人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で一番

バルセロナ サクラダファミリアの前にて
世界で一番_f0013519_23354322.jpg







2001年バンクーバーに留学中に出逢ったアメリカ人の友人夫婦。セスさんとタラちゃん。
趣味で通っていた料理教室で仲良くなったのが始まりなんだけど、
その教室に通っていたのはなんと夫のセスさん。
彼らの話によるとは2000年問題を迎える数年前に東京でコンピューター関係の仕事をしていて、
日本でかなりのmoneyを稼いだので2000年の新年が開けて任務を終えると、
世界一周の旅に夫婦で出かけたそうだ。

そして、彼が永住しようと落ち着いた場所がまさに世界で一番住みやすい街と言われたバンクーバーだった。

そんな世界中の国々を歩き渡ったセスさん夫婦に、わたしは
「旅行して一番感動した街はどこだった?」と質問すると、
即答で「スペインのバルセロナ!」と返ってきた。


その頃から、
私は絶対に新婚旅行するならバルセロナへ!
と熱く心に決めていたのだった。

by ainoaozora | 2010-12-07 23:50 | カメラ旅