人気ブログランキング | 話題のタグを見る

over garden

本日5月並みの快晴なり!
久しぶりにギョンさんと休日ランチ!in西宮。
美味しいもの&素敵空間を求めて開拓するのが大好きな二人。気が合うんです!
宝塚の山の上から可愛い黄色のマウンテンバイクで登場したギョンタロウさんと
軽やかにペダルをこぎ、春風を切って走る。
気持ちよすぎていつの間にか鼻歌(というより本声)を口ずさんじゃう♪♪

JR西宮から南へ10分 酒蔵通りにある「Over garden(ウーバレゴーデン)」

over garden_f0013519_22383726.jpg

なんて素敵なガーデン!!!と到着して大興奮な二人!
庭にいっぱいに広がるハーブをギョンサンがあれこれ名前を教えてくれる。
「ローズマリーだよー!触ってみ~」とローズマリーと握手していくと私の手がとってもいい香りに!
ウーバレゴーデンとはスペイン語で「庭を超えたところ」ていう意味があるらしく、




その名の通りにハーブやオリーブの木など素敵なお庭が私たちを迎えてくれました!
中に入ると中庭が見える一面ガラス窓の傍の席で太陽をいっぱい浴びることができる。
over garden_f0013519_22463919.jpg

気持いい空間の中で有機野菜のおいしいお料理に心もお腹も満たされる~!
「生野菜の凝縮された味のこさが絶品」とギョンさん絶賛なサラダ
じゃがいものフォカッチャもとっても美味しいと頬張る私。
over garden_f0013519_22465830.jpg

ギョンさんはパスタを
私はココナッツカレーをチョイス。
over garden_f0013519_22483977.jpg

デザートもペロリ。
over garden_f0013519_22493732.jpg

お砂糖もこんなおしゃれに。
over garden_f0013519_2254756.jpg

なにもかも素敵で「こんな家に住みたいね~」と二人して終始大興奮。
本当にとっても癒される素朴だけど、素敵な空間。
こんなところでパーティーしたいな♪

2階はギャラーりーもあり、陶器やいろいろと展示されてました。
また2階も素敵なんだわ!
4月26日(日)のりす写真館というイベントかなり気になる!!
家族・大切な人と一緒に記念写真を撮ろう!というイベント。
行きたいな!

お花や緑のきれいなこの季節にお勧めのレストランだよー!
玄関の藤がとっても素敵でした。

by ainoaozora | 2009-04-13 22:57 | グルメ