こころのぽっけ

親友の誕生日に手作りイラスト本を作りました。*語学・英会話ランキングへ*
f0013519_2185975.jpg

絵をクリックするとくっきり見えます。↑Click!↓
あいの手作り絵本第2弾!以前書いた物に言葉を加え少しアレンジ+新しく書き下ろし8枚を入れて全20ページの来上がり。
f0013519_2191982.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2006-08-30 02:22 | 幸せのみつけ方

★今夜はあんたが主役!Summer party★

*語学・英会話ランキングへ*f0013519_1175060.jpgmy schoolのサマーパーティーに集まってくださった方は40名。大盛況でした!

今回のテーマは「Open Mic Night = 今夜はあなたが主役!」だれでもマイクを取って、一芸を披露しちゃっていいよ♪っていうもの。

More・・・・つづきを読む
[PR]

by ainoaozora | 2006-08-28 01:33 | 私の仕事

六甲山頂ガーデンテラス

8月24日(木)
長野県 白馬に住む最愛の友みたいなダイブルが関西に里帰り♪
自然大好きな二人はよく田舎ドライブやぶらり旅したな。
f0013519_0584631.jpg
さあ、そんな竹馬の友と六甲山へドライブだ!
山頂にあるあいのお気に入りのカフェへ。
デートにお勧めのスポットです!!!

More⇒それでそれで・・・・
[PR]

by ainoaozora | 2006-08-25 01:02 | おでかけ

安定

ありがとう*語学・英会話ランキングへ*
f0013519_9564786.jpg


今が安定していても、
いつか、不安定な時期は誰でもくる。
家族の健康だったり、
思いがけないけい事故だったり、
もしかしたら経済的に苦しくなることもあるかもしれない。

今相手が安定している状態かどうかではなくて、
どんな苦しいことが起こったとしても、
一緒になって支え合える相手かどうか
芯の強さがあるかどうか、それが一番大事なんだよね。」

と旦那にばれないようにラム酒をコーラで割って
「it's Coke !」と飲みながら語ってくれた、心のmy sister in Canada!
sugi ちゃんの言葉は、心にビビビとくるんだよね。
*でしょ?ランキングへ*
[PR]

by ainoaozora | 2006-08-24 10:06 | 幸せのみつけ方

キッチンスヌーグ 

8月16日(水) 夏休みも今日で最後・・・ だから思いっきり楽しむんだ♪

「満天の星空が見た~い」と大阪 中島にある青年科学館へ車でビューン!
「SHOCK!全上映時間 すでに満席て入り口に書いてる・・・」
以前からめちゃくちゃ行きたかった最大級のプラネタリウムがある。
門前払いを食らうっぅー。アウチ!残念。
夏休み&猛暑ともあって、涼しい場所プラネタリウムは大人気だね。

梅田に寄った後、カーナビを入力し直して一路「たかつき」へ
たかつきのお気に入りの場所をめぐる。まずはジャズCAFEへ。
JKカフェの革張りのソファでまったり。一度座ると、気持ちよすぎて立てなくなるよぉ。
アイスカプチーノでシャリシャリ ガーリックフォカッチャを食べてパリパリ♪

この夏に何か楽器が習い始めよう!とウクレレを買いに行こうと楽器屋さんへ
「SHOCK!閉まってるヤーン☆」

f0013519_9564179.jpg

気を取り直し、お気に入りの山小屋レストラン 「キッチンスヌーグ」
広い空間なのに5テーブルしか置いてない、こだわりの完全予約制のレストラン。
f0013519_9565640.jpg
お互いの夏休み満喫報告をし合いながら美味しい料理を頬張る。
舌鼓も軽やかにポンポンポ~ン。「オイシイ~!」豚ロースと夏野菜のピザ、カボチャのスープ、ぺペロンチーノを頂きます。

