<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Camera kozou

f0013519_1103540.jpg

先日アメリカから来たばかりのルーク。
私が前から買いたい!って思っていたSONYのデジタル一眼レフカメラ「アルファ」を持ってやがるっ!わぉ!うらやましい!
初日でカメラ好きということが分かり意気投合♪ 
彼のアメリカのコネで、「もしかしたら割引価格でそのカメラをGETできるかも♪」と言ってくれた。Oh,プリーズ!!!
私はデジタル一眼をまだ持ってないのに、
彼が、次の日には日本の書店で探しただろう、一眼デジカメのHOW TO本を
「It's for you!」と買ってきてくれた。なんていい奴!

20歳のMy Birthdayに父から譲り受けた現在の一眼レフカメラEOS KISS。
これからはフィルムを気にせずいい写真が撮れた!って思うまでパシャパシャとりたい!
この30歳には念願のデジタル一眼レフを買うぞ~!自分へのご褒美はコレに決まりだね。
この日彼は1日で200枚ほど撮ったらしい!
日本の町並み(笹山市)はとっても新鮮だったみたい。
カメラ小僧の仲間が出来て嬉しいわ♪

Moreつづきもみたい!
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-23 01:14 | おでかけ

秋空ドライブ 篠山まで

f0013519_10584479.jpg

10月20日

この日も爽やかな秋晴れ
一年で一番好きな季節です。

郊外一軒家のレストラン特集で見つけた篠山市の山の中にある『イタリアンダイニング茜』に行って来ました!
宝塚から車で50分くらい。山々を越え眺めのいいハイウェイを車で飛ばします!

篠山までくると本当に長閑かでピースフル。木々に囲まれ鳥の鳴き声が聞こえてくる。こういうところにくると元気になります。

茜は茅葺き屋根の伝統的な作りのお家を改装した、本格イタリアンが楽しめるレストランです。こういうコラボレーション大好き!

f0013519_0565580.jpg

季節の野菜を使った前菜。野菜そのもの味がしっかり感じ取れとっても美味しい!!!
美味しいイ過ぎて、うなっていました♪
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-22 10:58 | おでかけ

ポットラックパーティー☆

f0013519_1144588.jpg

久しぶりにあいの親宅でホームパーティー。ブライアンのお別れ会かねてみんなでワイワイ集まりポットラックしました。

ゲストでブライアンのママとグランマがアメリカから来日していて手作りのハロウィンクッキーを手土産に持ってきてくれました!!『ママが作ってくれたの?』と聞くと
「そうできたらよかったんだけどベーカリーで手作りのを買ったのよ♪」て。

すんごく美味しいくて虜になりました!

見た目より全然甘くないし、サクサクしてヤミツキになります。

ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-21 11:04 | なんでもない日

jazzyな夜

f0013519_913447.jpg

10月12日
生徒さんでJazzシンガーの方がいるんです。
英語を始めた理由も歌のため。とっても音感がいい彼女は、発音がとっても綺麗なんです。

アメリカから来たばかりのルークとマリとで吹田へ。
オリジナルソングは全て日本語だったので次は英語の歌が聞きたいなぁ♪

当校のChristmas partyで歌ってもらお♪
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-18 09:13 | なんでもない日

あい2号

f0013519_11304788.jpg

コンテスト中

私のとなりでマネキンの髪の毛をセットしてます。

これは切る前の髪型。ここから、カリスマ美容師=デザイナーさんたちにじっくり観察&アドバイスを受けた後に、制限時間40分で私の髪型は変化していきます。
ワクワク~☆
そのあとでステージの上を歩くことを考えると緊張するよ~!

ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-17 11:30 | なんでもない日

しっかりもの

f0013519_11174965.jpg

ラブリーゆかちゃん

私のスキンケア&癒し担当です。
私の4つ年下なのに4人兄弟の長女な彼女はしっかりもの!!
然り気無い気遣いやお世話ができちゃう。
コンテスト当日朝早くからも私の衣装をアイロンあててくれたり、持参してくれたお肌ケアマシーンでプルプルの張りのあるお肌にしてくれたり。

挙げ句の果てには、
ホテルの前でタクシーに乗り込んでから、私が不意に『ヤバイ!クローゼットに衣装忘れた!』とまたオマヌケしても
私が取ってくるわ~と走ってとってきてくれる。
コンテスト中も緊張を和まそうと終始スマイルをかけてくれ、ビデオカメラをずっと回してくれてました。
ゆかちゃんがいてくれてほんま良かった~☆ありがちょ~!
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-16 11:17 | なんでもない日

