断髪式☆

日曜日の続き・・・
ディナー後、宝塚に戻りヘアーサロンenakへ。
今日はとうとう断髪式です。
21時~午前0時までかかりましたが、
私の剛毛・髪の毛の多さ・うねり・頭の大きさすべてを考慮して、
お洒落に仕上げていく、スタイリストさんの腕前に大興奮!
スタイリスト辻野さんはすごい!私のコンプレックスに思っていた部分をチャームポイントにと引き出してくれる!
後頭部のカタチが欧米風でいいですよ!と誉めてくれて嬉しい♪

More・・・・イメチェン
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-29 02:44 | 自分磨き

う~ウォンテッド!!

9月2日曜日。
午後からTOEICのテストを受けてきました!
「勉強するぞー!最高点とるぞー!」って申し込んだ時は
力強く誓ったのに、この夏を謳歌しすぎて、結局なにも勉強しないままでした。
でも今日はなんだか気持ちを集中させることができたかも!
(いつも注意散漫で、テスト中に妄想にふけっちゃうんですが。)

テスト終了後、梅田に出て、アンジェリーナ ジョリーの「WANTED」という映画を観に行ってきました!アンジーめちゃカッコイイ!
感想は、まるでジェットコースターに乗って観てるみたい!心臓バクバク!
ハラハラドキドキのありえないくらいのアクション!That’s ハリウッド映画!てな感じでした☆

夜ご飯には茶屋町のアーバンテラスにあるLA BOHEMEで軽くディナー。よく行くお気に入りのレストランです。乾杯した時「おつかれさん」て言われ、一瞬「???」
昼一にTOEIC受けたことなんてもう、忘れてちゃってたわ。

このすぐ忘れる性格~♪ある意味私のイイ所です!
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-29 02:25 | 自分磨き

Beauty party in sky

9月23日(火)祝日
f0013519_230549.jpg

今夜は神戸の海と山が一望できる、マンションの最上階にある
スカイラウンジでのパーティーへ。部屋半分がガラス張りで夜景が綺麗~☆
楽しくお酒を飲むだけのパーティーとはちょこっと違う、美しくなるためのヒントをもらってきました!

More・・・・Beauty
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-28 02:30 | 自分磨き

BONNIE PINK 

f0013519_11464174.jpg

9月22日は大阪 フェスティバルホールへボニーピンクのライブへ行ってきました!

ボニーピンクは大学時代 いけ まりちゃにおすすめしてもらって知ってアルバムを買った。
大学時代には何回も聞いていたので、懐かしいなあって思う曲がたくさん!
Your butterfly、Heaven's kitchenとかね。
最近のは、えびちゃんが出てる日焼け止めのアネッサのCMソング「perfect sky」。

ひさしぶりのライブ、ノリノリですこし汗をかいてはしゃいでました。
楽しかった~!!ボニーピンクGreat!!!

今度冬にリリースされる、クリスマスソングは聞かせるバラードで
ジーンと響きわたる。歌詞もいい!

Check it out だよ。
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-23 11:51 | おでかけ

どしゃぶりで

日曜日京都へ。
知り合いの社会人ラグビーチームの試合を見に行こうと、
地下鉄を降り、階段の登って地上に出ると
どしゃぶりの雨~!!
「ラグビーは雨天決行!」て聞いてたけど、
さすがにバケツひっくりかえしたような雨と雷では中止になりました。

せっかくきたのに・・・・ということで、メンバーのみなさんと合流して
京都観光へ。南禅寺というお寺にいってきました。
雨もやみ、森の木々がマイナスイオンをだしてるかのようで、
気持ちよかった~。

ラグビー初観戦はおあずけになりました。


残念・・・
ai

More
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-22 00:06 | なんでもない日

ブーム!

f0013519_2393121.jpg

全種類揃いました!
『血液型別 自分の説明書』
私はO型なんですが一番最後に発刊されて最近買ってしまいました・
こりゃ面白い!読み始めるとまるで『あい』の取り扱い説明書!?といわんばかりにズバリ当たっているやん。
□よくいえばおおらか。
□悪くいえば大雑把。
□だけど紙一重で大雑把!


