手紙をかこうの日

f0013519_1513444.jpg
遠く離れている友達や知り合いとも、毎日のようにブログやFacebookiやmixiでお互いの近況を
アップしてシェアしているので久しぶりにあったとしても、「久しぶり」っていう感覚があまりない。
とても便利な世の中になって、どこに住んでるか定かじゃない友達にも
インターネットを通して、やりとりできる。すごいね~!
それでも、恥ずかしさで言葉にできないことだったり、
感謝の気持ちを改めて伝えたいことだったり、
自分の気持ちを字にたくして紙に乗せて運んでもらう
手紙を受け取るのも、渡すのも大好き。

f0013519_1505858.jpg
最近、ポストを覗くものの、もっぱらピザのチラシ、住宅のチラシ、味気ないチラシ・・・
そんな殺風景なポストに可愛い封筒の手紙が入っていたらテンション上がるよね。
そうだひさしぶりに手紙を書こう!
想いを字に乗せて紙に乗せて
手紙を送ろうぜい~!
毎月23日は文(ふみ)の日です。
これは7月23日に販売されたキティーちゃんの切手だよ♪今月のふみの日切っては可愛いぞ!
みんな郵便局にダッシュだ~!
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-29 01:53 | なんでもない日

おじゃまんぼう

この日曜日はTOEICを受験する予定でしたが、
急きょ出勤することになりました!

その後、一緒に出勤したアメリカ人のラミカを誘って
すずちゃんと合流し、ほしえびちゃんの新居にお邪魔♪

素敵な旦那さまの手料理とほしえびちゃんの手製のサングリアで
美味しい時間をすごしました~!みんなお腹いっぱい。
ほしえびちゃんの家にはスーパーマリオ3があって、大画面のTVの目の前に座って
ひさしぶりにマリオを楽しむ私。結構仕掛けとかやり方とか覚えていて、夢中になちゃった!

あまりにも居心地のよいおうちで、
そのまま、ほしえびちゃんの家に泊めてもらちゃった~!

ほしえびちゃん
ありがとうさーん!

最近仕事とオフのバランスが上手くとれている感じがするな♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-27 23:55 | 友達の輪

しろくまさん

北海道旅行で旭山動物園に行ったママンから
『お土産は食べ物と、食べ物じゃないもの、どっちがいい?』と聞かれ
もちろん「食べ物~!白い恋人!?レーズンバターサンド!?」って
美味しいものに目がなく、がっつく私。
f0013519_0195318.jpg

「ちなみに、食べ物じゃないものってなーに?」って
袋をチラ見すると、こののシロクマちゃんを発見!!
「この子がいい!もらっていい?」って
30歳にもなってぬいぐるみをお土産にもらう私でした。

猫みたいな毛並みで手触りが本当に気持いんです。
かわいーいー!!最近の私の癒しです♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-26 00:25 | 幸せのみつけ方

Drinking!

ふっちのモダンでクールなスイートホームにお宅訪問に行かせてもらった後、
有楽町でふっちとよねと舞台を終えた、なおと
沖縄料理と美味しいお酒でカンパーイ!
なおと二人は高校以来の再会!?
f0013519_1381169.jpg

彼の東京の友達と一緒にワイワイ呑みです♪
楽しいかった~♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-23 01:39 | おでかけ

東京の丸ビル

東京駅からすぐの丸の内へ。
ここがあのおしゃれなオフィス街か~と
見上げる、田舎者な私。
新丸の内ビルで小学校からの友達のふっちとよねに再会
「自由が丘グリル」でランチ♪
久しぶりに3人で再会したのでお互いの近況をCatch up!
まるでグータンヌーボーのようにGirls talk に花が咲く!!!

ここは、
f0013519_23173520.jpg

なんともおしゃれーな丸の内ビルにある化粧室でした。ひょー。
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-21 23:17 | おでかけ

Going to TOKYO

f0013519_2334433.jpg

おっ!!
ホテルの部屋から東京タワーが見える
なんだか嬉しい♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-21 23:07 | おでかけ

Summer Party★

今夜はうちのスクールのサマーパーティー!生徒、スタッフ、50名集まり、
いつもレストランを貸し切って大盛り上がり、大成功のパーティーになりました!!

今回は事前にパーフォーマーを募集したので8組のパーフォーマーが盛り上げてくれました♪
可愛いHip Hop ダンスもありーの、Bandありのー、TUBEのアカペラありーの、漫談、マジックショーありーの。
外国人スタッフと生徒さんによる「六甲おろし」(阪神タイガース応援歌大合唱!ありーの。
風船まで、飛ばして、気分はまるで甲子園でした。

本当に盛り上がったよ。英語で自己紹介や説明までしてくれて、みんなのパフォーマンス、プレゼン力に脱帽です!

アメリカ人のLamika&LukeはMCを務めてくれ、
私はBGMを担当し会場の雰囲気を盛り上げる♪

一体感を感じたパーティーでした。写真をUPできないのが、本当に残念・・・・
パーティーってほんまに楽しい~♪♪♪この仕事のやりがいをここで感じちゃう私。
またやりたいな~♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-19 01:12 | 私の仕事

soto dining 緑に囲まれたカフェ

暑い~!夏がすぐ傍まで来てるね。遠くで蝉の鳴き声がしている。
久しぶりに山の中にあるカフェを目指してドライブに行ってきました。
緑に囲まれた郊外にある一軒家のカフェやレストランを探し求めるのが大好き!
大阪府川西市の上能勢町。
山々に囲まれた、ダムを超え、トンネルをくぐり、キャンプ場の近くまでぐんぐん飛ばします。
f0013519_020759.jpg
soto dining 大きな木にぶら下がっている鐘の音が低気圧の強い風に揺られ「カロリンテロリン」と踊りながら迎えてくれました。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-16 00:28 | グルメ

親睦会と腕相撲

長引いた風邪もどっかに飛んでいき
ようやく昨日から本調子!!!
元気になりました!

昨日の夜はとなりの姉妹校との親睦会
以前から親交もあったんだけど、
スタッフも入れ替わりがあったので
初めて会うスタッフもチラホラ。

終盤、うちの筋トレクイーンが
胸を張って手を高々と上げ一言
「腕相撲で勝負したい!」

もうお会計を済ませている頃なのに
グラスやお皿を片づけ、テーブルを囲んで
腕相撲大会が始まりました!

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-12 14:44 | 私の仕事

星に願いを

今日は7月7日の七夕。
親友は2年前の今日 入籍したんだって。
とっても素敵だね。
ロマンチックだね~♪
毎年七夕に空を見上げるんだけど
梅雨とか関係なく
日本の都会では天の川ってみれないよ。

半年前から遠くに行ってしまった彼は
昨日から出張で上海で北京ダックをかぶりついていたみたいです。

そんな彼にもらったホームスターで今夜室内天の川を見ながら
眠ります。
f0013519_23373182.jpg
「今日は熱にうなされないように・・・。」
いやいや本当のお願いは「・・・・・・・になれますように」。
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-07 23:27 | なんでもない日