木のいすやテーブルの温かみを感じながら
夕涼み、森の中でヒグラシの鳴き声を聞きながらゆったりとした時間が流れていく。
レストランの外に出ると真っ暗闇の中に山小屋や樹ががちっちゃな灯りで囲まれてる。
イルミネーションが素朴でとってもキュートでした。

時計を確認・・・・
うん!まだ時間はあるね☆
レイトショー観に行こう♪とまた車を飛ばし、映画館へGO!
「パイレーツカリビアンⅡ」面白かったよ。プププっ笑えた!
ビクビクって飛び跳ねるシーンもあったけど。

あ~夏休み大満喫! 子供の頃のような宿題がないのはいいけど、もっとお休みあったらなぁ♪
f0013519_10172141.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2006-08-18 08:38 | グルメ

ロマンチック街道 IN OSAKA 豊中

8月15日(火)
日本は暑い!
車に乗っていても日差しが強いせか、ボルちゃんも夏ばてのせいかクーラーをガンガンにつけてもひゃー暑い~!

久しぶりに高校の同級生達と集合して、豊中のロマンチック街道方面へ。
美味しい韓国チゲ鍋を食べに行こうって車を飛ばします。
f0013519_838212.jpg

おかずは何度でもおかわりできるんだよ。
暑い中、石焼じりじりのチゲ鍋を食べて体がheat up!
「暑いね 熱いね。」といいながらも美味しいくて、「おかわり!」するほど。

More・・・めちゃ美味しいケーキ発見!
[PR]

by ainoaozora | 2006-08-17 08:52 | グルメ

I met Jenny!

2年前日本で一緒に働いていた頃「ラズ★ドリ=ラズベリードリーム」と称して一緒に色んなところへ旅した同僚であり親友 Jennyに逢いに行って来ました!
f0013519_6381861.jpg


More⇒つづきが気になる!?
[PR]

by ainoaozora | 2006-08-16 06:37 | 友達の輪

今夜はあいの手料理で・・・

ワーホリ時代の大親友のSugiちゃんは1年半前に結婚してチャイニーズカナディアンの旦那様と暮らしてる。今回、あいはそのスイートホームに泊めてもらったらんだけど、その家には3人の留学生もステイしている。
f0013519_22153261.jpg

ホームステイママさんは結構大変なお仕事。Sugiちゃんは毎日5人分の食事を朝昼晩作っている。献立考えるだけでも一苦労。
そんなSugiちゃんに「今夜はあいが夕食を作るよ。何が食べたい?」と聞くと、
「ハンバーグ!」とリクエストが返ってきた♪
よーし!今夜あいが腕を振るっちゃうぞ!

More⇒もっとPHOTO!
[PR]

by ainoaozora | 2006-08-15 22:31 | グルメ

ギリシャ料理

ダウンタウンのデービーストリート沿いにあるギリシャ料理レストランへ。
f0013519_21425891.jpg
グリーク(ギリシャ)サラダはフェタチーズ沢山のっていてるのにさっぱりしてる!◎♪

Moreつづきもみたい!
[PR]

by ainoaozora | 2006-08-15 21:45 | グルメ

ベジタリアンレストラン NAAM

 あい:「バンクーバーに住むならこのエリアがいい!」
ビーチが近く、お洒落なショッピング通りがあるキツラノエリア。
めちゃくちゃ素敵な家が立ち並ぶ。

  『最近は土地の値段も高騰してこのエリアで家を買うと○億円するってさ』
  『アイちゃん、バンクーバーの宝くじ買うか~!今週は一等当たれば42億円だよ!』
 あい:「ワオ!家どころか、島買えるやん!日本の宝くじとはケタ違い!」

そんなカナディアンドリームを妄想しながら私のお気に入りの場所
キツラノにあるベジタリアンレストラン『NAAM』へ♪
f0013519_21243919.jpg
窓の周りにブドウのツタが絡んで囲んであり、色とりどりのお花が可愛いよ。

More・・・もっと美味しい写真
[PR]

by ainoaozora | 2006-08-15 21:22 | グルメ