人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインフェスティバル In 神戸

9月27日の日曜日、電車に乗って20分 六甲アイランドにある神戸シェラトンホテル
開催されたワインフェスティバルにに行ってきました。
ワインフェスティバル In 神戸_f0013519_14515487.jpg

オードブル、タパスも美味しい!
ワインフェスティバル In 神戸_f0013519_155158.jpg




ワイン好きのGyonさんからのお誘いでこのフェスタを知ったんだけど、
ワインの知識は全然知らなくて、ただ美味しいワインが飲めれば♪という気持ちで参加しました。
会場内はたくさんのワイン愛好家なGuestたちがそれぞれのワイン店のブースで試飲したり、
オーナーさんとオリジナルワインについて話をしたりと、大盛り上がりでした!
ワインフェスティバル In 神戸_f0013519_1535990.jpg

カナダのオカナガンのワイナリーが集まるワインフェスタでも、ただただ、ワインを試飲して
良い気分になって酔っぱらいな私でしたが、ここ神戸でも同様の始末でした。


でも、すごく私好みのワインと出逢うことができました。
ワインフェスティバル In 神戸_f0013519_14585514.jpg

丹波ワインさんの「にごり梅ワイン」と「京都青谷梅ワイン」 
和食に合うワインを・・・という想いで造られた日本の梅ワインです。
甘口ですが、梅酒のような「とろ甘さ」は無くさっぱり、すっきり、上品な味。
和食に合うというところから、京都では多くの料亭や和食屋さんに置かれている様子です。
なんといっても、ラベルの絵柄がSo Cute!!
、海外へのお土産やプレゼントにも良いですよね。

丹波は私も大好きなところなので、地元愛が詰まった梅ワインを片手に料理をしながら、
和食&梅ワインパーティーできたらいいですね♪♪♪
Shall we?

by ainoaozora | 2009-09-29 15:05 | おでかけ