Wedding Passport

遊び心をいれて結婚式の招待状をつくりました。

お手にされた方、笑っちゃってるでしょ。

イギリスのパスポートの絵柄をイメージして、作成。
もしかしてお越しいただけない方もいるかもと思い
事前にお披露目がてら自分たちのプロフィールを
パスポートの中身ぽくアレンジして添付。

ペーパーには英国ローズの香りをふんわりのせてみました。

みなさまの入国,心よりお待ちしております。
ご自身のwedding passportもお忘れなく☆
Have a good flight!

More
[PR]

# by ainoaozora | 2010-06-28 00:49 | Wedding

2回目の打ち合わせ

6月12日 
小学校からの友人よねちゃんが関西から東京に遊びに来ていたので
表参道で待ち合わせ。半年ぶりに合うので、お互いをCatch up talkingで花を咲かせます。
よねちゃんは昨年の12月にハワイ ホノルルマラソンに初めて参加し完走(本人いわく完歩)しました!
とくに昔からアスリートなわけではないのに
彼女のチャレンジ精神はアスリート魂そのものだと感心します。
南青山ででタイ料理を食べて、お気に入りのカフェバンブーでお茶をしました。
「また、来月関西で会おうね~」とお別れし、ウェディング会場の表参道ルシェルブランに2回目の打ち合わせに行きました。
f0013519_05819.jpg

表参道通りからCAT STREETと言われている小道に入ります。ねこの道=遊歩道です。
すこし進むとオレンジ色の瓦屋根と緑の木々が見える建物がる挙式会場のルシェルブランです。
f0013519_0584472.jpg

これが表参道ルシェルブランのエントランスです。可愛い♪

今回はプランナーさんとお花屋さんとブーケや会場の装花やテーブルコーディネートを相談しまた。
私はこんなのがいいな~と漠然とした淡いイメージと雑誌の切り抜きしか持っていきませんでした。
そんなイメージをスルスルと引き出してくれて、具体化して表現してくれ、色々とアドバイスしてくれる担当のプランナーさんはプロです。感激です。

もちろんダンナさんはこういう手のことはあまり興味がないので、普段は家で一人で黙々とイメージ(妄想)を膨らますのみ。
だから、女性の率直な意見やアイディアを聞きながら話ができて本当に楽しい!
「あ~楽しいわ~」と前のめりになる私。ふと横を見て「おっ、置いていってしまったね・・」と
置き去りにされた隣のダンナの存在を思い出す。
f0013519_0512235.jpg


最初にこの会場に決めたきっかけになったプランナーさんが今度新店舗のマネージャーになるらしく、
お別れすることになり、今回の打ち合わせでお会いするのは多分最後。
お別れのご挨拶にとプランナーさんから、とても素敵な心のこもったお手紙と真っ白なイニシャル入りのハンカチのギフトを頂きました。心配りがとても素敵です☆本当に嬉しさがこみあげます。

新店舗でも、多くの方の支えになっていくのだろうと尊敬とお世話になった感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。 
[PR]

# by ainoaozora | 2010-06-14 00:49 | Wedding

わたしの仕事

2009年11月に関東に引っ越したのを機会に転職し、2010年1月から海外にある語学学校の日本オフィスで働き始め、この6月で半年を迎えます。
流れていく時間のスピードに自分でもびっくり!

前職では、楽しい仲間とともに、やりがいのあるマネージメント業でしたし、
日本にいながらも英語力アップのために頑張る生徒さんを応援することに喜びを感じていました。

英語が好きで海外生活にあこがれ、高校のオーストラリアの語学研修をきっかけに
大学卒業後カナダへワーホリに行った私.
その経験を通して、
留学、海外での長期生活で得れるものは、
語学だけじゃなく、人間力そのものだと実感してました。

日本という島国をでて、多国籍の文化が入り混じる中で生活することで
考え方や行動が変わり、より成長できる。相手への理解や、思いやりも高まる。
世界中で日々起きる事件や出来事がにもっと身近に感じることができる。
語学習得のスピードが確実に早い!
 
