ヘアデザイン

日曜日夜
ヘアサロンEnakで
10月にあるヘアコンテストの打ち合わせ。

たくさんの日本、海外の美容雑誌を広げながら
作りたいヘアデザインをイメージさせていく。

f0013519_1422540.jpg

伸ばしていた私の髪の毛
スタイリストさんのイメージでは
わたしの鎖骨下(もしかして、あご下)からは
なくなる感じだそうです。。。

二人して、さこつ下を手で目かくしてイメージ中。

More・・・デザインのテーマは
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-21 01:49 | 自分磨き

好きな食べ物。

私の一番好きな食べ物は蕎麦。
f0013519_0472463.jpg

日本ならどこにいっても、冷たい蕎麦は夏の外せない定番のメニュー。

祖父母のところに行った帰りはよく、出石そばを食べに出石町に立ち寄る。
今回はママンが持っていた、大人のグルメ雑誌「あまから手帖」で紹介されていた、
豊岡市竹野町の「床瀬そば」に行って帰ってきました。

More・・・そば
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-17 19:30 | グルメ

夏の思い出


f0013519_19182968.jpg
両親と祖母のお墓参りに。
お墓に行くまでにの
あぜ道は畑に囲まれてます。

母の手には網
父の手にはバケツ。

なになに?

More・・・・なにとるん?
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-17 19:22 | おでかけ

田舎へ

夏休み7日目

f0013519_1905728.jpg

両親と一緒に祖母の初盆で田舎へ帰ってきました。
もう、稲穂に実がなり始めています。
ここは兵庫県 城崎です。

とっても、長閑な風景が広がり、心が洗われます。
「あれ、コウノトリやわ!」とサギを見て叫ぶママン。
「絶対ちがう・・・・・」と思いながらも
笑いをこらえて
久しぶりに両親と過ごして、親孝行しようと思います。

祖父・親戚・可愛いいとこ達に会えるのはとても嬉しいです。
f0013519_1912521.jpg


More・・・この野菜なーんだ?
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-16 15:00 | おでかけ

ガールズトーク

f0013519_10234097.jpg

夏休み6日目
エステが終わってパンナと別れた後、
大学時代の友達二人と久しぶりに会い、夙川で中華ランチ。
美味しかった~!
二人は私よりもすごく賢い女性で色々な知識を持っているので
話をしていていつも勉強になり、刺激を受けます。
久しぶりに会うのでお互いのlifeを報告し合いました。

夜は地元宝塚に戻り、お気に入りのエスニックカフェ、「ダルブッカ」で
高校時代の友達と3人でガールズトークでワイワイ!
私の姉さん的親友のあいぼんからのいきなりの結婚報告に
びっくりして「聞いてなかった」とブーイングしましたが、
内心はなんかホッとしました。
だってお姉さんが行かないと後が続かん。。。(^-^)
東京でバリバリ仕事し、キャリアを積んでいて、
GWに東京に遊びに行った時は、
「もしかすると来年くらいにイギリスへ1年くらい赴任するかも」
と行ってた矢先の結婚という選択。

さすがやわ!
忙しくなるやろうけどがんばってね~あいぼん!

ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-15 18:00 | 友達の輪

夏の疲れを

f0013519_109425.jpg

夏休み6日目朝
紫外線をいっぱい浴びた肌を癒す為に
苦楽園の隠れ家サロンPIER2に行ってきました。
粒子が凄く細かい泥を使ったエステをたっぷり3時間。
肌も心も癒される~。
一緒に行ったパンナちゃんも施術後の自分の肌の柔らかさに驚いてました!
私もパンナも自分の肌の感触がたまらなくて
ずっとホッペを触り続けてました♪

さゆりさんはいつもいく度に、色々な知識を惜しみなく分け与えてくれます。
美容のこと、健康のこと、そして生き方など、すごく学べることがたくさん!
サユリさんの話を聞いてると、これから年を重ねて行くことが楽しくなる!!
みんなもぜひ、次は一緒にいきませんか?
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-15 10:00 | 自分磨き

いま、会いにいっちゃった。

夏休み4日目。
映画「いま、会いにいきます」の1シーンで出てきた向日葵畑。
山梨県 北杜市 明野町へ
30万本の向日葵に囲まれて力の源・太陽を存分に浴びてきました。
f0013519_2045814.jpg

『暑い~!』んだけど
ビタミンカラーのYELLOWが元気を与えてくれる!

広がる絶景を目の当たりにして、ベストショットを撮ろうと
テンション上がったSuzuちゃん。
カメラ片手に土手を駆け上がっていたが
泥まみれになりながら滑り落ちる光景を横目で
「私もやりかねん・・・やめとこ」
て、ニヤついたデビルあい。

山梨のプチ旅は3人の最高の夏の思い出になりました!
ほしえびちゃん&ダンナ様
色々連れて行ってくれて本当にありがとうごじゃいました!
うちら二人のカミカミトークに大きな心で受け止めて
しかも、素早いツッコミをくれてありがとう♪

危うく、アイは「ただのお馬鹿」になるところでした。
あ~危ない危ない~ふぅ~(^~^)
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-13 12:50 | おでかけ

ええじゃないか

夏休み3日目。
絶叫マシーンが集まる、富士急ハイランドへ。

「人生何事も経験」という言葉を唱えながら、
長蛇の列に並ぶこと約1時間。

自分のシートが最前列になってしまったということと、

一周して帰って来たジェットコースターの中で
ゴッツイ恐そうなおにいちゃんが
放心状態で
うなだれているマジ顔を
目の当たりにして

『これはやばい!!!!』

と思った時にはすでに遅かった。

人生の中で一番のライドでしたー
ぎゃーーーーーーーーーー!!!!
f0013519_23505586.jpg

乗ったのは、上の写真の「ええじゃないか」じゃなく、「フジヤマ」やった。
フジヤマの方がかなり恐いと思う。
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-12 12:51 | カメラ旅

ブドウ畑の丘を上がると

甲府の盆地に広がる一面のブドウ畑。

景色が一望できてとても気持ちい!!
丘の上には鐘があり
f0013519_22365750.jpg

幸せの鐘と書いてある。

More・・・・
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-11 22:41 | カメラ旅

ぶどうの丘へ

夏休み2日目。
白馬のダイブルとお別れし、
特急列車に乗り込み山梨県甲府に来ました!
少し車で山の方へ車で飛ばすと、ぶどう畑があちこちにあります。
f0013519_23192744.jpg


沢山あるワイナリーに立ち寄り、自分好みの美味しい白ワインをみつけるのも楽しい!
f0013519_23185855.jpg


More・・・白ワインでほろ酔い
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-11 15:34 | なんでもない日