Aiのお気に入りレシピ 「里芋のイタリアーノ コロッケ」

うーん。あっぷっぷー。冷蔵庫の中身とにらめっこ。
f0013519_23401514.jpg
トマトに玉ねぎ ピーマン、キャベツにシメジ 鳥団子。 なんか残りものの豚バラひとかけら・・・キッチン下に里芋がゴロリ。
「里芋コロッケ
鳥団子の野菜スープ
鳥団子の和風あんかけを作ろ♪」
と思い立って一時間。最近は時計をチラチラ見ながら、短時間で作りあげるかにこだわっています。もちろん洗い物も同時進行!シンクに汚れ物をためません。

More・・・・あいんちの晩御飯
[PR]

by ainoaozora | 2007-01-25 23:56 | グルメ

七輪焼き お魚料理の美味しい店 

待ち合わせは お気に入りのカフェで。
学生時代のアルバイト先の後輩のマチャ子とお茶をしに
宝塚南口から武庫川の橋を渡ったとこにある「カフェ ダルブッカ」へ。
夜ご飯前にも関わらず、お気に入りのシナモンチャイ とケーキを食べてニンマリ。
f0013519_23484543.jpgf0013519_234926.jpg
ケーキなどのスイーツもvery good!なんだけどエスニック系のお料理は美味しいよ!



チャイティーでホッコリした後、久しぶりに会う地元友達と合流し車に乗り甲山を抜け苦楽園へGO!お魚料理を食べに苦楽園にある「魚卓や」へ行ってきました!
f0013519_23482248.jpg

久しぶりに会って話す友の眼差しからは垢抜けたというか大人の雰囲気が醸しだされて、迷いがなく真っ直ぐ突き進む姿勢が男らしくなっていました。これから会社をしょってたつ人間としての覚悟ができてきたのかな。仕事もどんどん楽しくなっていく時期なんだろうな♪これからの活躍に私もなんだか楽しみです。
f0013519_091440.jpg
炭火で焼く干物はとっても美味しかったよ。私はハタハタとシシャモが大好物。
お造り盛り合わせも新鮮でとろけるおほどでした。店員さんもとても愛想がよくサービスも◎。
ぜひ、 「魚卓や」一度行ってみてね。芦屋にもあるらしいよ。
[PR]

by ainoaozora | 2007-01-21 23:42 | グルメ

大好きな友人カップルと

今日は土曜日。忙しい一日です。
でも、仕事後の楽しみを胸にしまいながらその忙しい一日も乗り越えました。
そう、今日は大好きな友人カップルと久しぶりに会って飲んでトークしてん♪

今年中にwedding をすることになったと改めて報告を受け、いてもたってもいられなく、あいの手帳広げて、二人の挙式日を勝手に提案する始末。
自分のことのようにワクワクしちゃいました♪
もともと、二人は私が引き合わせて、それからいつの間にか、あーなって、こーなって、
・・・・・・・・うん?え。付き合ったの?!ということのになりました。
要は私が愛のキューピット!(何もしてないけど)
f0013519_23313476.gif
思えば、周りにいる友達カップルは結構、私つながりが多い。
「私って、かなり踏み台になってきたのね・・・・」と我ながらそのおせっかい度を誇らしく思います。ウフ。

『お互い似てるから一緒にいるのか、一緒にいるから似てきたのか分からないけど、とてもお似合い!』
とにかく、とても暖かいオーラが出てる二人でこれから温かい家庭を築いていくんだろうなって確信できたので、とても安心したし嬉しかった。

美味しいお酒と美味しいご飯に笑いの絶えない空間で短い時間だったけどとっても幸せになりました。もっともっ~と話たかったけど、またすぐに会いましょうね!広島に遊びに行かせてもらった時は三人川の字になって寝ようね。お邪魔シマース!

