イタリアンランチ@京都ハイアットホテル

京都のハイアットリージェンシーにあるイタリアン トラットリア セッテにランチに行ってきました。
生徒さんがこちらのシェフで『ぜひ一度来てください』とお招き頂きました。

やっぱり京都という雰囲気で窓から見える風景がとても趣があり素敵な空間でした。
大きな窓から下を見れば石庭があり、和の美しさを奏でいて、周りの木々はもうすぐ紅葉を装いそうな気配。
「うんうん、いいね~。」とすでに見る景色がご馳走です。

いつもスクールで会うのとは違うシェフ姿のRさん。
テーブルまで出て出迎えてくれました。
「今日はお任せください」とニンマリほほ笑むRシェフのお任せコースを堪能します。
最初にお勧めのワインで乾杯。
f0013519_0445035.jpg
まずは数々の前菜から、手作りのリコッタチーズが癖がなく美味しい!
f0013519_0464382.jpg
魚介たっぷりリングイーネのペスカトーレ
f0013519_047361.jpg
ご自慢の石釜で焼いたピッザ、マルゲリータとリコッタチーズの2種類も!

「デザートはよろしいでしょうか?」と聞かれお腹パンパンの状態でしたが、持ってきていただいたケーキはどれもとってもCUTEで繊細。「これは食べずにはいられません」とオーダー。

本当に至福の時間でした。
外国人のスタッフも多いようですが、みなさん日本語もすごく上手でびっくり!
丁寧で行き届いたサービスがさすがです。頭が下がります。
Rさんにもお会いすることができて本当に嬉しかったです。
またぜひ、行きたいな~☆

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-17 00:53 | グルメ

ハンドメイドの切り絵

ほしえびちゃんからもらったプレゼント!
f0013519_022102.jpg

手作りの心のこもったアートです。

「あいちゃんぽく」と、色やデザインなどをじっくり考えてくれているのが伝わります。
だって、私の好きなバラと、好きなカラーのピンクとパープル、そしてケーキまで!
さらに、白い木のフレームに入れてくれて、本当に素敵!
「ほしえびちゃん、ようわかってる~!!」
私の好きなものづくしです。感無量です。

こんな手作りのプレゼントを贈れちゃう人って本当に素敵ですよね。

ほしえびちゃんありがちょー!!!
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-16 00:26 | 友達の輪

大阪で楽しむペルシャ料理

この数日美味しいもん紀行が続き、
わたくし、体脂肪率が4%UPしてます。《チロリロリン♪》
f0013519_0132414.jpg

はい、そんなことは気にせず、
大阪、心斎橋でペルシャ料理を楽しみに行ってきました。
ギョンさんとほしえびちゃんが見つけてくれたペルシャ料理店ラ・ペルセ
とっても整然として綺麗なお店ですが、フレンドリーな外国人さんの店員さんが◎。
インテリアも素敵で、特に私は照明がとても気に入りました♪
f0013519_0134642.jpg

ボリュームも満点、サフラン、チキンもとても食べやすくて美味しかった~☆
カナダで出逢ったイラン人のペルシャじゅうたん屋のオーナー、モハさんの手料理を思い出しちゃいました!

あ~たくさん食べて食べて、妊婦さんのほしえびちゃんのお腹より、私のお腹のほうが
出てる~とさすってると、みんなも満場一致で納得。

明日の夜は、大阪丸ビルでバリ紀行がアップできるかな♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-14 00:00 | グルメ

タイ料理 クワンチャイ

前にギョンさんに紹介してもらったクワンチャイに行ってきました。店長さんの心温まる接客応対が素敵☆
ランチで頼んだカレーラーメン。辛さはなくて、まろやかで美味しかった!
f0013519_23562413.jpg

ボリューム満点で、食べきれないほどでした。春雨サラダとあげ春巻きとライス付き。
「ここのパッタイが美味しいよ~!」て言ったつもりが、「タッパイ」って言ってました私。。。

揚げバナナのココナッツミルク添えが本当に美味しくて、そのデザートだけにでも
西宮にいるうちにまた食べに行きたいと考えてます。

小学校の時に一緒に合唱団に入っていたSayakaちゃんと会うのは十数年ぶり。
そして、ちかちゃんと3人で話が盛り上がり、その後Cafe BEEに行ってTalkTalk。

Sayakaちゃんも来年春に関東に引っ越してくるみたいで、
嬉しいなあ~☆
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-12 23:59 | グルメ

ラスト プレイ

高校からの親友で宝ジェンヌのNaoの最終公演を観に行ってきました☆Chikaちゃんと♪
f0013519_23182916.jpg

彼女がデビューしてから、
毎年1回は必ず観に行かせてもらっていましたが、
ヅカファンには悪いですが、Nao以外のジェンヌさんは誰が誰かもわからない私。

エトワールという大階段でソロを歌う彼女の姿をみて すごく、感動。
11年間舞台の上で走り続けているNaoの姿を見て
舞台を通して元気と励ましをたくさんもらっていた。

Nao、今まで本当にお疲れ様~!!!

