人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな色

お正月中は本を読みまくり、美味しいもの食べまくり(かずの子10個以上食べちゃった。)、普段見ないTVをみて心動かされたり、気の合う友人達と飲み騒ぎ、家族とゆっくりと過ごす。心もお腹も大満腹、大満足!これぞ、日本のお正月!充電満タン!さあ、本日から仕事初めです。

昨日、新年会議の準備を・・・と職場に出たついでに、携帯電話を新しく機種変更。3年間使っていた、myケータイにお別れを告げ、新しいのを持ち、ちょっと気持ちもフレッシュになる♪
(私としては古いものを大事にしたいんだけどね。どーにも使えなくなりました。)
私の好きな色_f0013519_8555195.jpg

ランキングへ

携帯ショップの横にある小さな本屋さんで、ある本の表紙に目が吸い込まれた。
「お、こんな空の色、なんだか懐かしいなあ・・・」
私の大好きな色。
それは、昨年夏に行った、ボルネオ島でみた朝焼けのような、むらさきに近いピンクの空色。(上の写真)

このエッセイ本は前からちょい気になっていた。筆者の等身大の正直な気持ちが綴られていると聞いていたから。
早速手にとり購入。
冬休みの最終日の夜はゆっくりとこの人の歩む靴音(言葉)を読みながらまったりとした時間を過ごした。期待以上の表現力に驚いた!言葉の表現の仕方が結構好きです。

『ぼくの靴音』 堂本 剛  集英社

by ainoaozora | 2006-01-04 09:30 | 幸せのみつけ方