<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おかあさんの味

ずっと以前にダンナさんの実家にお邪魔した時に
夕食で頂いた「茄子の揚げ煮」。
私の母の揚げなすにはないニンニクのきいたダシ汁が染み込んで
すんごく美味しくて作ってみたいなと思ってました。

先日ダンナさんのおかあさんに会った時にそれを伝えたら、次の日の夕方前にはポストに入ってた義理母からの手紙。
f0013519_22214241.jpg

レシピが手書きで書いてある。しかもスヌーピーの挿絵まで♪可愛い〜!
嬉しくて早速作りました!
結果は、
おかあさんの味再現できるのは修行が必要みたいです。
f0013519_22214266.jpg


何度も何度もつくってレシピいらずになっていつでも家族に喜んでもらう。
それが母の味だもんね。
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-30 22:21 | cooking

冬の楽しみ

f0013519_1947297.jpg

めっきり寒くなってもう12月ですね。
寒いのは苦手な私はカナダに住んでいた頃は
ジーパンの上ににスノーボードウェアを来て外に出かけてたものです。

陽も4時すぎると暮れ始め寒くなってくる冬は出不精な私にとって
少し苦手な季節…
それでもこんな風に楽しみもある季節〜♪もうすぐ楽しいクリスマス〜☆

窓から見える金色の星空☆をとベランダ窓にぺったん貼りましたo(^-^)o Cute!
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-30 19:47 | なんでもない日

東京ARの会

f0013519_15262354.jpg

昨日は北千住に住んでいる
元同僚のりえりん家に遊びに行かせてもらいました。
駅でお出迎えしてくれたのは元北大路MGRのすわこさん!
約1年半振りの再会です。

りえりんさんに会うのも久しぶりで、
Big hugsを何回も交わしてくれて
とっても嬉しかったよ〜o(^-^)o
慣れた手つきでイタリアンでおもてなししてもらいました!
美味しい手作りピザを頬張って、オリーブオイルがひたひたの
ブルスケッタにチーズとトマトのカプレーゼに昼から白ワインがぶ飲み!
関西のノリにみんなで笑い転げて腹筋と頬が痛くなるっ!

次回のAR会も楽しみやわ!
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-23 15:26 | 友達の輪

散歩

f0013519_18452223.jpg

『歩こう〜眴歩こう〜眴私は元気〜』と声高々に私は自転車で、ダンナさんはメタボ予防に歩いてIKEAまでお散歩。家からは自転車で15分。歩くと30分。
土曜日の午前中は晴れていて気持ち良いお散歩です。
昼過ぎには、お客様第1号になる、あいぼんが家に遊びに来てくれました。
『ありんこ』のロールケーキを持って来てくれた!o(^-^)o

私はIKEA内を歩いただけで『疲れた〜』と夜はダンナさんと整体マッサージ行って全身をほぐしてもらいホクホクして帰ってきました。


蘘ai蘘
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-22 18:45 | なんでもない日

ホワイトレース

f0013519_10254431.jpg

なっちゃんからキュートな贈り物を頂きました。
真っ白なホワイト家具に合わせてね〜と真っ白な可愛いコースター。
編み物上手ななっちゃんの手作り。
可愛い〜!!!

こぼしまくる私には使うのがもったいなくて…
どこかに飾りたいなぁって考えてます。

ai
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-22 11:42 | なんでもない日

パン、パパン

f0013519_10353336.jpg
クッキングにブレッドコースも追加して初めてのパン作りです。
緊張気味の私に『本当に初めて?』と先生に手際が良いと誉められていい気分〜♪
陶芸してたからかな〜。

カボチャとパプリカのガレッドていうヤツを作りました。
粒マスタード入りのマヨネーズ味が美味しい!

これから24種類を作ります。食べるのが楽しみo(^-^)o
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-22 11:37 | cooking

Birthday

f0013519_10281240.jpg
はい、またひとつ年を重ねることができました!
Thank-you so much!
年をとると段々となんでも平気になってくるもんだなぁとしみじみ感じる今日この頃。

それは誕生日の夕方。
郵便局で並ぶこと20分.
ソワソワしながらチラチラ振り返る前のオジサンがいきなり振り返って私に携帯画面を見せてきた!
一瞬のことで『何!?』て戸惑う私にオジサンは無言で再度カパっと携帯画面を開いて見せる。
するとメールの画面に『前が開いてますよ』て書いてある。
瞬時には意味がわからなくて『はっ!?』て言ったら
『チャックが開いてますよ〜f^_^;』て耳打ちされる。。。

あぁ〜さっき座った時にチャックが下りてしまってたの気付いて何食わぬ顔で上げたんだけど…
『よくあることですから、
さっき自分自身で気付いてもうちゃんとチャック上がってますから〜』
ほら〜、
と内心思いつつ、
私はニッコリ笑顔で『ありがとうございま〜す。』と言葉を返す。
発見してから待ち時間の約20分間。
オジサンはどうやって伝えてあげようかとドキマギしていたはずだろうに。
逆にかわいそうな気持ちになる31歳の私でした。

きゃ
恥ずかしい〜!
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-15 10:39 | なんでもない日

引越してからはじめての

f0013519_22575637.jpg

昨日の昼どき
千葉県に引越してから初めてで久しぶりのクッキング教室に行ってきました。
家から自転車10分で行けるららぽーとTokyo Bayの中にあります。

これからはランチがてらに行こうと思います!

今日はブイヤベース!美味しいかった
蘘ai蘘
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-12 22:57 | なんでもない日

Welcome


いとこちゃんの結婚式の
とっても可愛いウェルカムボードだったので記念に。
f0013519_10302571.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2009-11-08 13:19 | なんでもない日

代官山に

f0013519_10364883.jpg

日曜日 代官山にきました♪
ダンナさんが親戚の結婚式に出席するということで
私はお買い物がてらついてきましたo(^-^)o
式場まで行って可愛い花嫁に挨拶だけさせてもらって、
私は一人きままにショッピング〜♪
梨花のお店を通り過ぎ代官山アドレスの方へ。

沢山試着しています
着るのははFree だ〜!
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-08 13:09 | おでかけ