我が家のガーデンニング

引っ越ししたての時に、
何にも置いてない、ベランダが割に広く感じられ
ベランダでガーデンニング楽しみたい!と心を躍らせていました。
寒い冬が越え、我が家でも小さい鉢植ですがガーデニンをやっとこ始めました。

前の部屋からもってきているグリーンちゃんたちも小春日の中での日光浴。
f0013519_14483888.jpg


新しく我が家に入ったのは、この子たち。
f0013519_14493687.jpg

5月頃には小さく可愛い花が咲き乱れるみたいです。
今からとても楽しみです。
f0013519_145105.jpg

どの子もみんなダンナさんがケアをし愛情を降り注いで育てています。

私は、窓の中から「あーだこーだ」と言いながら応援しています!!
そう、言いだしっぺの私ではなく、ダンナ始動でガーデニングが始まったのです。
思いのほか、はまってしまったらしい、彼は
次の日は、オクラ、やハーブ、トマトの種と土や肥料を買って来てました。

実のなる時期が楽しみです。
無事に育ちますように♪
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-28 14:54 | ベランダガーデニング

久しぶりのドライブ~

2月以降、連日仕事が忙しくて、帰宅が22時になることもしばしば。
朝は9時出社なのに、前職の時より働いているような気がする・・・

それでも、仕事仲間や環境、仕事内容はとても充実していて楽しくやっています!

やっと迎えた3連休!白馬にボードにいくはずでしたが、
強風、白馬も吹雪とのことで、急きょキャンセルに。
テンションも下がったのか、連日の残業のせいか、
疲れで、2日間とも家でぐったり。
ゴロゴロしてゆっくりと過ごしました。

最終日の今日は
千葉の銚子漁港へ美味しい魚料理を食べにドライブへ。
f0013519_21562089.jpg

銚子市に出ると海に向かって大きな風車が5,6機、ブンブンまわっており
なんだか、テンションがあがります。
f0013519_224384.jpg

新鮮なうにまぐろいくらの3色丼。
美味しい~!!! 浜よしという定食屋さんに入りました。
店内には山田優や小栗旬のサインが飾られていた!

お土産に魚屋さんで「ほうぼう」という赤い魚を3匹買ってかえりました。
夕飯はほうぼうの煮つけでペロリと頂きました。
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-22 22:07 | おでかけ

Salon neko

Rumiが始めたSalon nekoではフーレセラピーという美容と健康のためのマッサージを行っています。
f0013519_1815857.jpg

「フーレとはフランス語で「足で踏む」という意味があり、フーレセラピーとは
足の裏を使ってあらゆる角度から筋肉をほぐし、全身の血液のリンパの流れを改善、
疲労物質を排出しながら自然治癒力を高めて行く美容健康法です。」とのこと。 
f0013519_1822330.jpg

ポップで可愛い女性専用の癒しサロンですよ。

RUMIのブログも更新中~!

阪急、JR宝塚の駅から近いのでぜひいってみてね~♪
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-11 18:04 | 友達の輪

友達がサロンをOPENしました!

RUMIが
フーレセラピーという癒しサロンをOPENしました。
腰痛がひどい私も彼女の「足」にかかれば
本当魔法がかかったように
楽になります。

OPEN記念キャンペーンで私の紹介だと半額になるそうなんで、
このブログをご覧の皆さまは、私の紹介と言ってサロンへ行ってみてくださいね。

詳しくは、フーレセラピーnekoのHPへ次はサロンの様子などをお伝えしますね!
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-08 00:21 | 友達の輪

母からの笑えるメール

関西にいる母親からたまにメールがきます。

決まって、誤字脱字でおかしな内容になっています。
それは私にも受け継いでいる血筋のようですが、
今日はお腹を抱えて笑ってしまいました。

件名[non title]
本文
「しば犬かコスギーでも飼おうかなぁ~☆★♪。」

唐突なメールに笑いながらこのメールを読みあげると
横にいるダンナが
「ヒィ~ハォ~!!って叫ぶ犬のことかな」って
ブラマヨの小杉のマネをしながら突っ込んでました。

母さん、
コーギーは可愛い犬です。
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-07 00:29 | なんでもない日

ブログをはじめて5年になりました。

2005年 2月に 初代あいのあおぞら ブログを始めてから
早くも満5年経ちました!

私がブログを始めたきっかけは

「自分の考えを相手に伝える前に一度、自分の頭を、言葉を整理してから発しよう」

という理由から。いわば、話す為の「下書きノート」にしようと最初は思ってた。

でも、写真を撮ったり、食べ歩きしたり、プチ旅行が好きな私は
いつのまにか、わたしの記憶をたどるメモ帳的なツールになったり、
遠く離れている友達に近況報告する場になったり、
普段あまり言えないことを言ってしまう、いわば王様の耳はロバの耳の穴的なな役割をはたしていたり、

本当に私の生活の一部になっています。

気が向いたときしかアップしてないけど、
同じような内容のことばかりだけど
続けてきて良かったなと思います。
読み返すと
やっぱり26歳の時の私の感情やその時の状況が懐かしく、馬鹿らしく、愛らしく感じられ
日々の自分の成長を感じることもできます。

あまり長続きがしない私ですが、
なんとなく続けてこられたのも
ちょくちょく見に来てくれて、コメントとかもいれてくれたり
会ったときに、「見てるよ♪」なんて言ってくれている友達のおかげ。

全部自己満足、自分の記憶の為のツールですが
みんなに見てもらうことでたぶん続けてこれているんだと思います。

みなさん本当にありがとうね。
f0013519_0105555.jpg

最近ますますアルパカに似てきました。
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-07 00:11 | 幸せのみつけ方