人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダから・・・

仕事中、アシちゃんが「あいさん、なんか外国人から電話です。」て
電話をつないでもらうと、
「Hey!Ai」と聞き覚えのある声。
2年前まで一緒に働いていた、MIKEだ!
今週末に、日本に行くから会える?といきなりの国際電話で
カナダからマイクが来ることを知り私は大興奮!

待ちに待った、当日、会社までやってきてくれた、マイクと久しぶりにBig HUG!
マイクは一つ一つ自分で包装紙に包んだお土産を
箱いっぱいにカナダから持って来てくれた。

空けてみると、『カルガリーフレーム』という地元の大好きなホッケーチームのグッズ♪
バッチやら、ボールペンやら、ホッケー玉・・・それを一つ一つ包装紙に包んでいる。

更には、私にプレゼントを渡すときに、「ちょっと待って。ハサミ貸して」と
わざわざ、ハサミを持って奥のほうに隠れてゴソゴソしだした。
『値札でも付いてたんかな~』とあいは心の中で思ってると、
包装紙の上に結んであるリボンが『クルクル』て巻き巻きになっている。
ゴソゴソしていた理由はコレ。一生懸命、ハサミでリボンを引っ張り、
巻き巻きを作ってくれ、屈託のない満面の笑みで「Here you are」て渡してくれた。

That's MIKE!ほんまに可愛いヤツ~!!!
ちょっとお腹も出てきて、体も大きく、しかも濃い髭をはやしている。
かなりの天然キャラ、めっちゃポジティブ、みんなに優しい彼は
なにがあっても憎めない、私より4つ下の可愛い弟のような友達です。
少ししか会えなかったけど、一緒に働いていた頃がとても懐かしく
楽しかったあの頃がどんどん蘇ってきた♪

クルクルのリボンを解き、明けてみると2010年バンクーバーで開かれる
オリンピックの記念T-シャツ!
「これきて、2年後カナダに行くわ!」
カナダから・・・_f0013519_16192589.jpg




カナダから・・・_f0013519_16423316.jpg
3年前の長野へスノボートリップのときのMIKE。
白馬岳山頂にて。

by ainoaozora | 2008-08-03 16:07 | 友達の輪