人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブレター FROM キャナダ~♪

『このタイトル、あいちゃん 古い~ 』ってつぶやかれそう。

カナダから近況報告がこうやってできるなんてうれしいね。
大きな空の下で涼しく、爽快な毎日を送っております。

 5年前のワーホリ時代に出逢った親友の家の1室に泊めさせてもらっています。
私の為に家を改築して部屋をもう一つ作ったって!嬉しい!すごい!
さすが、カナダ~。DIY(Do It Yourself)の先進国だね。快適な個室です!
その家は他にも3人の留学生もホームステイしてるので、
私も便乗してなんだかホームステイしている気分を味わってます。

 5年間という月日が経ってるのに、全然違和感なくこちらの生活になじんでいるのは、
私が変わってないせい?それともバンクーバーが変わってないせい?
どちらにしろ、第二の故郷みたいに落ち着けることもできるし、
「そういえばこんなんだったなあ・・・」と日常の生活からは少し離れる新鮮な気持ちと懐かしさがこみ上げてくる。
観光旅行は以前に十分してるし、今回は本当にゆっくりとリラックスしながら、
お気に入りのカフェやお店に足を運んだり、友達と夜遅くまで”お互い大人になったねぇ”と語り合ったり、
お世話になった人たちに逢いにいって ビッグハグしたり。

 なんだかここには今でも私を迎え入れてくれる人がいる、場所がある。
自分の居場所がそのまま残ってる感じ。それが違和感のない理由なんだろうなあ・・・。
友人達とお互いの近況を報告し大笑いしながら毎日過ごしています。

 明日は日本で一緒に働いていたJennyに会いにWHITE ROCKまで行きます!

また帰国したら写真をUPして行こうとと思います。

by ainoaozora | 2006-08-12 16:55 | おでかけ