人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんの味

ずっと以前にダンナさんの実家にお邪魔した時に
夕食で頂いた「茄子の揚げ煮」。
私の母の揚げなすにはないニンニクのきいたダシ汁が染み込んで
すんごく美味しくて作ってみたいなと思ってました。

先日ダンナさんのおかあさんに会った時にそれを伝えたら、次の日の夕方前にはポストに入ってた義理母からの手紙。
おかあさんの味_f0013519_22214241.jpg

レシピが手書きで書いてある。しかもスヌーピーの挿絵まで♪可愛い〜!
嬉しくて早速作りました!
結果は、
おかあさんの味再現できるのは修行が必要みたいです。
おかあさんの味_f0013519_22214266.jpg


何度も何度もつくってレシピいらずになっていつでも家族に喜んでもらう。
それが母の味だもんね。

by ainoaozora | 2009-11-30 22:21 | cooking