か ん げ き

久しぶりに地元宝塚へ。
高校からの友達が宝塚歌劇の月組に入ってもうはや10年。
毎年、彼女のお誘いを受け1,2回は観劇に行きます。
今回も彼女が6列目のめちゃいい席をとってくれていて、間近で見れて嬉しい♪
f0013519_115130.jpg

だけど、れっきとした、歌劇ファンじゃないから、友達以外、名前すらわからないし、
ファン内の独特なしきたりもなにもわからない。
楽屋口にチケットをとりに行くんだけど、
出待ちをしている、ファンさんたちにギロギロ、にらまれて、視線が痛かったわ。
f0013519_1152013.jpg

「エリザーベート」という劇でした、友達は最後の方で大階段で真っ赤なドレスを着て
エトワールというソロで歌う場面がありました!ブラボー!!

友達が舞台で華麗に舞う姿にはやっぱり心躍るし、華やかなさに感動する。
生のオーケストラが演奏するミュージカルはやっぱり宝塚が誇れるものだと思う。

今回のエリザベートは観劇初心者でもわかりやすく
とってもおもしろかったよ~6月22日までやってるよ♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-28 01:22 | おでかけ

アドレナリン

土曜日夜
久々に仕事後同僚と一緒におでん屋さんへ。
ビール(小)、梅酒 そしてもう一軒と感ちゃんでマンゴサワーを飲んで
私はすでにホロ酔いへ。

お酒は弱くなったもんです。もともと強くないけど、最近飲みに行ってないからな~。
次の日は少し体が重たく、動きが鈍かった・・・。

なんかね、バリバリに働いている女性たちは
家に帰る前にワンクッション置くことがいるんだってさ。
いっぱい飲んでから、とかどっか立ち寄ってから家に帰る。
まるで「おっさんみたいやん」って自分らで言ってたけど
アドレナリンをどこかで押さえてから家に帰らなあかんみたい。

私も仕事が上手くいった時とか(行かないときも)興奮気味で寝付けない時や、
次の日の仕事のこと考えてドキドキワクワクするときとかあるなぁ。
おっさん化してるんかな~。
でも家にまっすぐ帰るのが好きかな。
早くごろーんってしたいっておもっちゃうし。
これは、これでおばちゃん化・・・

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-25 00:52 | なんでもない日

スパイダーガールズ

f0013519_253589.jpg

先日、Mattの新居のHouse Warm Partyに駆けつけたら、
みんでtwister やってる!
「Aiもやろう!」てブンブン首を横に振り嫌がる私は強引に引っ張られ
重い腰をあげ、固い体をツイストして奮闘・・・

やりだすと意地になり、結構頑張る私。
体は全然柔らかくないけど、蜘蛛のように長すぎる手(足)で私にしては大健闘。
でもヨガマスターMの驚異的な柔軟さには
誰も勝てなかった・・・・
f0013519_26022.jpg

私もストレッチしなきゃ。
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-20 02:10 | 友達の輪

恐るべしswin flu in Japan

新型インフルエンザ Swin Flu
私が住む、兵庫県に来たかと思いきや仕事先の大阪にも飛び火。
昨日は終日大阪本部での会議も緊急中止になり、
スクールで対応のため待機でした。
出勤直後出された決断は全部のキッズ~高校生のクラスは24日まで丸1週間中止。
昼いちから全生徒さんに電話で事情を説明しキャンセルをお伝えしていきました。
一人ですべてやらなきゃいけなかったので、4時間くらいかかったわ。

正直、最初は日本のメディアは大げさやわと少し引いた目で見てたけど、
これだけ街全体が新型インフルエンザの感染を恐れ警戒している光景は
本当に恐るべし。電車の中にいる乗客は8割マスクを装着。
駅前にはパトカーが、外出せず自宅にいるように、マスクを装着するように
警戒アナウンスしているし、お店の人もみんなマスクで接客。

私ひとりマスクも付けず、普通に歩いてました。


でも、小さな子供の健康と安全を守るために、できる限りの感染予防はしないといけないよね。。。
カナダや海外にいるいるみなさーん、そちらの様子はどうですか?

