クリスマスパーティー

クリスマス1週間前
郵便受けをのぞいたら
広島の友達夫婦からクリスマスパーティーの招待状が届いてた♪

新幹線に乗って広島 尾道へ
ダンナさんが勤める会社の同僚の方や友人10名ほど
それぞれ美味しい手料理とお酒を持って集合。
f0013519_122274.jpg

「はじめてのホームパーティーだからあいちゃんお手伝いお願いね。」
と言われたものの、のんきにパーティースタート10分前に着いた私。
新妻の友人は料理の腕前をメキメキと上げており、
お洒落な食器や便利なキッチンツールを使いこなし、
とてもテキパキとおもてなししていました。私のヘルプなんて必要なし。感動しました!
とくに、最新型のミキサーには驚き! ハンディータイプの拡散器なんだけど
スイッチ押して5秒で生クリームができちゃう!!!!かなりびっくりした!
あいもアレ欲しい~!

初めて会う友人の同僚の方々はとても気さくでいい人達ばかりで
全くAWAYな気分も感じず、すっかり馴染んであいはおしゃべりや飲みに夢中!
広島育ちの新婚のお姉さまに腕をつかまれ、
あいチャン「スザンヌに似てる!」て言われ、
「結婚てね・・・・」と熱く語ってもらい、「今度来る時は私の家においで」と
誘ってもらい、広島人てほんまに気さくなんやなって感動した。
それから、伝説になるくらいのエピソードを豊富にもった鬼嫁カップルに大うけ。
みんな個性的でめちゃくちゃ面白かった!
17時に集合し深夜12時まであっという間に時間がすぎていきました。

やっぱり類は友を呼ぶ!
素敵な人には素敵な友人が集まるんだわ♪

シャンパン・サングリア・梅酒・ワインと 楽しい空気に後押しされ
グイグイ飲んでたけど、「ウコンの力」を借りて次の日もすっきり!
広島焼きをほおばってホクホクした温かい気持ちで関西に帰りました。

More・・・・ まるでヨーロッパみたい
[PR]

by ainoaozora | 2007-12-29 00:22 | 友達の輪

もう幾つ寝ると・・・

今年も残り
両手+右足の親指・人差し指・中指で数えられる日数になりましたね。

あっという間の一年。
一つ一つの出来事を思いかえると
成長できたなと思えることと
自分の甘さに反省する点、どちらもた~くさん。

ちょうど昨年の今頃、「漢字一文字で表すと・・・・・」
なんてアレコレ考えていたことが昨日のことのよう。

今年は一文字ではなかなか語りつくせないです。
大晦日までにちょっと知恵を絞って考えてみようっと。
みんなはどんな漢字が思い浮かぶ?


そういえば、
夏に買った漢検のドリルどこにいったけ・・・
[PR]

by ainoaozora | 2007-12-18 01:38 | なんでもない日

夢と魔法の国へ

f0013519_291514.jpg

新大阪発の始発の新幹線に乗って東京ディズニーへ行ってきました。

More・・・夢と魔法の国へ
[PR]

by ainoaozora | 2007-12-14 02:16 | おでかけ

メリーな気分を

f0013519_1161794.jpg

ちょこっと早いけどクリスマスケーキを作りました!
ABCクッキングの体験レッスンで作ったドット柄のクリスマスケーキ★
スポンジのまるい穴をくり抜き、ストロベリークリームがピンクのドット柄に。
可愛い~!しかもめちゃ、簡単に作れました!

More・・・・クリスマスに向けて
[PR]

by ainoaozora | 2007-12-06 01:22 | グルメ