そんな経験をより多くの子供たちや学生、社会人の方に味わってほしい、
躊躇しているのであれば、背中を押してあげて、サポートしたいという気持ちでいっぱいです。

良き同僚たちにも恵まれて、楽しくてしょうがない日々。やりがいを感じています。

f0013519_1340454.jpg

私の勤めているスクールは世界規模!
世界16カ国、38都市に学校があり、世界中に400都市にオフィスがある。
世界中のスタッフとはもちろん英語でやりとりするので英語力も必要になる。(ついていけない・・・)

海外の大学や大学院に進学したいという学生のサポートもするので、
進学準備や、大学、大学院の知識も深めていかなきゃいけない。

様々な都市についても情報も頭にいれる必要があるし
この覚えの悪い頭をフル回転するのだけど、
知らなかった世界がこんなにも沢山あるのね~♪
と胸をときめかせながら
「私も、ここに行きたい!あそこに行きたい!」などプランニングしています♪
海外研修などに早く参加したいです。

留学したい人はこちらまで~♪EF international Language shools
[PR]

# by ainoaozora | 2010-06-04 13:40 | 私の仕事

タジン鍋でアクアパッツァ

今日は、関西から神奈川県に引っ越ししたDOKINちゃん夫妻が私の家に遊びに来てくれました!
嬉しいわ~♪久しぶりの再会にHUGです。楽しい時間はあっという間にすぎちゃう。
ピザとミートスパゲティと海老とアボカドのサラダのランチを作りみんなでお皿を囲みました。
もっともっとお話ししたいことあったのですが、また次は私たちが遊びにいかせてもらうつもりです。

お話に夢中になって写真も取るの忘れてました。
DOKINちゃんが買ってきてくれたケーキでお腹も心もいっぱいでした!
f0013519_23491829.jpg

夜はタジン鍋を初めて使い、鮭とあさりのアクアパッツァを作りました。
f0013519_23502613.jpg

塩コショウと白ワインで蒸し焼きに。ベランダで育てているタイムを入れて香り付け。

f0013519_23522570.jpg

 美味しいお汁がたくさんでていたので、
残ったお汁の中にご飯とチーズを入れてリゾット風にしてたいらげました。
ビールやワインに良く合う一品です。
鍋のまま出してアツアツで食べれるし、タジン鍋、結構使えるよ~!
[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-30 23:52 | cooking

アイテム増えました!

今週末は雨。車を借りて向かった先はホームセンターへ。
雨ともあって、沢山のお客さん!!!外には遊びにいけないからみんなここに集まるのね。

ウッドマット、ラティス、イス、アイアンの棚、レンガなどどんどん買ってどんどんお金も飛んでいく~
私のアイディアに乗っかって、ダンナさんがどんどん動いて作ってくれました。
f0013519_12373016.jpg

小さなベランダだけど、ちょっとした癒しです。
小さなイスに座り、タバコを吸いにベランダに出るたびに
ダンナは何度も「いいね~」とにっこり。

葉っぱにアブラムシと小さな青虫くんたちを沢山発見!!
「うきゃー!」と鳥肌が立つ私は、台所から慌てて割り箸を持ってきて
ダンナさんに託す。「任せたぞっ!」と。
引き続き、ベランダガーデニングはやっぱり旦那さんの趣味になっています。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-24 12:40 | ベランダガーデニング

ウッドデッキスタイルへ

日曜日。
となりの街のホームセンターへ。
隣街といえども、電車を2回乗り換えていかなきゃいけない。
車だったら10分でいけるけど・・・・。

最寄りの駅からホームセンターまで徒歩で10分。
だけど、歩いていくお客さんなんて一人もいなかったね・・・。

ここのホームセンターはとっても広い!
おきまりのように、まずはワンコ コーナーへ。
その後生活用品をちょこちょこ買って、
そしてガーデニング用品と花とハーブとお目当てのウッドデッキマット。
f0013519_1736360.jpg

ウッドデッキマットがかなりの重量!

これ全部どうやって運ぶの??
「無料で軽トラをレンタルできるから」と
ダンナはやる気です。

軽トラ飛ばし、家に到着。
さっそくマットをつなぎあわせてひいてみました。
「いいやん♪いいやん♪ 雰囲気でるやん♪」とテンション上がる♪
f0013519_17404995.jpg

マット10枚では足りず、また来週も買いにいきます。
木製の椅子や、まだまだ鉢も買い足していく予定です。
これからベランダガーデニング の日記が多くなりそうです。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-17 17:43 | ベランダガーデニング

