人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のmy favorite ☆

私はわらび餅が大好きで、夏になるとよく作ります。
夏のmy favorite ☆_f0013519_10354836.jpg


今日朝から近畿地方はバケツをひっくりかえしたような大雨。

実家に帰っていたので、やることもなく、お出かけもできず、

食後のデザートにわらび餅を作りました!






火にかけながら、透明になるまでコネコネこねるのは
少し根気と腕力がいりますが、
「これも二の腕体操だ♪」と思えば一石二鳥!楽しくなります。
青いお豆さんのきな粉に ひとさじの抹茶を入れると抹茶風味が口にひろがる。
あいの二の腕のように(?)やわらかい絶品わらび餅のできあがり!

京都の御茶屋さんに負けないくらいめちゃくちゃ美味しいよ~ん!
夏のmy favorite ☆_f0013519_10364641.jpg


雨もあがり夜から彼と神戸へ。
魚匠で美味しいお魚料理をいただきました。
もちろんデザートは別腹で アラカンバーニュでタルトをぺろり!
「雨の日にお越し頂き本当にありがとうございました♪」と帰りに
焼き菓子を一つずつもらいました!すごくうれしかった♪
「こんなおもてなし心と気配り。ステキだね。見習わなきゃね。」と
またもや街角で仕事に活かせるヒントをもらいました。

充電満タンな連休でした。よーし。明日からも仕事がんばるぞー。

by ainoaozora | 2006-07-19 01:10 | グルメ