忙しくて

f0013519_914031.jpgこの秋から会社のパンフレットやホームページが大きく変わり
それに伴いすべて英語のものを日本語に翻訳しなければならなく、
同じ部署のみんな追われています。
通常業務との並行作業だからまあ、大変!
とてもポップでオシャレなHPにリニューアルされるから、
楽しみなんだけど、その分数々のオシャレな英語での言い回しに頭を抱え、
ボキャブラリーの乏しさに苛立ちを覚えます。
だって、Live A Life ってどうやくすよ~!
直訳したらとても大げさな日本語になっていく・・・
翻訳プロに任せたらいいのに~と何度も愚痴っています。

そんな仕事に追われている中、いよいよWedding を迎えます。

More
[PR]

# by ainoaozora | 2010-09-11 08:57 | 私の仕事

屋形船でお台場へ

8月31日
私のチームの上司のフランス人のN氏がスイス本社へ異動になりサプライズパーティーと称して屋形船でフェアウェルパーティーをしました!
N氏はスウェーデン人の社長と同じくスウェーデン人のマネージャーに目隠しとヘッドフォンで視覚と音を遮断された状態で
私たち同僚が乗りこむ屋形船に連れてこられて
恐る恐る一歩ずつ入って来て座った途端『かんぱーい!!!』と
みんなでサプライズ~☆ N氏はびっくりしてましたが、
私は、いかにも外国人が考えそうなシチュエーションだなと、しみじみ。

貸切の屋形船では呑み騒ぎ、カラオケや寸劇で盛り上がり、
窓からはレインボーブリッジや立ち並ぶ高層ビルやお台場の夜景が
キラキラしており、とても優雅なお遊びでした!あっという間に時間が過ぎていっちゃった。

f0013519_05089.jpg


その後は品川のハーバーなんとかというバーでまた皆でカンパーイ!

会社モチの飲み会は最高だね!
N氏と私は6カ月しか一緒に働いてないし、N氏はアジア各国を飛び回っていたので
あまり同じ時間を共有してなかったけど、ちょっと寂しい気持ちになりました。
でも、次にくるイタリアンはどうやらかなり素敵なGUYらしく、
みんなとっても楽しみにしていました!もちろん私もね♪
f0013519_053080.jpg

[PR]

# by ainoaozora | 2010-09-03 00:05 | 私の仕事

準備 準備

f0013519_21303163.jpg

夏の暑さが厳しい毎日。

休日もどこにも出たくない。

Weddinng まで残り1か月をきりまして

休日は準備準備・・・・・

できるだけ
手作りでアットホームな
まるでホームパーティーのような
披露パーティーになればと思い
自分たちでできることは手作業で頑張ってます。
今日、何時間もパソコンとにらめっこして、
ようやくWeddingで流すプロフィールDVDが完成しました!

あーすごく疲れたけど、作り上げた時の達成感はたまりません。

遠方から来てもらえるゲストに
少しでも楽しんでもらえるように
引き続き頑張ります!

写真のWedding Bookは母からのプレゼント
記念に残るように、自分で写真など貼ったり、書き綴れるようになってます。
素敵なプレゼントです。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-08-27 21:31 | Wedding

阪急電車


f0013519_23211651.jpg同僚たちで最近読書ブームというか
元々本の虫が集まっているのか
通勤1時間以上かけてくるのが当たり前の環境のせいなのか
読書率が高く、職場での本の貸し借りが頻繁です。
「お勧めだよ~」と借りたのが、
「阪急電車」
短編集で読みやすいからって言われ、手にすると
おもいっきり私の愛すべき私鉄。
外装はあずき色で内装は木目調で緑の芝生のような座席の阪急電車の今津線の各駅が舞台。
電車に乗っている乗客たちのめぐりめぐるドラマが描かれている。

読んでいると私の頭の中で違和感なく、イメージが鮮明に描かれ
まるで自分も阪急電車に乗って宝塚~西北まで滑りこんでいるような感覚

そして同時に走馬灯のように私の学生時代の甘く酸っぱい思い出がよみがえっていく。

すんごくほっこりした気分になり、

ちょっぴりせつなくなる。

あ~。ホームシックにかかっちゃっうな~。

ぜひ読んでみて。文庫本になっています。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-08-12 23:22 | 幸せのみつけ方