シンボルツリー

2010年11月の引っ越してきた当初=冬。

記念樹として探していたオリーブの木。
まだ市場にも出回っていないので春先か初夏ぐらいまで待ってと
花屋さんにいわれていました。
f0013519_1726255.jpg

オリーブはノアの箱舟を作った木という言い伝えから平和のシンボルとされていることや、
異なる品種の木を2本を植えることで実がなる、
ひとつの木からは実がならないという特徴から
絶対、我が家のシンボルツリーはオリーブにしたいと思って、初夏を待っていました。
f0013519_17255545.jpg
二つの間にクローバーを寄せ植え。
可愛い模様がキュートです。

樹齢8年以上経たないと実がならないので、
私たちと一緒にこれからじっくりじっくり成長していくつもりです。
品種が違う二人でも仲良く平和にという気持ちを込めてね。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-17 17:24 | ベランダガーデニング

小さな発見

「最近なんでもない小さなことで感動したり幸せに思ったりするよね」と
同じ年の同僚の子とお昼ご飯を食べながら言ってました。


我が家のベランダガーデニングでの様々な小さな発見に
日々感動しちゃう私。

たとえば、やっとこ芽が出てきたオクラの双葉に種の殻がついているとこを発見した時や、
f0013519_23401011.jpg


どこからやってきたのか、風に運ばれて7階にある我が家のベランダに、
漂着していたタンポポの綿毛ちゃんを発見した時、
f0013519_23432291.jpg


トマトの茎は以外に毛深いのね~としみじみ感じたり、
f0013519_23445264.jpg


仕事とをしているときとはまた違う、小さな喜びや感動を毎朝感じています。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-16 23:45 | ベランダガーデニング

こんな素敵な…

f0013519_96912.jpg

先日あいぼんに
東京ミッドタウンへ連れて行ってもらいました!
とっても広々とした空間のショッピングモールは
日本のモダンアートをテーマにしているかのよう。
インテリアショップも多いのですが
かなりオシャレな和風モダン的なものが沢山ありました。
以前情熱大陸に取り上げられていた、
和紙で作った巨大な照明インテリアは
モール全体がまるで美術館のような雰囲気を醸し出していました。
そして上の写真はなんと喫煙ルームなんです。
広い一角に可愛いインテリアがあるもんだからカフェかな?と思ってしまうほどオシャレ〜眴

ミッドタウンにはホテル・リッツカールトン東京もあり外国人観光客も沢山いらっしゃい
私がまるで外国に観光しにきたような錯覚になりました。


ai
[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-13 09:06 | おでかけ

プチガーデンニング

暖かい日が続き昼夜問わず、眠気が襲う今日この頃。
我が家のベランダのプチガーデニングの近況報告。
f0013519_23431639.jpg


双葉から、ぎざぎざの葉っぱに移り代わり、トマトの甘太郎もすくすく育っています。
お花もシャワーのように咲き始め彩り豊かになってきました。

この月曜日から4日間出張で留守にするダンナさんに
旅立ちの早朝に、まだ寝ている私の耳元で
「お花の水やりお願いね」と念押しされました。

ダンナさんのプチガーデニングです。

帰国後、絶句されないように。
しばらく私が水やり当番です。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-11 23:45 | ベランダガーデニング

Love わんこ

f0013519_23513493.jpg

ららぽーとTOKYO BAYには大きなペットショップがあります。
お散歩がてら可愛いわんこに癒されようと立ち寄ります。
ダンナが好きな
ジャックラッセルテリアを抱っこさせてもらいました。

まだ2カ月のおチビちゃん。

早く家で飼いたいな。

もうちょっとの辛抱です。

こちらは 私が好きなダックスフントのおちびちゃん。

熟睡中のようです。

f0013519_2357218.jpg

[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-10 23:57 | 幸せのみつけ方

GWに両親があそびにきました。

今年は晴天が続き行楽日和のGWでしたね。
私のお休みは2日から始まりました。
宝塚から両親が遊びに来てくれました!
成田まで迎えに行くと、二人の元気そうな笑顔。
両親は人生2回目(ほぼ1回目)の東京でわくわく!

