人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの神戸 岡本で

懐かしの神戸 岡本で_f0013519_054731.jpg
今日は月曜日。雪が舞い降る中、岡本へ。大学時代を思い出す。
Yuddy cafeでランチ。
このドアが骨董品ぽくてとても素敵でした。
グルグルとドアノブを回すと永遠に回っている。こわれかけの中古感がすてき。



懐かしの神戸 岡本で_f0013519_065656.jpg八穀米のランチはそのsoundsだけで体に優しさを感じ取れたのでチョイス。
ランチを食べながら、よしこさんのイラスト絵本の原画の下書きノートを見せて頂きました。
絵本に乗り切れなかった数々の言葉やイラストにページをめくるたびに「ははー」「ほー」「わぉー」「おおー」と胸をぐっと掴まれる感じ。
とっても共感できる一言に私には思いもつかないイラストがちょこんとのけってある。
力強さを感じるんだけど、全然押し付けがましくないの。

仕事からプライベートのことまで先輩のよしこさんのお話にとてもパワーをもらいました。




懐かしの神戸 岡本で_f0013519_0484641.jpg「きのう きょう あさって しあさって」のイラスト絵本大2作目出版を勝手に応援&期待してます!みなさんぜひ、手にとってみてみてくださいね。とても和まされる絵本です。左横下の「あいのバイブル」の中に入ってます。プレゼンとしてもらったら嬉しいかも♪


懐かしの神戸 岡本で_f0013519_072062.jpg

そのあと岡本周辺ブラブラお散歩。
大学時代によく行った雑貨屋ナイーフで「あいちゃん!」と呼ぶ声が。
振り返るとクラスメイトだったあっちゃん。
まさか今や名古屋に住んでる彼女にばったりと会うなんてびっくり。懐かしくて嬉しかった♪

懐かしの神戸 岡本で_f0013519_073459.jpg

そして、デザートはシェコパンで。授業サボってはよくココでケーキ食べてたなあ。
あの頃と同じようにケーキ2個も注文しちゃいました。ぷはー!

by ainoaozora | 2006-03-14 00:22 | おでかけ