snowing

12月29日(火)
車で4時間半、長野県白馬へGO!2泊の旅です。

腰が重くなっていた私、「雪景色を見るだけにするね・・・」
と言いながらも、上級者メンバーたちに付き添われながら、
ゴンドラに乗り込み、上のほうまで行って、ガンガン滑って
ガンガン転がり、「気持い~♪」て叫んでいました。
上達を知らない私は、ド下手ながらも、雪山で汗を流す気持ちよさを感じています。

f0013519_1623571.jpg

おかげで、両膝には大きな青タン、全身に筋肉痛のお土産をしっかり持って帰ってきました。

やっぱり、白馬の雪はいいぞ~♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-31 16:23 | おでかけ

肩がこる~

f0013519_1227277.jpg

パン作りと合わせて、たまにケーキ作りも習っています。
ケーキ作りは昔から好きだったのですが、パン作りと違い、繊細さがいるデコレーション。
不器用で大雑把な私にはどうも、不向きです。
それでも、苦手なデコレーションケーキをチャレンジ。
これは基礎クラスの簡単なものにも関わらず、
いつもは楽しくおしゃべりしている私ですが、
この2時間のレッスンはずっと無口で緊張しぱなし。
レッスン後は肩がコリコリになりました。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-26 19:00 | cooking

ただいま焼きたてです

11月から始めたパン作り。
この1カ月で12種類のパンを焼きました。
おかずパンからお菓子パンまで、どのパンも美味しい!
昨日はモカクリームを
f0013519_22928100.jpg

今日はドライトマトとオリーブそして、オレガノを練りこんだイタリアンリーフ。
f0013519_22105574.jpg

そして、パンドミーも焼きました。
f0013519_22142476.jpg

自分で食パンを作るのは初めて!
先生が他の材料を練りこんでもいいよ~といつもアレンジの仕方を教えてくれ
色々とアイディアを頂き、とてもためになります。

基礎クラスは全24種のパンを焼き上げます。
残り12種も美味しそうなパンばかりで早く作りたいとワクワクしちゃいます。

家でもどんどん焼いて復習しなきゃ♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-25 22:18 | cooking

気分だけでも味わっちゃお

f0013519_17432362.jpg

クリスマスイブに予定時刻よりだいぶ早く帰宅したダンナさん。

(おっとー、まだ何も夕食つくってませんよー。)

「東京駅でなんかすごく並んでいたからつい・・・」
とダンナさんが買ってきてくれたクリスマスケーキ。
どこの店のケーキか全く知りませんが私の大好きなモンブランです♪

二人とも甘党なもんで、こういうサプライズプレゼントお土産が割と多くあり嬉しい♪
でもやばいやばい。 3,4キロ増加中。
こちらに引っ越してきてから順調に(?)肉付きがよくなっております。

f0013519_17514927.jpg

慌てて、作った簡単夕食です。それとなくクリスマス仕様のつもり。
パイ包みの中はコーンクリームシチュー。
余ったパイ生地をガーリックとチーズをまぶして、パイスティック。
ダンナさんに手伝ってもらって(片栗粉つけただけやけど)作った
スパイシーフライドチキンもとても美味しく仕上がりました!
スパークリングワインで乾杯し、
ちょっとしたクリスマス気分を味わいました☆

もうすぐ年の瀬ですね。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-25 17:54 | cooking

Christmas Present

12月23日
クリスマス前の祝日、朝イチから用事で六本木、昼は白金台でランチ。
そして夜は、イルミネーション並木を見に、表参道へ。
田舎もんの私は、京都の初詣並みにごった返す、街の様子にびっくり!
f0013519_911312.jpg

表参道ヒルズ内のイルミネーション。
イルミネーションより、じっくり見てたのは、表参道内に店舗を持つジミーチューのBAG。
「これは運命的な出会い!」と力説する私は、
となりのサンタに
とびきりの笑顔を振りまき、
シッポを振り、
「Santa, Can you hear me? It's only my wish!、サンタリストに!」と願うが

あえなく無駄に終わる・・・・

点灯直後の並木です。陽が落ち辺りが暗くなるととても綺麗でしたよ。
f0013519_8561964.jpg

結局我が家に届いたクリスマスプレゼントは
f0013519_9131732.jpg

これが、おもしろすぎて、大興奮!
おなかがよじれるくらい笑える。
下手すぎて・・・
うまくいかないと絶叫する私。
Merry Christmas!!
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-25 09:15 | おでかけ

