<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

卒業します。

9月12日をもって
私は6年10カ月の間
愉快な仲間たちと楽しく過ごした
スクールを卒業します。もとい、退職します。
f0013519_1275060.jpg

成長の記録。さんしょうおとの背くらべ。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-26 01:25 | 私の仕事

おこりんぼうお

勝手にネーミング。「怒りんぼ魚」
正式名はなんだっけ?だれかしってる?
城崎マリンワールドで発見!
「なにをそんなにおこってるの?」って
この顔からひとつも変わらない
「ぷぷぷ~!」って噴き出してしまいました!
f0013519_111350.jpg

「城崎マリンワールド」小さいけどめちゃくちゃ工夫されていて
おもしろかったよー!
他の写真も
またアップします!
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-20 01:11 | カメラ旅

海は

広いな大きいな~
日本海に来ました!
f0013519_9572345.jpg

兵庫県の北部 城崎におじいちゃんとおばあちゃんが住んでいて
毎年夏休みの帰省がとっても楽しみで、『早く行きた~い!!』て
いつもワクワクしていました。
可愛くて、思いやりに溢れている、いとこたちも近くに住んでいて、
ザリガニ撮ったり、すぐそばの海に毎日泳ぎにいったり、
家の裏の川で魚釣りしたり、夏の思い出がいっぱい詰まった故郷です。

自然いっぱいの田舎が大好きで、いとこたちと過ごす毎日は楽しすぎて
子どものころは関西に帰る車中では私がワンワン泣きながら帰っていくのが恒例でした。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-16 09:57 | おでかけ

てんこ盛り

パンナとドキンがあい宅へ遊びに来てくれました!
アローツリーのフルーツの豆乳プリン。
さすが果物屋さんだけあって、おしみなく
フルーツがてんこ盛り。
f0013519_109339.jpg


ランチはとなりの808キッチンへ。
こちらも八百屋さんのレストランだけあって
野菜がてんこ盛り!
f0013519_10101227.jpg

ひさしぶりのKOO3人組の集合。
楽しいひと時~。
学生時代から大学は違うけど、一緒に遊ぶことが多かった3人。
行く先々で撮ったたくさん写真をみながら
「ほんまにいろんなところに行ったなぁ、楽しかったね~」と
懐かしい気持ちになってひたっていました。

これからはさらに離れてしまうけど、
これからもKOO会は不滅だぁっ!
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-12 23:00 | グルメ

キッチン スヌーグ

高槻駅前から車で15分。
山々や田んぼの緑が青あおとしている道を抜ける。
摂津峡のそばにあるキッチンスヌーグにくるのはこれで4回目。
山小屋のレストラン。味もロケーションも大好きなレストランです。
f0013519_10103863.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-11 10:19 | グルメ

夏合宿

ていっても、私入れて2人の合宿。
夏休み始まって1日目、2日目。
参加者、Miico1名。
滞在先 あい部屋。
2泊でやるべき課題に
まったく触らず、ひたすらごろごろするあい。
横では一仕事終えたMiicoが、
I podでがんがんに聴きながら
山口百恵を歌いまくる。

しょうがなく歌詞をおぼえちゃう あい。

10歳のころから私たち二人の仲は変わらない。
しょーもないことでお腹がよじれるくらい
笑い転げるし、話だしたら止まらない。(とくにMiico)
きついことも言いあう。喧嘩する。ダメ出ししあう。そして慰め合う。

お正月にやろうと決めた二人のプロジェクトは
わたしのせいで先延ばしになっていました。
年賀はがきをもらった方は、
なんだ?なんだ?って思ったかもしれないですが、
のんびり屋さんの私たち。

そろそろ動きます。
だって今年も残り4カ月だもんね。
よーし!
てことで、こちらもよろしく。
Ai Cafe Miico
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-10 10:50 | 自分磨き

バルサミコ

今日は腰痛がひどくて家でじっとしていましたので
感ちゃんで食べた「白身魚のポワレを」を再現しようかと思って
バルサミコを買って夏野菜と、白身魚のポワレ バルサミコソース仕立て
を創りました!

初めての割に美味しく出来上がりましたが、
やっぱり
感ちゃんの料理には到底かなわない!
こっちにいる間に毎日のように感ちゃん通って
舌と目を肥やさなきゃね~。
f0013519_2464121.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2009-08-07 02:46 | グルメ

じれっタイガー

f0013519_2222963.jpg
日曜日。彼の会社先輩のおうちにお呼ばれ.
大好きなアローツリーのマンゴーのプリンとフルーツの豆乳プリンをおみやげに。
行きの電車の中で、初対面なのでその先輩の奥さまとお子様の名前を
教えてもらい、呼び間違えたり、忘れないように連呼して予習をする、私。忘れっぽいのでね。
お子ちゃまの名前は「太冴(タイガ)」くんなんか、かなり強そうな名前やな~って会うまでドキドキ。

お邪魔すると、1歳半のタイガくんはすごくシャイで
私を一応女の子と意識してくれたみたいで、かなり恥ずかしがってずっと照れながら、部屋のソファーと棚の間に挟まっていました。ママが見えなくなると泣きべそかく、甘えん坊くん。
可愛いなぁ。
でも、帰る時にマンションの下まで見送りにきたタイガくんが
別れを察してか、大好きなママから離れて
「だっこ・・」と腕を私の方に向けてすり寄ってきてくれた。
最後の最後にワンワン泣きながらのお別れでした。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-05 00:25 | 幸せのみつけ方

Saturday night

先週土曜日の夜
f0013519_1573829.jpg

一度先に退社したLamikaとLukeが友達のSheenを連れて
顔を出しに来てくれた。その友達は今オーストラリアの大学に行っているみたいで
数年後には日本に来て、英語を教えたいんだって、スクール見学に来た。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-03 01:58 | 私の仕事