どの項目もチェックがつきます。
書き方が面白くてプププ~て吹き出してました。

うちのオフィスにそれぞれスタッフが『my blood type!』
とみんなで当たりはずれを楽しんでいます♪


ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-18 23:09 | なんでもない日

衣装探し

f0013519_11291754.jpg

昨夜のワインのおかげでグッスリ眠り…すぎてハッと目が覚めると8時半!9時に家を出なきゃ行けないのにOh my god!

10分待ってもらいましたが、いつもノロノロの私も最速で動きました。

今日は神戸の西にある垂水のアウトレットモールへ来月にでるヘアコンテスト用の衣装探しに。

前にどんなイメージかはスタイリストさん二人と話合って決めていたので、揃えるものもある程度は決まっていたのですが、なかなかしっくりくるものが見つからず朝10時から結局15時くらいまでかかりました。

微妙な色彩とかこだわりの色などがあり、私が試着する度にあれこれと真剣な眼差しでじっーと見られ、なんだか恥ずかしい。

いとこのゆかちゃんもジョインしてくれたので客観的な意見も出してくれました。

色音痴の私はさっぱり違いがわからなかったけど…

まぁ10月までに
私は緩んだお腹の調整と歩く練習に励みます
うりゃ!
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-16 11:29 | なんでもない日

パリスカフェ

f0013519_1125879.jpg

学生の頃はよく車で行っていた苦楽園。
最近も良く行くことが多いのですが、健康的に電車&歩いて行きます。
苦楽園口から樋之池公園まで歩いていくとあっと言う間に到着!
夙川通りに戻り、以前『タパス』があったレストランに行くと『パリスカフェ』という店にリニューアルされてました。
空間が広くゆったりしていて、居心地の良さは前と変わらなく、白ワインでほろ酔いに。楽しい気分になって話も盛り上がる♪

秋らしい涼しい夜風に漂いながら夙川まで歩いて帰りました。

ラベンダーのアロマ風呂に入って気持ちよ~く酔いを覚まして眠りました。
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-16 11:02 | なんでもない日

小さい命

f0013519_2313088.jpg

ちっちゃい命が誕生しました!
いとこのお姉ちゃんが次男を無事に出産!
お祝いにかけつけました。
生後5日の赤ちゃんは名前の通り真っ赤になって泣いて精一杯この世に生まれたよ~てアピールしています。

マジマジと、ちっちゃい手や顔を眺めてるといとこのお姉ちゃんが『抱いてあげて』と勧めてくれました。

なんだかぎこちない動きで抱かせてもらう私。

赤ちゃんの体温てむっちゃ高いように感じた。
緊張のせいか汗ばむ~
しみじみ、赤ちゃんを生んだママさんは本当にすごいなぁ!
出産て本当に大変だよね。想像するだけで倒れそう。
私なんて今朝も寝てたら足がつって『ヒィヒィフ~』て泣きそうになってたのに。
(外反母子だから結構辛い…)
こんな私はいつかママに慣れるのかしら(^-^;)
私の両親もまるで自分の孫をみるかのようにたれ目な笑顔で微笑んでいました。

父母さまには、もうしばらくの間は従姉妹の赤ちゃんたちに癒されてもらおう。

ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-15 23:13 | なんでもない日

どこでもドア

どこでもドアがあったらなあー!
カナダに一瞬でいけるのに。

「Mentor(メンター)」=「信頼のおける助言者・師匠」のこと

6年前のカナダの生活で
いつも姉のように厳しく、だけど優しく、同年の友達のように親しくしてくれた
私の師匠 my mentor おすぎちゃん♪
もうすぐ(あと3ヶ月で)私も三十路になるよー!って報告メールしたら、
久しぶりのメールが来た。
f0013519_1571368.jpg


More・・・・Letter from Canada~☆
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-10 01:54 | 幸せのみつけ方