<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頑張ったご褒美

f0013519_22372816.jpg

今月もがんばりましたということでお祝いのケーキ
可愛いパンダちゃんのケーキは後輩アシスタントが選んだもの。
こんなケーキが似合うアシちゃんがなんとも可愛い!!
繁忙期の上半期も今日で終わり。ひと月を除いて良い結果が残せたと思います。

これも一重に優秀で誠実な同僚達の頑張りのおかげです。Thank you very much!!

今日は学校に新しいエアコンを3台も設置してもらい嬉しい・

30年以上たってるんちゃう?ていうくらいかなり古い備え付けの旧型のエアコンを使っていたのですが、
ききが悪いし、明らかに空気が汚れてる…

新しいエアコンで良い空気と運気が流れてくればいいなぁ♪
[PR]

by ainoaozora | 2008-06-30 22:37 | 私の仕事

TOEIC 受験

今日、TOEIC受けてきました。
毎年1回は受験するようにしています。
今年の新年の抱負にTOIEC自己最高点数とるぞー!と掲げていたのですが、
勉強大嫌いの私は今回も何も対策をせずに、受験しました。

机に向かって勉強するのはなんかお尻がモゾモゾしちゃって、集中できない。
でも、英語音声で映画をみたり、往復2時間かかる電車通勤で英語の小説を読んだりはしています。
最近自己ベストスコアを取ったGYONTARO師匠に「楽しく英語に触れることが大事やねん!」と以前から教えてもらっていた英語学習法。

同僚達に「プププっ」て笑われますが。いま私は『OC』にはまってます。
ありえないほどのストーリーとキャラクターに少々あきれてしまいますが、英語は聞き取りやすく、使えるフレーズも多そうなので、英語の字幕を表示しながら英語音声で観ています。

でも今日TOEICテストを久しぶりに受けてみてやっぱり自分の弱点が明確になりました。
やっぱり長文を読むのが遅い!理解力が弱い!⇒頭が弱い・・・

また9月に受けよう。
上半期はもう終わり。
下半期もがんばるよ♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2008-06-29 23:13 | 自分磨き

SHOPPINグ~♪

『私、エド・はるみ好きやねん。』てたまたま、東京でお笑いをしている友人に言ったら笑われた。
面白いし、綺麗やし、可愛いから結構本気でファン☆

この春から月曜日を休校にし、日曜日・月曜日と基本的に休みが連続して取れるようになりました。そうすると、なんとも週末がリラックスできること!!次の日のことを全く考えなくていい日が一日でもあるのってこんなにいいなんて社会人6年目にして感動です。

土曜日の夜仕事帰り。DOKINとダンナさんと北浜でカフェのオープン記念パーティーに行ってきました。
中崎町にある元パラボラCAFEの大介さんが新しく北浜の「DETAJ デタイユ」というカフェの店長になり、そのパーティーに招待されました。とってもお洒落で、広くて、パラボラとがらりと雰囲気も異なり、いい感じ!夜はお酒もあり、大人な感じです。l

日曜日は雨のため、自宅にこもって、色々借りてる本を読みあさる。そうすると、いつの間にかうとうと・・・・寝てるやん。何度自分につっこみそうになったか。

月曜日は昼から神戸へ。4つ下の従姉妹のYUKAちゃんとショッピングしました!YUKAちゃんはとっても可愛いギャル。いつも会うたびJJモデルかと思うくらいのファッションで今日は大きなプラダのサングラスに生足OKのショートパンツでカッチョよかった~。こんな可愛い従姉妹のYUKAちゃんと一緒にお買い物できるのは嬉しくて、ついつい私はオヤジみたいになってしまいます。

YUKAちゃんに誓った今年の目標は、「私も足見せする!ミニスカはく!」
で、前から気になっていたミニワンピース買っちゃった☆
「見せた方が、お手入れも念入りにするし綺麗になるよ」とYUKAちゃんの暖かい一押しで
GETしちゃいまいた。

めざせ「エド・はるみ」?
f0013519_1421073.jpg

Bodydressing のワンピース
[PR]

by ainoaozora | 2008-06-24 01:42 | おでかけ

最近

ココ最近ブログから遠ざかっていた。
春が過ぎて、仕事もようやく落ち着き、余裕も出てきました。
体調もだんだん安定してきて、なんとか踏ん張っています。

GWからちょこちょこ色んなところに遊びに行き、ブログにも心にも書き留めたい
出来事いっぱいあるんだけど、ノロマな私は追いついてませーん。

そして、デジカメが壊れてからと言うもの、カメラ小娘だった私はみんなにびっくりされほど、
カメラを全然持ち歩いていない。だからこのカメラ日記も更新してないというワケです。

でも、ちょこっとづつ、やっぱり続けていこうと思いました。

20代も残りわずかになってきたので、色々残していきたいと思います!
アンチ健忘症!
[PR]

by ainoaozora | 2008-06-23 00:53 | なんでもない日

『たこやきかぞく』

★NEWS!★
小学校からの親友の絵本が書店に並んでいる!!
とうとう、このブログにもたびたび登場するDOKINちゃんが公式に絵本作家デビューしました!

講談社の絵本新人賞、受賞作『たこやきかぞく』

f0013519_138268.gif

たこやきの極意を知りたい方!
こどもに家族の大切さを伝えたい方!
プププとひと笑いしたい方!
DOIKINの癒し系絵本を見てみたい方!

めちゃくちゃ、ハートフルでユーモアたっぷり、涙あり。
おすすめの一品です!

「たこやきかぞく」どうぞ早めにご賞味くださいね。
[PR]

by ainoaozora | 2008-06-13 01:40 | 友達の輪