収穫

f0013519_23191892.jpgベランダガーデンニングの成果

今年はトマト1個のみ・・・

愛情と太陽の恵みを一心にうけたひとりっこのトマトちゃん

しっかり味わいました。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-08-10 23:20 | ベランダガーデニング

銀ブラ

あいぼんとのランチ後はひとり銀座でブラブラ~♪銀ブラです♪
本当に最近ショッピングをしていなかった私。火がつくと、バンバン買っちゃうので
最近火の気のあるところには近づかないようにしていましたが・・・

靴2足お買い上げ~。
銀座4丁目の交差点で通りかかった雑貨屋さんで可愛い小物に釘つけ。
パンパンパーンと買ってしまいました!!

f0013519_238291.jpg

可愛い小鳥ちゃんの置物。
アンティーク調のフォトフレーム。
白い木製のマグネットボード

あ~可愛かぁ~!
[PR]

# by ainoaozora | 2010-08-10 23:08 | おでかけ

ホテルランチ♪

ひさしぶりにあいぼんからのお誘いで銀座へ♪
家から電車で30分で行ける銀座ですが、一人ではなかなか足が進まず、
あいぼんが誘ってくれてめちゃ嬉しい~♪
最近週末もWeddingの準備や作業で家に引きこもっていたので、気分上々♪
三井ガーデンホテル銀座プレミアでのランチを段取り上手なあいぼんが予約してくれていました。
f0013519_22371848.jpg

ブッフェ形式で沢山のオードブルを少しずつ選べる。どれも美味しい!
f0013519_22374863.jpg

からすみとなんちゃら・・の冷静パスタ
f0013519_2238472.jpg

デザートも沢山取り放題です♪嬉しい♪
f0013519_22392934.jpg

働くキャリアウーマンなあいぼんからはいつも人生アドバイスをもらいます。
話していると収穫が沢山あり、美容のことから仕事、フィナンシャルプランまで・・・、
同じ年ですが、あいぼんは私のねーさん的な存在です。
いつもありがとー!
窓から見える景色は高層ビルばかりで
あー東京にいるんだなってしみじみ感じました。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-08-10 22:56 | グルメ

中国茶でおもてなし

関西の時からの友達のハッピーちゃんとピコくん、夫婦に会いに東京へ
久しぶりに会う二人。とってもお似合いなキュートなカップルです。
もしかして、会うのは二人が結婚式をして以来?!
2年ぶりの再会です。

鎌倉からドキンちゃんも来て久しぶりに会ってCatch up!

ハッピーちゃんのお手製お稲荷さん。美味しいし可愛い♪
他にもチキンのトマト煮込みや生ハムのサラダなどとっても可愛い盛りつけで可愛い♪
f0013519_16154365.jpg
ハッピーちゃんがはまっている本格的な中国茶のセットもあり、中国茶を頂きました☆
それが、とっても楽しくて!色々なお茶を頂きましたがお茶をいれるのが観ていてもとても楽しい!
言葉で表せないけど、小さな湯のみで飲むお茶はまるでおままごとみたいなの♪
あ~中国茶セットの写真を撮るの忘れちゃった~・・・

たっくさんおしゃべりして楽しい時間はあっという間に終わりました。
帰りの電車の中は浴衣を着ている人でいっぱいでした。

今日は隅田川の花火大会だったのね~。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-08-01 16:12 | 友達の輪

試食会へ

f0013519_17485046.jpg
暑い日が続きます。家にいるだけでも熱中症になりそうな毎日。
先日は、wedding dinner の試食会にいてきました。
私は昼からメイクやヘアスタイルのリハーサル。
普段はメイクなんてちょちょいのちょいくらいしかしないもんだから、
綺麗に時間をかけてやってもらえれて嬉しい♪

その後は司会者の方との打ち合わせ。
さすがプロ!とってもお話の進行が上手くて
当日の様子がイメージすることができ、やっと実感がわいてきました。
その後楽しみにしていた、LCBのディナーです。

