魚になったあい

今朝 目が覚めて

顔を洗って、鏡を見ると

うギャー!

あご下から首にかけて

突然ウロコができてる。

均一におびただしく並んでる。 魚というより蛇みたい。

どうしたんだ、わたし?と記憶をたどっていくと、

お。





昨夜、仕事帰りに行った今人気沸騰中の岩盤浴にわけがあったようだ。

岩盤浴
 みんなはもう一度はやってみたこある?

一歩入るとそこは別世界。まるでアジアンリゾートスパ!かなりゴージャスでセレブ気分。 

ムード満天の薄暗く広い部屋にはアロマの香りと癒し音楽が漂う。

岩盤の床が熱を発し、ただ、水上げされたマグロのように ドベと寝そべってるだけなのに

めちゃめちゃ気持ちいい汗がいっぱいかける。 

5分うつぶせ、10分仰向けになり、体全体がポカポカ。さらりとした汗がじんわり。

そして部屋を出て水分補給。これを3回ほど繰り返し、90分間でかなりのカロリーを消化。

すべて終わった後は、脱力感でフラフラ~。ほんまに気持ちい!!

だが、このときに使った、籐の枕に問題があったようだ。

うつぶせになった時、あご下においていた、籐の枕のあとがくっきりついたみたいなの。

いわゆる「低温やけど」をしたみたい。籐の網目が肌にくっきりと赤くのこってる。

痛くもかゆくもないから、全然気付かなかった・・・・・。

おおおおおー!ウロコ (低温火傷のあと)はとれるのでしょうか? こわいよーーーーー!


岩盤浴に行くときは、気をつけてねー!ってこんなことになるのはオマヌケあいくらいかな・・・・・
[PR]

by ainoaozora | 2006-03-31 01:01 | 自分磨き