はじけるほどの活気と眩しすぎるくらいの華やかなショーは
宝塚歌劇ファンじゃなくても楽しめちゃう。
12月からの東京公演も観に行こうかな~☆
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-10 23:30 | 友達の輪

いまのうちに

10月22日に千葉県船橋市へ引っ越しします。
f0013519_152186.jpg

引っ越し準備とかたぶん例の如く、前夜に徹夜でやっちゃうタイプ。
それまで、みなさん遊んでくださーいね。

時間があるのでこんな勉強も始めました。
前から興味あった、アロマやハーブについて
知識を深めてみたいな~って思って♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-08 15:02 | 自分磨き

おもわず一緒に歌っちゃう♪KIDS BOSSA

台風が近づく今日は水曜日。
加古川からY子さんと奈良からSuzuちゃんと吹田からY子りんが
西宮へ遊びに来てくれました~♪
いつも良く行く、八百屋さんプロデュースのレストラン808キッチンでランチ。
Y子りんのBabyがアレルギーの為、授乳中のY子りんは小麦、卵、牛乳が今は食べれません。
素材を聞くと、ここのランチは安心して全部平らげることができるものだけだって!「良かった~ほっ」

その後、西宮ガーデンズへ。
西宮阪急の3階にいつも必ず立ち寄るインテリア家具屋モバイルグランデ
前からずっと気になっていたパールのデコ時計を買っちゃった☆
いつか、いつか、と思っていて数カ月・・・
「まだ、ある・・・」「これは、私に買ってくれって言ってるんだ」と
Shoppaholic特有の症状が出てくる。
はい、気持ちよくお買い上げ☆
ここのホワイト家具も気持ち良くお買い上げしてみたい!!!

その後、In the roomというインテリアショップで
KIDS BOSSAというCDを発見!!
キュートなジャケットとキュートな歌声に魅かれ
はい、これまた気持ちよくお買い上げ~☆
動揺からディズニーソングまで聞き覚えのあるナンバーを
ボサノバ調にカバーされている。
もちろんすべて英語だけど、歌詞カード(カタカナ振り仮名付き)まで付いてる!
f0013519_22472491.jpg

おもわず一緒にうたっちゃう、踊っちゃう一枚。
今度ママになるお友達にもプレゼントにいいかも~♪
なんだか、大人気みたいでシリーズ化されているみたい。
他のも聞いてみたいな♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-07 22:44 | なんでもない日

可愛い男の子

大学時代からの友達のKiriちゃんが東京から帰省していて、
私の家から徒歩5分にある、子育てPlay roomにいるよとのメールが届き、
「行く行く~!」とお散歩がてらスキップで駆けつける。
f0013519_049335.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-07 00:57 | 友達の輪

一目惚れ

西宮阪急百貨店は落ち着いてゆっくりお買い物が楽しめるから大好き。
先日、友達へのプレゼントを探していると、一目惚れしてしまいました。

大好きなグレースコンチネンタルの新ブランドダイアグラム
ショーウィンドウのミニワンピースに釘つけ!

ま、試着だけ・・・と思って着たら
「こんなのがずっとほしかったの~♪」と一気にテンションアップ!
これをGETするためには
なにか良い理由(=言い訳)を・・・
そういえば、11月12月と友人のWedding Partyがある!

「そうだ、そうだ、買わなくっちゃいけないんだ~!」
と、なぜかwant toから have toに変わり must buyになってしまいました。

せっかくなので、上に着るファーのジャケットもコーディネートしてもらい、
そんなこんなしてるうちに、諭吉さんが列を作って私の財布から走り去っていってしまいました・・・

せっかくなので、いっぱい着て元を取りたいんだけど、
Partyはまだまだ、先・・・
早く着たい~!見てもらいたい!
ということで、先にこちらで見てもらっちゃおう!

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-06 23:28 | 幸せのみつけ方

Art in Kyoto

JR京都駅からバスに乗り東山の方面へ15分ほど走る。
美術館前の停留所で降りると、
なんとも大きな鳥居が出迎えてくれる!
(右下の車と比較すると、この大きさが伝わるかしら・・・)
ルーブル美術展が終わった京都市立美術館は祭りの後の静けさを保っている。
f0013519_1314156.jpg

今回はその隣にある京都国立近代美術館へ。
Artな女史Marinのお勧めの個展ウィリアム ケントリッジ
f0013519_13151167.jpg

チケット売り場でスタシア(阪急・阪神百貨店カード)会員だと割引き特典があると書いてある!
ラッキ~♪入場料が850円が600円になるやん♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-01 13:50 | おでかけ