大学生に戻った気分☆

今日は真夏のようにピーカン(古)な暑さ!

一面赤茶のレンガ張りの建物がめちゃくちゃ綺麗な大阪学院大学へ。
あまりの洗練されたキャンパスに、
大学のシンボルのこの時計は「ロレックス」という噂が・・・
本当なのかな?
この大学出身でもないけど、
学生時代から縁がありよく来たものです。。。
f0013519_0525661.jpg

本日ここでTOEIC試験がありました。
受付開始時間前に早く到着し、
この日の為に作成した、
うちのスクールの自慢のTOIECスコアアップコースの
チラシを受験者のみなさんに、校門前で
「TOEICテスト頑張ってくださいね~!」と笑顔で配る。
みんな素直に受け取ってくれる♪よーし!
どうかそのままスクールにきてくださーい。

配り終わったら、実は受験者として私もキャンパスに入って行きました。
今回は集中力がまったくなくて、ボロボロの結果が予想できます・・・

やっぱり学生の頃のように勉強しなきゃな~。
脳をつかわなきゃな。
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-29 00:38 | なんでもない日

昼下がり

西宮北口に居心地のいいカフェーバー発見!
f0013519_2033942.jpg

懐かしい感じのバー
お酒の酒類も、ソフトドリンクもたくさんある!
昼下がりからバーで
リキュール飲みながら
色々ゆっくり打ち合わせ。
f0013519_20402558.jpg

なんだかカナディアンタイムが流れていました。

こんな昼下がりもたまにいい♪♪♪
エネルギー満タン充電
明日から仕事がんばるぞ!
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-22 20:42 | なんでもない日

たまごやきとは

f0013519_20105035.jpg

明石でいう「たまごやき」とは
卵たっぷり入ったフワフワのたこやきを、だしで食べる「明石焼き」
f0013519_20143834.jpg

15個なんてペロっといちゃいますよー!
あっつあっつで美味しい~ふわふわっ!!
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-22 20:15 | おでかけ

たこの町

f0013519_1473530.jpg

明石にきた~。
商店街が賑わっています!とれぴちで魚たちが踊ってるよ~~
靖ai靖
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-21 14:07 | なんでもない日

おっこちそう。

ある日の夕暮れ。
f0013519_1112936.jpg
おっこちそうーな夕日がまるで線香花火のようでした。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-15 01:06 | 幸せのみつけ方

今日の晩ごはん

おとといの晩、あさりとビーンズのクリームパスタを作りました。、
余ったそれをどうしようかな~って考えていたら
クックパッドというレシピ検索サイトで「あさりと豆」で検索したら
クラムチャウダーのレシピが出てきた!
クックパッドてすごい!
ということで、冷蔵庫にあったあり合わせの野菜類で10品目のクラムチャウダーが今日の晩御飯でーす。
f0013519_22146.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-12 02:07 | グルメ

チャーシュー丼

今夜はクッキング教室でチャーシュー丼作ってきました。
タコ糸でお肉を引き締めて、圧力なべで簡単にチャーチューを作る!
わーい!チャーシュー大好きな私としては、簡単レシピに脱帽です!
f0013519_2371744.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2009-06-08 23:07 | 自分磨き

Green

f0013519_14571816.jpg

大きな葉っぱに成長しました!サトイモの仲間の「クワズイモ」ちゃん。
引っ越ししたての時には室内に置いていて、「あまり水をやらないように・・・」との
言いつけを守りすぎて、ちょびちょびっとしか水をやっていなかったのを
ギョンさんに、「それだけだと足りないよ!下から水が滴り落ちるくらいやらなきゃ!」
とアドバイスを受けドバドバ~とお水をあげるようになって立派に成長しました!
ベランダに置くようになって、太陽に愛されるようになってからすくすく育っています。
そして、毎朝私にもパワーを与えてくれています♪♪♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-08 15:04 | なんでもない日

Over the rainbow

June に入りました。
f0013519_061483.jpg
日本はそろそろ湿気を帯びて梅雨の始まる匂いでムンムンです。

ちょっと顔をあげて見上げるといつの間にか、空に架かっていた虹。
上を見上げることをしなければ、絶対気付かない無音な自然のミラクル。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-08 00:08 | なんでもない日

お誕生日会

月一度のマネ会議
先月はいい結果で終わることができました!
会議後は仲良し元ノブリン部メンバーと楽しいお酒が飲めました!
f0013519_156334.jpg

会議の後、今日はサプライズバースディーもあり、
アラサーのマネ達が集う夜はガールズトークで盛り上がる♪♪♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-04 01:58 | 幸せのみつけ方