「うん、美味しい!」と満悦です。
目でも楽しめる内容に満足満腹。
スタッフのサービスや対応もハナマル♪
本当にここを選んでよかったと思いました。
ゲストのみなさまもぜひ、お楽しみにしていてくださいね。

More
[PR]

# by ainoaozora | 2010-07-25 17:57 | Wedding

Shape of star

f0013519_829394.jpg

このゲリラ豪雨057.gifでだいぶん被害にあったためか
野菜の値段がはね上がってます
我が家のベランダですくすく育つた無農薬のオクラ
昨夜初めての収穫

冷や奴の上にのっけてめんつゆをかけていただきました

うまっねばっ!
オクラ大成功ですよ

016.gif
[PR]

# by ainoaozora | 2010-07-15 08:29 | なんでもない日

レモンタイム

レモンタイムちゃん
葉をこそると レモンのようなさわやかな香りがします。
さわやかな存在です。
f0013519_12405446.jpg

[PR]

# by ainoaozora | 2010-07-11 12:40 | ベランダガーデニング

なんの花?

なんの花でしょう?
f0013519_12311186.jpg

ヒントは左上の緑。
オクラちゃんの 花でした。
花が咲き終えたらオクラちゃんの角がニョキニョキ出てきたました。

トマトも前より大きくなりました。
でもまだこの1個しか実がついてません。
f0013519_12334595.jpg

昨夜はダンナの同僚と私の同僚を招いてお好み焼きパーティーをしました。
誰かが来てくれるといつもダラダラの私たちも掃除に力が入ります。
毎週末だれか来てくれるといいのかも!?
[PR]

# by ainoaozora | 2010-07-11 12:35 | ベランダガーデニング

蒸し暑い初夏

暑い・・・・蒸し暑いよー。
たまりませんねこのねっとり感。

私の会社ではちょうど、スイス本社のお偉いさんたちが日本でのミーティングで
東京に1週間滞在していましたが、「なんなの、この蒸し暑さは!」って発狂していました。
そりゃそんなに分厚いお肉のコートきっちゃったら・・・・って心でつぶやいていました。
(最近の私も人ごとでありませんね。)
f0013519_23253369.jpg

我が家のベランダガーデニングの草花ちゃんたちも
太陽の恵みを受けぐんぐん成長してきました。
暑い中、手入れをするのが週末の日課。
トマトちゃんも黄色の小さい花が咲いています。
f0013519_23255742.jpg

ほら、花が咲いてしぼんだら、トマトちゃんの実を発見!
毎日の成長を観るのが楽しみです。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-07-04 23:26 | ベランダガーデニング

バジリコの花

f0013519_23155948.jpg

ホームセンターでイタリアンハーブ3種の寄せ植えを買ったのはいいけど、
最近仕事から帰ってくる時間が遅くて、ハーブなどを使うような、手の込んだ料理もできず、
気付いたら、バジリコちゃんがぐんぐんと太陽めがけて伸びていて頭に
可愛い白い花をさかせていました!

これが 小さくて白い可憐な花で涼しげでしょ♪

食べずに生けてみました
これぞ我が家のイタリアンハーブの使い方です。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-07-04 23:18 | ベランダガーデニング

東京ドーム

東京ドームにて 巨人戦 を初観戦
f0013519_1131447.jpg


夏の暑さを肌で感じる甲子園と違い、
東京ドームは涼しいな~
f0013519_1151244.jpg

ラッパの音と応援歌が響く阪神の応援団とちょっと雰囲気が違うな~
f0013519_1162675.jpg

結果は11対2で 巨人のボロ勝ち! 横浜さんたちお疲れさん。
安部ちゃんHR2本も打ってかっこよかった~。

ひさしぶりの生での観戦で大興奮。
「ビールと枝豆とお弁当が美味しいかった~!」と
食いしん坊万歳で気分もハナマル◎

でもやっぱり六甲おろしを鼻歌で歌って帰っていく私でした。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-06-28 01:13 | おでかけ