成田に到着後そのまま、ダンナの実家へ。
ダンナのご両親さんと一緒に美味しいお蕎麦を食べに行きました。
ここで食べたお蕎麦が本当に美味しくて、ダンナとダンナ父は二人分も食べてました・・・。

夜は私たちの新居に泊まってもらい、夕食をおもてなしするべきなんでしょうが、
母の手料理を久しぶりに味わいたいと私のリクエストで母と一緒に台所に立ち、
煮魚や茶わん蒸しやお浸しなど懐かしい母の手料理をみんなで楽しみました!
父はダンナについでもらったお酒でご満悦です。
母の無茶ぶりや、表現方法が私に似ているとダンナは大笑い。
私もダンナの横でお腹を抱えて笑いころげる。本当に楽しい夕食でした。

次の日はダンナ家族と合流し、私たちの結婚式会場見学で表参道までお散歩へ。
会場の雰囲気も気に入ってもらい、私もひと安心です。

そのまま近くのレストラン表参道バンブーで家族全員でランチ。
人気のお店とあって1階はにぎわっておりましたが、
2階の個室がちょうど空いており、ゆっくりお食事ができました。

その後は青山通りを渋谷まで歩き、電車に乗って東京タワー見物。
最後は成田空港までお見送り 自宅に帰りました。

本当に、よく歩き足が疲れました。

とってもいいGWになり遊びに来てくれた両親に感謝です。
[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-10 23:42 | おでかけ

ソープカービング

あいぼんに誘ってもらって、六本木でソープカービング教室に行ってきました。
市販の普通の石鹸をカービング用ナイフで削っていっていく。
柔らかい石鹸は削りやすく、力もいりません。
コツをつかむまでは少しギコチナイ手つきでしたが、やっていくと楽しい☆
f0013519_2304912.jpg

いちごみるくの香りの石鹸なので甘くていい香りがします。
最後にパールで装飾したら It is so cute!
教室には撮影セットがあり、完成後こちらでパッシャと撮影させてもらいました。

こちらは先生が造った見本のバラです。
こんなの作れるようになりたいな!
f0013519_238289.jpg

[PR]

# by ainoaozora | 2010-05-10 23:08 | 自分磨き

お花見日和

4月11日(日)
やっとこ春らしい、暖かなお花見日和になりました。
f0013519_1849476.jpg

ダンナさんの両親の家にお邪魔し近くの河原でお花見を楽しみました。
おかあさんが用意してくださったお寿司のお弁当を大きな桜の木の下で頂きます。
少し風がふくと、桜吹雪が。春風に乗ってヒラヒラと雪のように舞う桜の花びら。
そんな中、さくらの花びらが私のお寿司にもひらりと到着。
f0013519_18501467.jpg

久しぶりに外の自然の中で食べたご飯は美味しく、心が元気になります。
誘ってくれたダンナのお父さん、お母さんに感謝です。
f0013519_18492623.jpg

ダンナのお父様は68歳には見えないくらい
スマートな体型を維持しています。この桜並木を毎朝1時間お散歩してるみたいです。
ダンナさんも父上に見習ってほしいです。
f0013519_18522688.jpg

[PR]

# by ainoaozora | 2010-04-12 18:50 | おでかけ

Happy news!

休みの日のランチはおうちカフェ気分。
ハニーマスタードのチキンとアボカド丼
時短、簡単、超美味し!
f0013519_2337169.jpg



4月初旬の出産予定日を迎える
ほしえびちゃんに、先週末メールしたら、
「毎日2時間の散歩とスクワットしている。」と返信が。
携帯片手に、ホットカーペットの上でトド状態でゴロゴロしていた私。
ママになるために頑張っているほしえびちゃんはすごいなぁとStill寝ながらエールを送っておりました。

それから1週間たち、今日なんとなく電話してみたら、
「グットタイミング~!今朝生まれました。」と。
大きな男の子が無事にこの世に生れてきましたと!
WOW!良かった~♪本当に良かった~♪

こんなHappy Newsをきいて
電話を切った後、「やった♪やった♪」とリビングで一人踊りまわる私。
かなり怪しい。でも嬉しい!

さらに、Naoが9月に神戸で結婚式を挙げる♪しかも私の10日後だと!
しかも、女性ファッション雑誌の Wedding 特集に
掲載されるらしい~♪Naoは間違いなく、モデルの道に進むね!
本人は「まさか~。たまたま、声をかけられただけだよ」なんて謙虚だけど、
Naoの結婚式に参列できるのが、とっても嬉しい♪しかも同時期やし!


今日はHappy News でいっぱいでした♪
[PR]

# by ainoaozora | 2010-04-05 23:37 | グルメ