インフルエンザの対策としてマスクと手洗いうがいとか
タミフルを確保するとかいわれているけど、
一番は栄養をしっかり摂取することだ!
私は欠かさずマルチビタミンとってます!
&野菜たっぷり手作り晩御飯で栄養バランスを整えようとがんばってます。

f0013519_153933.jpg

といっても、まーぼーどーふナス と野菜のコンソメスープ 赤いガックの実ジュース の超簡単料理やけど♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-20 01:53 | なんでもない日

むしばいっかのおひっこし

はい!ついにでたー!まちにまった、親友ドキンの第二弾が本屋に登場!
むしばいっかのおひっこし
今回はかわいい虫歯絵本です。
f0013519_015217.jpg

まだ、発売される前に、おうちで見せてもらって、私はケラケラ笑いながら
こんな絵本みたことはない!ってすぐに気に入ってしまいました。

虫歯菌が主人公。しかも悪者じゃない。これはドキンのユーモアさがあふれ出てる逸品やね。
ぜひ、ベビーちゃん、キッズがいるお母様方、夜寝る前にお子ちゃま達に読み聞かせしてあげてください。

ぜったい、自ら歯磨きをしに行くことまちがいないですよ。虫歯教育になるね。

f0013519_022683.jpg

デビュー作でもあり、講談社の新人賞を勝ち取った「たこやきかぞく」ももう一度見てみよう~♪
これこそ、家族愛だね♪愛♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-11 00:22 | 幸せのみつけ方

ナチュラル レストラン Ours Dining

那須高原のもうひとつの楽しみは B&B SARAさんの近くにある
自然派レストランOurs Diningアワーズ ダイニングに行くことでした。
f0013519_1734435.jpg

野菜ソムリエのオーナーシェフとオーガニックコンシェルジュ&フードコーディネーターの奥さまの創りだすお料理は見ても楽しい!色々な野菜の味を楽しめる!那須の大地の恵みのフルコースです。

この一軒家の小さなレストランに集まるお客様も素敵な方ばかりだそうで、
たまたま隣のテーブルのご家族の様子がまるで映画のワンシーンのようで
私は涙が溢れてとまりませんでした。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-06 17:35 | おでかけ

しろやぎさん

Saraさんの庭には白いヤギが2匹います。
お母さんの蕗(ふき)ちゃんと娘の小梅ちゃん。
朝食時間になると小屋から芝生の庭で朝食と日向ぼっこ。
f0013519_11211456.jpg

たんぱぱが大好物だと聞いたので、たんぽぽを探して採って来ると
しっぽを振り振りしながら少し興奮気味の小梅ちゃん。とっても可愛い!!
f0013519_11234611.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-04 11:31 | おでかけ

どうぶつ王国へ


f0013519_172590.jpg
4日目は那須高原へ
アルパカに会いに那須どうぶつ王国へ行きました♪
東京ドームの10倍の敷地面積がある!広ーい!
ワンニャンバスで移動するんだけどこりゃまた可愛い!
トトロの猫バスにのってる気分や。
f0013519_165778.jpg

動物と触れ合うのは心がいやされる~。
小さいころは北海道のムツゴロウさんの王国で働くことを夢見ていました。
「ムツゴロウと愉快な仲間たち」はかならず見ていたもんね。
子猫物語は映画館まで行って見に行って大泣きしてたのも懐かしいな。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-03 13:07 | おでかけ

素敵なB&B Sara

那須高原の一番の楽しみにはB&B Saraに泊まることでした。
このSARAさんはお庭でヤギを2匹飼っていることや、
予約の電話をした時のとても穏やかで温かな声の奥さんの対応
ホームページのBlogから
素敵なB&Bなんだろうな~♪てとても楽しみにしていました。
f0013519_1153622.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-03 11:10 | おでかけ

星空の下の野天風呂

GW3日目。東京から栃木県塩原温泉へ
渓谷沿いにある湯守田中屋という温泉旅館に泊まりました。
渓谷の川沿いにある野天風呂は自然の中の天然お風呂ぽくって最高!
夜空の星を眺めながら入るって気持いいよ~!囲いもなにもないから、本当に解放感たっぷり♪
館内の展望風呂も良かった♪ちょうど夕食前の6時くらいに入ったのですが
誰もいなく、広ーいお風呂を贅沢に貸切風呂状態でした!

部屋からの眺めは一面新緑のきれいな山。紅葉の季節にもまた行きたいな♪
f0013519_055370.jpg

近くには散策コースがあり、朝の散歩で吊り橋を渡って滝を見に行きました。
マイナスイオンをいっぱい吸収~!
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-01 00:55 | おでかけ