Designer´s Growthスタート!

f0013519_10555937.jpg

10月7日10時半
横浜アリーナで
いよいよヘアコンテストが始まります。
全国から260組程のヘアサロンからスタイリスト&カラーリスト&モデルが集まり
ギャラリーには中国や韓国などからも海外サロン関係者が観に来てます。
『カリスマ美容師』としてTVや雑誌で目にするプロのヘアデザイナーも30人程集結。
プロの作るヘアスタイルはやっぱり素敵!
アリーナ内に作られたステージを歩くモデルさんたちにうっとりです。 ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-16 10:55 | なんでもない日

朝から

f0013519_21164999.jpg

昨夜から横浜に来ました。
ゆかちゃんが一緒に着いてきてくれてスキンケア&癒し担当です。みんなで前夜祭でお酒のみながら熱いトークをした後にゆかちゃんがホテルの部屋で泥パックフェイシャルエステを念入りに2時間かけてしてくれました!!!ゆかちゃんなんと睡眠1時間。自分の睡眠を削ってまで明るく笑顔で人のために尽くす彼女は私のナイチンゲールです。
コンテスト当日は朝6時からメイクアップとセット。

まだまだ緊張感はないかな~
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-07 21:16 | 自分磨き

下準備中

f0013519_14541821.jpg

土曜日の仕事後ヘアサロンへ直行
22時から深夜1時まで…パーマをあててもらってました。7日にでるヘアコンテストの下準備♪
私のスタイルをしながら同時進行で同じヘアスタイルをマネキンで作り上げていきます。コピーロボットみたい。
土曜日は仕事もバタバタしていてちょっと疲れてたけど気合いです(座ってるだけやけど)
それよりまずは、日曜日に控える、 ようこちゃんと友くんの結婚式の余興のこと考えなきゃ~てパーマされながらちょい焦ってました。

この1年で7件結婚式に参列してそれぞれで何かしら前にたつことが多く、嬉しいことにも場慣れしてきてる私。どうにかなるわ~といつもの根拠のない楽観視で当日の朝を迎えました。式場に向かう電車の中でパンナと土壇場で打ち合わせ。そしてドキンに土壇場でアシスタントをお願い。

ほぼ即興でしたが、さすが息のあったKOOのチームワーク!!
二人に感謝です♪
暖かい眼差しで見守ってくれた新郎新婦のおかげでなんとかやりきった!
下鴨神社での結婚。美白肌のようこちゃんの白無垢姿のはきれいかった~。

披露宴は南禅寺の目の前にある料亭菊水で。日本庭園を眺めながらのお座敷での宴。お色直しは可愛い着物姿に。二人らしい落ち着いた、品のある式になりました♪


帰りに京都にあるお気に入りのジュエリーブランドKAORUで可愛いネックレス買っちゃった~


ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-06 14:54 | なんでもない日

ピカピカに

f0013519_12503760.jpg

10月2日
月初めの本部会議でした。なんとか9月も良い結果で無事に終わることができました!
でももう10月が始まってる~!

今日の会議のひとコマで『そうじ力』の話がありました。東京本部ではあのベストセラー『夢を叶えるそうじ力』の桝田先生を呼んで講演会を開いたらしくその報告でした。

私は3年くらい前にその本と出会って
そうじ+磨くことを習慣にしようとお風呂や洗面所トイレとか小まめにそうじをするようにしていました。
だけどここ最近は深夜に帰宅して疲れてしまったり、休日も出かけることが多く、そうじの時間を後回しにしたり、と正直ピカピカ光輝く部屋では無かったょ…。恥ずかしぃ~

散らかっていくと、どんどん散らかる負のスパイラル…
こんな空間にはプラスの空気なんて生まれない。
疲れも余計たまっちゃう…

そんな時にこの報告でそうじ力の再確認ができた。
『あった元の場所に戻す』『汚れてる前に磨く』

綺麗なところにはプラスのエネルギーが集まる。綺麗なところを作ると自然に周りも、と色々気になって磨いていくんだね

深夜0時帰宅後すぐ洗面所トイレお風呂と磨きまくりました!
あ~すっきりして心も晴れ晴れやわ☆


サロンでもらったオーガニックシャンプーとコンディショナー
かなりいい!髪の毛も磨いていくよん
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-06 12:50 | なんでもない日