今夜の宴はココ⇒ イーマビル5階の旬魚料理 うおまん  お魚料理が美味しい。個室あり
[PR]

by ainoaozora | 2007-01-21 01:43 | 友達の輪

わぉ!?海底さんぽ 

大阪湾岸線はドライブに最適やねん。
まるでインダストリアに行く気分。しばらくすると世界最大級の観覧車が見えてきて、
海遊館がある天保山に到着。

今日はその海遊館ではなくて、横にあるサントリーミュージアムのIMAXへ。
IMAXで上映されるのは、飛び出る、3D映画です。 
今はブルーオアシスⅡというもの。海に住む生物をまるで自分が水の中に入って目の前で見てるかのよう。
3D映像だから、思わずあいの顔の前にやってくるクラゲたちを手でかき分けてしまいました。。。
おもしろかったよー!本当にダイビングしているみたいやった。

海の生物のしぐさはおもしろいなあ~って、私はタコと格闘するちょっと臆病な海老に「ケラケラ」笑ったり、迫力ある弱肉強食のシーンに「ひゃー!」って叫んでいました。

そのあとはりんくうタウンのアウトレットモールへお買い物♪
コーチのBAGを買おうかどうか迷ったんだけど、ちょっとおあずけしました。衝動買いはいけませんね。

そしてUSJ 横のユニバーサルシティーウォークでアメリカンディナーだ!
スペアリブを食べにシカゴ・フォーリブスに連れて行ってもらったんだけど、チキンウイングが テカテカに光っていて、ツルツル滑って
私の手から飛んで逃げてしまった。 
ワイルドにかぶりついて、野生本能をかきたてました。美味しかった~!
[PR]

by ainoaozora | 2007-01-20 00:12 | おでかけ

カニカニ☆列車で行こう!

1月14日 日曜日 朝8:35分
目指すは日本海。 木津温泉行きカニ列車で出発。
f0013519_21263815.jpg

この日のカニカニのことを指折り数えて今週は乗り越えてきたのさ。
大好物のカニ!はやっぱり新鮮が一番おいしい!
2年前に行った京都府丹後半島夕日が浦の天然温泉宿「枕山荘」に行ってきました。

More・・・カニカニ かにづくしだー!
[PR]

by ainoaozora | 2007-01-14 21:42 | グルメ

初詣 西宮えびす神社

あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶がおくれまして本当に毎年すみません!
今年も年賀状は送ってくださった皆様に一足遅れて出しました。
ちゃんと届いたかな~。
来年からはもらう前に出す!を心がけます。

ところで、みなさん初詣いきましたか?
私は昨日7日に西宮のえべっさんに行ってきました。
しかも5時前にいったので、露店などはもうすべて終わってしまった後でしが、
昨年の感謝の気持ちと今年一年も健康で素敵なと出逢い溢れる年になりますように
願い伝えてきました。(一瞬でしたが)

その後すぐに食意地がはって、「お腹へった~」「たい焼き食べたかった」っと
神様にも失礼なくらい、ぼやいて阪神西宮駅すぐの焼き鳥屋「鳥半」に行きました。
美味しかった~!梅酒の種類も多く、ジャズが流れているこじんまりしたお店で
居心地も味もバッチリです!

食べた後は 運動だ!と久しぶりにボーリングをしちゃいました!
懐かしき六甲ボールへ。ボールを持つだけでも重く、体力の衰えを感じてしまいましたわ。
わたしは6ポンドのキッズjボールを拝借しましたが99点。あと1点欲しかった~。

その後は、マンガ喫茶で気になるNANAを読み満喫。
久しぶりのボーリングで。そして初マンガ喫茶。 
冬のお休みの過ごし方はやっぱり室内もいいね。
腰の痛みがなかったら私もボード、白馬いきたかったけどさ~。

今日は、ゆっくりまったり部屋の掃除をしながら、休んで遠く離れてる親友と電話でおしゃべり。
久しぶりに話して、すっきりした~!ありがとうね~!
[PR]

by ainoaozora | 2007-01-08 17:57 | グルメ

Aiのお気に入りレシピ『苺タルト』

1月2日
京都の祖父母の家に新年のご挨拶に行って参りました。

年末には毎年恒例の餅つきを家族で行っているのですが、
私は旅行のため参加できなかったので、
何か手土産にと久しぶりに私の大好物のイチゴタルトを作りました。

久しぶりのタルト作りだったので思い出しながら失敗しないようにと心がけるんだけど、
我ながらO型の性格にはびっくりします。
だって、基本めっちゃ目分量~!「ま、いっか。こんなもんかな♪わははははっ~!」
タルト生地が膨れ上がらないように重石を敷いて一度焼き、
重石をとってもう一度焼き上げます。
でも、サクサクのタルト生地が焼き上がりました!
f0013519_0201470.jpg


More・・・・イチゴタルトできあがり!
[PR]

by ainoaozora | 2007-01-04 00:24 | グルメ