PotでLuckなPartyへようこそ!

10月22日(日)くもり。。だけど心は秋晴れだ!

ローカルな駅前まで車を飛ばして迎えにいくと、、、
「なんかすごいお洒落に着飾った外国人とそれにめちゃ馴染んでる日本人たち・・・」

お。 みんな結構お洒落してきてくれたのね。(家着だったあい ちょこっと恥ずかしいー)

そう。今日は「食欲の秋・秋の味覚」をテーマに同僚を12人をあい宅Home partyにお招きしました!
f0013519_1262626.jpg

カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドと半分の6人は外国人ということもあり、インターナショナルなフードを楽しみたい!と「各自お気に入り料理を一品持ってきてね♪」とPotluck party 形式です。

More ポットでラックなパーティー☆つづき
[PR]

by ainoaozora | 2006-10-23 13:55 | グルメ

北風と太陽の法則

昨日は関西本部でのマネージャ会議。
各校活躍される先輩マネージャー方とHeat teacher方のお話やアイディアを沢山
聞き、とてもとても励みになりました。
ただ、私と相方のhead teacher は会議中 終始じゃれ合っていたけど・・・。
(うちらぐらいかも?!ニヒヒ♪半分あそび心であの場に座っているのは。)
というのは冗談で、
やはり全体会議は刺激を受けることがいっぱいで自分の学校にも活かそうと思うと
これからの運営計画や行動に気合が入ります!

More・・・・つづきを読む
[PR]

by ainoaozora | 2006-10-06 01:24 | 私の仕事

金閣寺 Golden Pavilion

よく外国人の友達や同僚に「金閣寺ってどこにあるの?」とか「金閣寺って誰がつくったの?」など日本人の常識レベルだろって、よく質問されていたのですが、
「I have no idea! 全くわかりましぇーん」って答えてました。
f0013519_120041.jpg


関西に住んで27年。
京都のど真ん中に祖父母が暮らしており、京都人の娘やなのにお恥ずかしい・・・。

なのでこの日曜日は小雨が降る中、京都・嵐山⇒金閣寺へ行ってきました♪

More・・・・金閣寺つづきを読む
[PR]

by ainoaozora | 2006-10-03 01:28 | おでかけ