エメヴィベールのお料理

f0013519_22444026.jpg

可愛いお皿が始め出迎えてくれます。
f0013519_22452626.jpg

タラバ蟹のレタス包み
f0013519_2246866.jpg

ホロホロ鳥に濃厚なトリュフと赤ワインのソース
f0013519_22462991.jpg

フォアグラのステーキ

まるで絵画のような広い庭を眺めらながら優雅なランチ
紳士はジャケット着用してのお食事だから、
ダンナさんは肩がこりそうって。
リラックスできる家での食事が一番美味しく頂けるかもって。

わたしはたまにはおしゃれしてこういうところに来たい♪来たい♪
ダンナから私へのバレンタインのプレゼントランチを頂きました。
[PR]

by ainoaozora | 2010-02-20 22:46 | グルメ

エメヴィベールへ

最近、美食ぶらり旅には気軽には行けなくなった分、
東京の美味しいレストランに少しずつ足を運んでいます。

ダンナさんの職場のある麹町。
美味しいフレンチがあるという噂を聞いて
行ってきました!東京ミシュランガイド2010にも選ばれた、エメヴィベール
f0013519_23264797.jpg

日本テレビの裏側にひっそりたたずむ邸宅レストランです。

f0013519_23281954.jpg

とっても素敵な玄関で、気分も上がる♪
[PR]

by ainoaozora | 2010-02-14 23:29 | グルメ

とっておきの休日は

f0013519_23272640.jpg

とっておきの休日はよく ぶらり旅に行ったなぁ~
美味しいものめぐり小旅行したいな。
[PR]

by ainoaozora | 2010-02-09 23:30 | イラスト絵本『こころのぽっけ』

めたぼーりんぐ

こちらに来てから
私、なんと人生最高体重を記録更新中。

社会復帰し、そろそろ痩せてきただろうと
1か月ぶりに体重計に乗っかってみるとびっくり!

「なんで~!?」と疑いのまなざしで体重計を睨みつける。
f0013519_23314850.jpg

「ちょっと、これ乗ってみて」とダンナさんの体重を測ると
前より1キロ減っている。 壊れているわけではなさそうです。

確実に理由は運動不足です。新陳代謝も衰えているようで
いつもと同じだけ食べてるのにカロリーが燃焼されていないようです。

ということで、日曜日に
手っ取り早い楽しい運動をとボーリング場にいってきました。

More
[PR]

by ainoaozora | 2010-02-08 23:19 | おでかけ

どこにしようかな

そして昨年年末から挙式会場探しが始まりました.
東京では、素敵な会場が本当に沢山あり(すぎ)ます。

だけど 田舎者の私たちは土地柄があまりわからなく、
どこがいいのかさっぱり検討もつきません。

f0013519_1355138.jpg

それでも「ちいさな、一軒家のレストランのような場所で
アットホームな雰囲気の飾りすぎないパーティーができたらいいね」
という漠然とした想いに合う場所がいくつかあり、休日に見学にいってきました。
2、3日に分けて4,5会場くらい行きました。
そのリストの中に先日紹介した目黒のエルガーハウスも入っていました。

最後までエルガーハウスと迷ったのですが、
結局のところ
「遠方から来てもらうゲストにアクセスがしやすく、
東京観光がてらに楽しんで来てもらえるところがいい」
ということで、表参道にあるルシェルブランという
小さいけど、温かみのあるゲストハウスで挙式+披露宴を行うことに決めました。
見学に行った時に今まで見たとこよりも断然にスタッフの心遣いや、会場の雰囲気が私好みで、お料理もとっても美味しいそうなので、即決しました。

More
[PR]

by ainoaozora | 2010-02-07 12:58 | Wedding

旅婚のはずが

昨年末
引っ越しや東京での生活が落ち着いてきたころから
私たちの挙式や披露宴の会場を少しずつ探していました。

私の母は大のガーデニング好きです。
ターシャチューダの山草の庭にあこがれる母が丹精込めて造る花たちを
父が一眼カメラで撮影するというのが、私の実家の日課です。

かねてからの「ブリティッシュガーデンが見たい」という希望をかなえるためにも
家族だけで、イギリスでの旅婚を考えていました。
f0013519_12275769.jpg

ダンナさんのお姉さん夫妻+ジュニアはイギリスのロンドンに住んでおり、
ダンナさん両親も行き慣れており安心でしたし、
私や私の両親はヨーロッパに行ったこともないので
ぜひに行きたいということで、

それだったら、家族旅行兼ねてみんなで行けたらいいねと
「じゃあ、イギリスで挙式しよう!」ということで話を進めていました。
ただ、ウディング会社はハワイのようなリゾートウディングプランは豊富にもっているようですが、
イギリスのプランは全く情報がない・・・

自分で調べていくうちに、ヨーロッパの教会で挙式を上げるためには
たとえば、カトリック教にならなければいけないなど、宗教上のからみが多く、
ウエディングドレスは買って持っていく?とか準備や手配も想像以上に大変そうです。

そんなに大げさにしたくないと考えていないのに、かえって大事になりそうでした。

そんな中、いいだしっぺの私の母が一言。
「やっぱり東京だったら行くけど、イギリスに行くのはお母さん、大変だわ~」と。
両親の為の旅婚にしたかったので、肝心の両親が望まないのでは意味がない。

ということで、東京での式場を探し始めたということです。
[PR]

by ainoaozora | 2010-02-07 12:31 | Wedding