人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラの源

先日のマネージャー会議では東京から久しぶりに
我らの副社長が来られました。
彼女はたぶん50代中ごろだと思うけど、とても綺麗な方でパワフルでユーモアがある。
私が三輪さんじゃなくても、彼女全体から燃え滾るオーラを感じられる。

年末最後の月ともあって一年を振り返る総括を話すときに緊張のあまり、いつものハニカミをこらえられず、また、ボケたこと言いながら笑ってしまいました。
(最近、私なんでもないことでも笑ってしまう笑い病みたいです。)きゃきゃ。

でも、会議に参加していた同僚の一人が私のそばにやってきて、
「あいさん、なんか張り詰めてません?」と一言。

『えっ?!そう?』と動揺気味で応えるあい。

自分では気付かない振りしていたけど、
なんだか最近色々ストレスがたまってるのかな。
顔に出てしまっているみたい。あちゃ。
ここ数ヶ月色々なことが重なって、周りで働くみんなにも負担をかけてしまってる。
私がしっかり支えなきゃと思ってるんだけど、
やっぱりみんなが私を支えてくれている。

どんなことがあっても、副社長のように明るい笑顔とオーラーを放てるように
もっと自分を強く磨いていきたいなあっと改めて思いました。

オーラの源_f0013519_13512733.gif心を鍛えて
ついでに
ゆるんでいるお腹の筋肉も鍛えて
いきたいと思います。

うりゃ!

by ainoaozora | 2006-12-17 13:51 | 私の仕事