中崎町 バルバラ マーケットプレイス

夜は元同僚のほしえびちゃんと合流し、中崎町にあるバルバラ マーケットプレイス
そこはヨーロッパの市場を感じさせるレストラン。
美味しいチーズとワインの種類も多い。カジュアルな雰囲気でワイワイ楽しめます。
ガールズトーク炸裂してきました!(ほしえびちゃん、リンゴちゃんほんまに楽しかった~!!ありがとうね☆)

お店に入るとサービスでフルーツな香たっぷりなホットワインをサービスしてくれました。
お料理もとっても美味しく、ヘルシー!

ワイン片手に美味しい料理と、面白い友人たちに思わず大きな声になってトークしていました。
このデトックス効果はすごい!!二人にとっても感謝です。
バルバラは絶対リピートしたいお店になりました!NU茶屋町にもあるみたい。おすすめですよ。
[PR]

by ainoaozora | 2008-03-22 00:03 | グルメ

中崎町のおすすめスポット

春が来たと思いきや。
ここ2日、雨と突風で傍まで来ていた春がどっかに飛んでいきそうだ。

20日は祝日で仕事もオフ!
ストレスが爆発3秒前だったところを思う存分発散できた~!!

久しぶりに再会したドキンとリンゴちゃんで中崎町にあるカフェ パラボラへ♪店長のダイスケさんが作るアツアツのオムカレーでお腹も心も満腹。パラボラには、ドキンの絵本やイラストポストカードが並べられています。
ドキンは昨年講談社の絵本コンクールで見事グランプリを勝ち取り、今年初夏には
いよいよ、本格的に絵本作家デビューします。そのグランプリ作品「たこやきかぞく」
めちゃくちゃ、面白い!関西人だからわかるたこやきの魅力とユーモアと家族愛が一つの
絵本の中にキュートに描かれて、読んでいて思わず笑っちゃう。
そして最後にはほっこりとした気持ちになる心温まる作品です。 
書店に置かれて、一人でも多くの人が手にとる姿を想像すると今から待ちきれずワクワクします。私も早く手元におきたい!

パラボラさんには、とても貴重な原画が今もおいてあります。ドキンの手作りです。l
ぜひカフェにいってタップリのミルクティーを飲みながらゆっくりと「たこやきかぞく」を楽しんでください。

More・・・つづき
[PR]

by ainoaozora | 2008-03-21 23:23 | おでかけ

春到来

今日は月に2回の本部での会議。
9時間も窓のない部屋で拘束されて終わるころにはぐったり。
途中、景気づけのケーキのブレイクタイムもありましたが・・・・。
5年もやっていても、いまだに、緊張もあるせいか疲れちゃうだよね。
同期や、先輩方に会って色々と話し聞くのは刺激になるし元気ももらえるんだけど。

More・・・仕事のこと
[PR]

by ainoaozora | 2008-03-18 00:59 | 私の仕事

舞妓haaaan!! In KYOTO

f0013519_2145991.jpg
小春日和の暖かい日曜日になりました。
3年間日本に居た元同僚のIsaがアメリカへ帰ってしまうので
京都の料亭で送別会を行いました。
主役のISAに久しぶりに会えたのも嬉しかったけど
お食事をしながら本物の舞妓さんの踊りやお話を楽しむという
滅多にない機会があり、アメリカ人の5人もドキドキ★日本人も皆ワクワク!
とっても可愛い舞妓さんと並んで写真を撮ってもらい親父のように少し照れてしまうほど。

お庭には梅の花もとても綺麗に咲いており、とても楽しいひと時を過ごせていい日曜日でした!
その後、八坂神社で厄除けのお守りをオフィス用にGET!
これで、オフィスの厄払いになるかしら。神棚つくらなきゃ。

丁度いま、八坂神社から高台寺は花灯路ていう夜のライトアップをしておりとてもロマンチックな
京都の夜の風景を楽しめます。運がよければ、狐の嫁入りならぬ、行列がみれるよ♪

京都へおいでやす。
[PR]

by ainoaozora | 2008-03-17 02:12 | おでかけ