マカロン

f0013519_13202281.jpg

レッスンでマカロンをつくりました!
抹茶、イチゴ、マンゴーとモカの四つの味。
何年か前に一人で作った時と全く違って美味しいすぎる!!!
先生に成功のポイントを沢山教えてもらい、
お店に負けない仕上がりになりました!大満足!
かなり作業があるので途中で疲れて『もう家では作らないだろうなぁ』なんて言ってたけど…

マカロンでのコーヒータイムは最高だわ〜
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-19 13:20 | cooking

サンタがうちにやってくる

f0013519_139305.jpg

クリスマス前は混雑がよそうされる為
1週間早くサンタがうちにやってきたよo(^-^)o
大画面テレビでやると面白いだろうなぁ〜♪
早く空けたいなぁ〜
TVで上沼恵美子を久しぶりにみた〜!
ほんま面白いわ〜
関西にいるときは毎週見てたえみ〜GO!
彼女のレシピ本も大変愛用しています(^ー^)
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-19 13:09 | なんでもない日

師走

f0013519_14424328.jpg

寒波到来
寒くなってきたね。この冬の私の目標は絶対風邪をひかない!
まぁ今のところノンストレスだから身体も弱ることはないかな。
今日は朝から歩いて3分で行ける公民館で二回目のフラワーアレンジメント。
かなり渋い作品を作りました!
お正月の華飾りです。
高さが1m以上もあり、実物はかなり豪華!
殆ど工作作業で悪戦苦闘しながらも楽しかったo(^-^)o
お正月を迎える頃に玄関に飾ろうとおもいます。
f0013519_1974345.jpg

可愛い紙袋と手作りお菓子は、先生から生徒のみんなにクリスマスプレゼント。トライアル生の私にもくれるなんてありがたい!
素敵な心遣いです。たぶん生徒さんは50人位いはると思うのに…
夜なべして作りましたと笑って言う先生の優しい気持ちに暖かくなりました。
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-17 19:07 | 自分磨き

帰省してました

f0013519_18533642.jpg

先週末は関西に帰省していました。
前の同僚のドリーさんのセレブ的な新居でsuzuちゃんやNubさんたちとお鍋パーティー!

宝塚に戻りルミとランチからディナーまでドライブ〜♪

そしてドキンと梅田でお買い物☆

それからメインイベント、愛すべき後輩のAkyの可愛く心暖まる結婚式!
すんごく楽しかったよ〜\(^ー^)/
久しぶりに会った妊婦ほしえびちゃんのお腹は大きくなっており、
ギョンサンやノリリンたちと感ちゃんでワインで乾杯してカラオケへ。
新しく入ったアメリカンのアブくんむちゃくちゃ歌うまいo(^-^)o
ロックなギョンさんもむちゃくちゃ歌うまい!聞いててこっちもすっきりしてくる!
ノリリンは踊りまくるし、あ〜やっぱり面白いわ〜!関西人!
と満腹で東京に帰ってきました〜。
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-17 18:53 | なんでもない日

Honey Bee

f0013519_951655.jpg

冬の毎日の習慣の一つにハーブティーを飲みます。

特に好きなのはハイビスカスが入っているもの。
それだけだと酸味があるのですが
アップルやピーチやパイナップルなどの甘いフルーツが
ブレンドされているととても飲みやすく、ビタミンも入っているし
身体の芯から温まります。

今回Getしたのは生活の木のHoney Bee
シナモンやジンジャーなどのスパイスの風味と
バニラとハニーの甘い香りがブレンドされたハーブティー。
甘い香りでリラックス。昨日の洋梨のタルトも食べて朝からリラックス〜。
左手にあるのはアンリのレーズンサンド。ダンナさんが買って来てくれました。

話は変わって
『ブンブンブン、はちが飛ぶ』の童謡は英語でHoney beeといいますが、
その歌詞を冷静に聞くと面白い♪

日本語に訳すと
『は〜ちさん、私をささないで〜
私のパパと私のママとお姉ちゃんとお兄ちゃんをさして〜
私はささないで〜』
…て歌ってます。
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-10 09:51 | なんでもない日