秋の旅気分 Kyoto

先週は風邪をひいってからは軽くひきこもり・・・お友達との集いもキャンセルして、
スーパーまでの散歩くらいしか家の外から出ませんでした・・・

で、遊びたい心がムンムンと溜まっていたところ、
彼が出張で京都に来るとの速報あり。
しかもリーガーロイヤルホテルに泊まるとな!
それを聞いたらば、いかなくちゃ♪
電車に乗ってと京都へ行かなくっちゃ♪
f0013519_050886.jpg

仕事が終わった彼とは、
京都駅前の伊勢丹のショップの前で待ち合わせ。

前から狙っていたモノを買ってもらい(グフフっ♪)
美味しい飲茶ディナーで満腹になり、
快適なホテルの大きなベッドで浴衣でごろ~ん!
なんだか、旅行にきた旅気分!!!(私だけ♪)

そんな旅気分を味わうことができてMeは満足なり♪♪
次の日の朝8時。彼は仕事へ直行。
私は行動するには早すぎる時間・・・。
カフェでのんびりと朝食をとった後、
ひとり京都国立近代美術館に向かったのだった。
つづく・・・
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-30 00:46 | なんでもない日

ワインフェスティバル In 神戸

9月27日の日曜日、電車に乗って20分 六甲アイランドにある神戸シェラトンホテル
開催されたワインフェスティバルにに行ってきました。
f0013519_14515487.jpg

オードブル、タパスも美味しい!
f0013519_155158.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-29 15:05 | おでかけ

immunity

東京から帰ったら、
風邪ひいてしまい、3日間寝込んで
4日間引きずっていました。高熱はなかったんだけど、
念のためにと医者にいくと、インフルではないと言われてホッ。

医者に行ったその日に健康保険が失効する日だったので
ついでに、予防接種も受けたいとお願いすると
季節性インフルエンザの予防接種は10月15日から、
予約は10月1日からと言われ、
新型インフルエンザのワクチンについては数に限りがあるため、
通院患者の方から優先しますので、初外来の方には余裕がないと・・・

免疫力がかなり衰えていると数年前から感じています。
すぐに風邪ひくし、ひいたら治らないし、
この冬を健康に乗り切るために今一度自分の体調を管理しよう!と
この本読んで食生活を見直してます。

免疫力を上げる「食」の本
f0013519_12545954.jpg

栄養素の知識やその知識を生かした料理レシピが掲載されており実際に使えるよ♪
ワクチンだけに頼らず、免疫力をあげて健康維持だね。
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-29 12:52 | 自分磨き

笑顔が素敵

f0013519_1040141.jpg

約200頭のアルパカがいる 栃木県那須高原にあるアルパカ牧場にいってきました!

f0013519_10403721.jpg

それぞれ、顔や髪形の特徴があって、おもしろい!
餌を手に乗せると、モゾモゾと舌をだしベロンベロン。
くすぐった~い
f0013519_10424622.jpg

アルパカちゃんたちみんな笑ってる!
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-22 10:40 | おでかけ

隠れ家 お蕎麦屋さん

アルパカ牧場に行く前に、腹ごしらえ。
前回、那須高原に行った時に泊まったB&BのSARAさんから
お勧め頂いた蕎麦屋「ほし」でランチしました。
f0013519_19482971.jpg


那須高原の御用邸の方へ入っていく。
小さなオブジェの看板に「ほし」と書いてあるだけ。

みつけて入れば、そこは木のぬくもりが広がる温かな空間。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-21 19:43 | グルメ

あれ、だーれだ?

f0013519_13356.jpg

だーれだ!?最近の癒し系に会いに牧場に行ってきました。
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-20 01:01 | おでかけ

Farewell party

9月19日(土)
いつものイタリアンレストランでの心温まるお別れ会。
連休前にも関わらず貴重な時間をつくってもらい、約50名の生徒さん、スタッフに囲まれて、
幸せな時間を過ごさせてもらいました。
生徒さんによるStand by meの歌のプレゼントから始まり、
マジックショーの披露 (はい!私はアシスタントに指名をいただきました)
お嫁サンバの歌の披露 (はい!私は横で踊りました。サンバステップ。少しふらつく・・・)
ジャズシンガーの生徒さまからの圧倒的な声量の歌のプレゼント
アメージンググレースはみんながうなるほどの美しい声でした。
f0013519_035769.jpg

おひとりおひとりから、お祝いの言葉と感謝の気持ちそしてプレゼントの数々をたくさん頂き、本当に嬉しかったです。ありがたやぁ。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-19 23:38 | 私の仕事

ランチごちそうに

昼下がりの吹田。緑地公園前。
電動自転車で待ち合わせ場所にやってきた、元同僚のYみこりん。
もうすぐ2歳の息子を持つ彼女は、なんとも頼もしい働くママ。

久しぶりの再会に嬉しくて嬉しくて♪
近況を報告したら、驚きと同時に心からよろこんでくれました!
それが、またYみこりんの温かさを感じるわ。

今もなお、バリバリ仕事をしながら、子育て、家事にと
笑顔でこなす彼女は私の憧れのお姉さん。
本当に面白いし♪一緒にいると楽しくなる♪
f0013519_058948.jpg

テキパキと美味しいビーフシチューとワインを用意してくれて
美味しい手料理に感動し、お代りまで頂きました!

赤ちゃんもめっちゃ可愛い!!
働くママが傍にいると
すごく心強いというか、お手本になりますわ~☆
(自分にはできるか自信ないけど・・・。)
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-16 00:47 | 友達の輪

スマイル☆アルパカ


f0013519_1334837.jpg
スクールの癒しの存在後輩のAkiyoからもらったキュートなプレゼント☆
開けてみると・・・
なんと、アルパカの写真本!?お初にお目にかかりました。 『スマイル☆アルパカ』 だった!
「写真が好きな愛さんに・・・」と、
「愛さんアルパカに似ているから♪」とというおちゃめなコメントを添えて。

《いやいや、Akiyoのほうが似てるで~》と内心思う私。

私がGW中に訪れた那須高原にいるアルパカちゃんたちの写真集。
どんなマッサージよりも癒されちゃう~♪
かなりのお勧めです!☆☆☆☆☆5つ星くらいつけちゃう!

毎日、にやけながら、見ています。ムフ♪
アルパカはペットとして飼ってもいいのかな?(本気)
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-13 00:00 | 幸せのみつけ方

hana


9月12日(土)勤務最終日
朝から通常業務、カウンセリングに、といつものように忙しい一日でした。
入れ替わり立ち替わり、卒業された生徒さまや、休学中の生徒さま、
そして、土曜日のレッスンじゃない方までわざわざ、足を運んで会いにきてくれました。

生徒のみなさんに出逢えたこと、人生の先輩の生徒のみなさんから学ばせてもらったことに
感謝の気持ちを伝えることができて、
とっても、とっても幸せな退職日を過ごすことができました。
f0013519_104965.jpg

たくさんのお手紙やお花やプレゼントを頂き、抱えきれないほどでした。
本当に本当に、ありがとうございます!
f0013519_055594.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2009-09-12 23:00 | 私の仕事