日曜日の昼下がり

f0013519_22564569.jpg

久しぶりにまったりできる日曜日の昼下がり

仲の良い同僚が家に遊びに来てくれました。

私はキーマカレーを作っておもてなし。

みんなはスイーツをいっぱい持ってきてくれたので

Weddingのお祝いにRumiからもらったローラアシュレイ

可愛いバラのテーカップで

ハーブティーを淹れると

同僚たちから好評でした!

Rumiちゃん素敵なWedding Giftありがとう☆

とっても嬉しいです。
[PR]

by ainoaozora | 2010-09-27 22:57 | 友達の輪

りんちゃん宅へ

f0013519_2047294.jpg
元同僚のLynnちゃんが東京に住んでいる!と聞いてから

ずっと会いたいなと思っていました。

Lynnちゃんは私が前の職場で入社して初めて一緒に働いたアメリカ人の素敵な女性。

Lynnちゃんが退社し帰国することになり、ギョンサンと一緒に関西空港まで見送りいったのはもう7年前のことになります。

アメリカ帰国後ハーバードの大学院で教授法を学び、日本へ戻って来て教材を開発する部門へ再就職。

そんなとき、彼女は運命な的な出逢いを果たし、今はせいちゃんという可愛い可愛い愛息子がいる。

More
[PR]

by ainoaozora | 2010-09-27 20:51 | おでかけ

いとこからのプレゼント

神奈川に一人暮らしをしている  いとこのようちゃんこと 

ようすけくんからのお祝いの贈り物を頂きました。

空けてみるととてもキュートな陶器のビアマグ

小さい時から優しくて、思いやりのある可愛い弟のようないとこが

一生懸命「どれがいいかな~」と考えて選んでくれたんだなと思うと

とてもとてもうれしくなりました。

さっそくダンナさんは冷蔵庫に冷やしていました。

ようちゃん、ありがとう♪

f0013519_2024398.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2010-09-27 20:25 | Wedding

with my daddy

f0013519_041095.jpg
父が贈ってくれた歌
「陽のあたる道」
歌いながら君と行く
この道を行く
辛いことは起こらない幸せの道~

父が贈ってくれた言葉
どんなつらいことが起ころうとも
陽気に行こう~
二人で乗り越えていこう
そうやって人生歩んで言ってください

父からの歌のプレゼント
音は外れてたけど心のド真ん中に届きました
Thank you dad!
f0013519_044220.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2010-09-19 00:04 | Wedding

ジュリア ブーケ

f0013519_15534650.jpg

9月12日(日)

すばらしい一日に感謝です。

こんなブーケがいい!!とお願いしたお色直し後のブーケ

ブラウンがかった落ち着いたピンクのバラ

「ジュリア」に一目惚れ。

ジュリアの花を囲むフリルがとってもキュート!

More
[PR]

by ainoaozora | 2010-09-17 15:50 | Wedding

忙しくて

f0013519_914031.jpgこの秋から会社のパンフレットやホームページが大きく変わり
それに伴いすべて英語のものを日本語に翻訳しなければならなく、
同じ部署のみんな追われています。
通常業務との並行作業だからまあ、大変!
とてもポップでオシャレなHPにリニューアルされるから、
楽しみなんだけど、その分数々のオシャレな英語での言い回しに頭を抱え、
ボキャブラリーの乏しさに苛立ちを覚えます。
だって、Live A Life ってどうやくすよ~!
直訳したらとても大げさな日本語になっていく・・・
翻訳プロに任せたらいいのに~と何度も愚痴っています。

そんな仕事に追われている中、いよいよWedding を迎えます。

More
[PR]

by ainoaozora | 2010-09-11 08:57 | 私の仕事

屋形船でお台場へ

8月31日
私のチームの上司のフランス人のN氏がスイス本社へ異動になりサプライズパーティーと称して屋形船でフェアウェルパーティーをしました!
N氏はスウェーデン人の社長と同じくスウェーデン人のマネージャーに目隠しとヘッドフォンで視覚と音を遮断された状態で
私たち同僚が乗りこむ屋形船に連れてこられて
恐る恐る一歩ずつ入って来て座った途端『かんぱーい!!!』と
みんなでサプライズ~☆ N氏はびっくりしてましたが、
私は、いかにも外国人が考えそうなシチュエーションだなと、しみじみ。

貸切の屋形船では呑み騒ぎ、カラオケや寸劇で盛り上がり、
窓からはレインボーブリッジや立ち並ぶ高層ビルやお台場の夜景が
キラキラしており、とても優雅なお遊びでした!あっという間に時間が過ぎていっちゃった。

f0013519_05089.jpg


その後は品川のハーバーなんとかというバーでまた皆でカンパーイ!

会社モチの飲み会は最高だね!
N氏と私は6カ月しか一緒に働いてないし、N氏はアジア各国を飛び回っていたので
あまり同じ時間を共有してなかったけど、ちょっと寂しい気持ちになりました。
でも、次にくるイタリアンはどうやらかなり素敵なGUYらしく、
みんなとっても楽しみにしていました!もちろん私もね♪
f0013519_053080.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2010-09-03 00:05 | 私の仕事