイ!
私はダイスケさんの作ったオムライスをパクリ!写真を撮るのを忘れるくらいがっついちゃった。

f0013519_1143112.jpg
★パティシエcototokoちゃんのスイーツは絶品!私が駆けつけた頃にはもう完売・・・
だけど、あとで特別に出してくれたの☆cototocoちゃん大好き!

続き⇒アーティスト集結!
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-21 01:15 | グルメ

セクシー アンド ザ バトン <SATB>

もう暴走(妄想)ぶりを見せないと
決めていたのに、ドキンちゃんから回ってきたこのテーマ。

   ~ 『セクシー』 ~f0013519_11313732.gif 
Q1.【異性の「これやべっ!!」ひかれるとこは?】

More⇒あーやべっ!
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-17 00:47 | 幸せのみつけ方

紫外線に負けない! 夏野菜メニュー

月曜 オフ。
5時に地震の揺れを感じて、目覚めてしまった。長い揺れだったね。

先週に苦楽園で京ばんざいを食べに行って、美味しくて簡単料理をみつけたので

「私にもできそうっ」て試して作りました。ちょっとアレンジもしてみました。

f0013519_9374913.jpg

アボガドの串揚げと 豚ロースの巻き巻きとんかつ。(キムチとチーズ入り)

More⇒簡単れしぴ
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-13 09:38 | グルメ

涙がキラリ 蛍もヒラリ

日曜日。 今日も仕事。疲れた心を癒す

とてもいい映画に出逢いました。

みんなにもお勧めしたいと思いました。

涙がとまらない。

すごく、素直に夫婦愛や家族愛を感じられるストーリ。

「明日の記憶」

・・・・More
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-12 12:39 | 幸せのみつけ方

6月のテーマ

f0013519_1331507.gifもう6月か~。
今から最高の夏がやってくる前なのに、一年の折り返し地点に立ってるよ。
去年の12月にこのブログをリニューアルしてからの
いままで自分が書いた日記を
ざーーーーーと振り返ってみた。

あ。

年始に掲げた一年の抱負。

忘れてた。

1.実行力をつけること
2.やりはじめたことを途中で放り出さないこと
3.ちょい可愛い女になること


どれもまだ20%も達成できてないんじゃない?
f0013519_13361094.gif
よしまずはどれか目標達成しよ。3つめを少しでもスピリッツに近づけるべく自分に素直になりますよ。
これが私の今月のスピリッツです。
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-08 13:36 | 自分磨き

早いもの勝ち!

First come, first served
早いもの勝ち!

わたしは
動くのに時間がかかる。
新しいことだったり、ちょっと労力がいること。
めんどくちゃいことだと余計と動くまでの時間とパワーが必要なこともある。
f0013519_0255341.gif


More⇒ホンネがポロリ
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-04 13:35 | 私の仕事