<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京ドーム

東京ドームにて 巨人戦 を初観戦
f0013519_1131447.jpg


夏の暑さを肌で感じる甲子園と違い、
東京ドームは涼しいな~
f0013519_1151244.jpg

ラッパの音と応援歌が響く阪神の応援団とちょっと雰囲気が違うな~
f0013519_1162675.jpg

結果は11対2で 巨人のボロ勝ち! 横浜さんたちお疲れさん。
安部ちゃんHR2本も打ってかっこよかった~。

ひさしぶりの生での観戦で大興奮。
「ビールと枝豆とお弁当が美味しいかった~!」と
食いしん坊万歳で気分もハナマル◎

でもやっぱり六甲おろしを鼻歌で歌って帰っていく私でした。
[PR]

by ainoaozora | 2010-06-28 01:13 | おでかけ

Wedding Passport

遊び心をいれて結婚式の招待状をつくりました。

お手にされた方、笑っちゃってるでしょ。

イギリスのパスポートの絵柄をイメージして、作成。
もしかしてお越しいただけない方もいるかもと思い
事前にお披露目がてら自分たちのプロフィールを
パスポートの中身ぽくアレンジして添付。

ペーパーには英国ローズの香りをふんわりのせてみました。

みなさまの入国,心よりお待ちしております。
ご自身のwedding passportもお忘れなく☆
Have a good flight!

More
[PR]

by ainoaozora | 2010-06-28 00:49 | Wedding

2回目の打ち合わせ

6月12日 
小学校からの友人よねちゃんが関西から東京に遊びに来ていたので
表参道で待ち合わせ。半年ぶりに合うので、お互いをCatch up talkingで花を咲かせます。
よねちゃんは昨年の12月にハワイ ホノルルマラソンに初めて参加し完走(本人いわく完歩)しました!
とくに昔からアスリートなわけではないのに
彼女のチャレンジ精神はアスリート魂そのものだと感心します。
南青山ででタイ料理を食べて、お気に入りのカフェバンブーでお茶をしました。
「また、来月関西で会おうね~」とお別れし、ウェディング会場の表参道ルシェルブランに2回目の打ち合わせに行きました。
f0013519_05819.jpg

表参道通りからCAT STREETと言われている小道に入ります。ねこの道=遊歩道です。
すこし進むとオレンジ色の瓦屋根と緑の木々が見える建物がる挙式会場のルシェルブランです。
f0013519_0584472.jpg

これが表参道ルシェルブランのエントランスです。可愛い♪

今回はプランナーさんとお花屋さんとブーケや会場の装花やテーブルコーディネートを相談しまた。
私はこんなのがいいな~と漠然とした淡いイメージと雑誌の切り抜きしか持っていきませんでした。
そんなイメージをスルスルと引き出してくれて、具体化して表現してくれ、色々とアドバイスしてくれる担当のプランナーさんはプロです。感激です。

もちろんダンナさんはこういう手のことはあまり興味がないので、普段は家で一人で黙々とイメージ(妄想)を膨らますのみ。
だから、女性の率直な意見やアイディアを聞きながら話ができて本当に楽しい!
「あ~楽しいわ~」と前のめりになる私。ふと横を見て「おっ、置いていってしまったね・・」と
置き去りにされた隣のダンナの存在を思い出す。
f0013519_0512235.jpg


最初にこの会場に決めたきっかけになったプランナーさんが今度新店舗のマネージャーになるらしく、
お別れすることになり、今回の打ち合わせでお会いするのは多分最後。
お別れのご挨拶にとプランナーさんから、とても素敵な心のこもったお手紙と真っ白なイニシャル入りのハンカチのギフトを頂きました。心配りがとても素敵です☆本当に嬉しさがこみあげます。

新店舗でも、多くの方の支えになっていくのだろうと尊敬とお世話になった感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。 
[PR]

by ainoaozora | 2010-06-14 00:49 | Wedding

わたしの仕事

2009年11月に関東に引っ越したのを機会に転職し、2010年1月から海外にある語学学校の日本オフィスで働き始め、この6月で半年を迎えます。
流れていく時間のスピードに自分でもびっくり!

前職では、楽しい仲間とともに、やりがいのあるマネージメント業でしたし、
日本にいながらも英語力アップのために頑張る生徒さんを応援することに喜びを感じていました。

英語が好きで海外生活にあこがれ、高校のオーストラリアの語学研修をきっかけに
大学卒業後カナダへワーホリに行った私.
その経験を通して、
留学、海外での長期生活で得れるものは、
語学だけじゃなく、人間力そのものだと実感してました。

日本という島国をでて、多国籍の文化が入り混じる中で生活することで
考え方や行動が変わり、より成長できる。相手への理解や、思いやりも高まる。
世界中で日々起きる事件や出来事がにもっと身近に感じることができる。
語学習得のスピードが確実に早い!
 
そんな経験をより多くの子供たちや学生、社会人の方に味わってほしい、
躊躇しているのであれば、背中を押してあげて、サポートしたいという気持ちでいっぱいです。

良き同僚たちにも恵まれて、楽しくてしょうがない日々。やりがいを感じています。

f0013519_1340454.jpg

私の勤めているスクールは世界規模!
世界16カ国、38都市に学校があり、世界中に400都市にオフィスがある。
世界中のスタッフとはもちろん英語でやりとりするので英語力も必要になる。(ついていけない・・・)

海外の大学や大学院に進学したいという学生のサポートもするので、
進学準備や、大学、大学院の知識も深めていかなきゃいけない。

様々な都市についても情報も頭にいれる必要があるし
この覚えの悪い頭をフル回転するのだけど、
知らなかった世界がこんなにも沢山あるのね~♪
と胸をときめかせながら
「私も、ここに行きたい!あそこに行きたい!」などプランニングしています♪
海外研修などに早く参加したいです。

留学したい人はこちらまで~♪EF international Language shools
[PR]

by ainoaozora | 2010-06-04 13:40 | 私の仕事